忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


こんにちわ!!

(久々に記事更新前に消してしまいました・・・やっぱり、少し、普段とは
違う感情があるのかも・・・再度、書き直し!!)


ここ最近は寒暖の差が激しくて、アラフォー半ば過ぎの男には、ちと辛い

日々が続いてます。


しかし、もっと辛いのが、ブログ友達の”休止宣言” 


もとより相場である以上、その金額の多少は別として、資金管理は最重要
ですし、そもそも身銭を切ってる訳ですので、中途半端な気持ちでも無い
ハズですが・・・


でも、時に熱くなると、それに歯止めが効かなくなってしまうのですよねぇぇ 


自分なんぞ、何回も何回も何回も・・・今年に入ってからだって、ありますモン。


それでも自分なりの考え方を持って、戦略を立て、実行し、それが成功した時
には、ナニモノにも代えがたい喜びを感じることができます。

勿論、「不労所得」が得られる事も大事な要素ですネ (本音では)

もっとも、個人的には「相場バンク」から、かなり預けてあるを引き出したダケ
なのですが  


戻って・・・

「上がる」「下がる」の根拠を見つけ、それに沿った投資行動を取った場合、
それが正解だったとしても、必ずしも”勝てる”とは限りません 

!!!


でしょ!?

だって、その結果たる「上げ」「下げ」が、自分の想定していた時間軸の中で
起こった場合ばかりじゃありませんから。


「寄り引け」のデイトレであっても、「寄り天」やら「引け底」やら「引けピン」で
毎日が終わる訳ではありませぬ。


その途中で上下動があったりして・・・リカクも出来れば、LCもされる。

なので、「下がる」と思って「売った」と場合、その日は持ち上げられてしまう
ことがあるも、次の日には剥落して、前日始値よりグッと下がる事もある。


巷間では「無い」ハズなのでしょうが、だけど個人的には、大口の意向やら
”仕掛け”はあると思ってますので、長い時間軸ではあっていても、短い時間
軸(逆もしかり)では逆行されることも、かなりアルハズ・・・


で、自身の戦略における時間軸の中で合致しなければ、結局、LC 


テクニカルは過去における統計的な優位性を測るものですし、ファンダメは
意図的なニュースのリークで操作もされる。。。


だから根本的な前提として、相場には「bet」の要素があります・・・・・でしょ?!
(これが「無い」というのは、どうしても個人的に信じられないのです)


なので、あくまでも自分の戦略に固執するか、「飛び乗り&飛び降り」で参戦
するかの”正解”ってのは、、やはり無いのかなぁ~~~と


思ってしまう訳でアリマス 


(でも長く続けていれば、やはり統計的な優位性はいずれ出てくるので、「賭け」
 じゃ駄目なのか・・・いや・・でも・・・・・、やっぱ論理矛盾してる??)


結局、自分で取れるリスクを常に意識しておくことしか、対策って無いのかも??


なんだか・・・長々書き綴ってますが、考えがまとまりませぬ 


コメント欄には、大人の対応を書いてしまいましたが・・・・

ブログが再開される事を楽しみにしてますヨ(相場参戦は別としても) リュウさん!!


 
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

          
 

拍手[12回]

PR


いやぁ~ 暑いですねぇぇぇ  

ちょっと前までは、日が陰ると涼しく感じたのですが、流石、

「夏本番」が近づいているようですねっ!!


今日の北関東は、薄曇なのですが、室内気温は34℃超・・・

今のうちから、出来るだけ ”暑さ” への耐性をつけようと

嫁さんと子供達が実家に遊びに行っている昨日・今日は、

極力、エアコンを付けないで頑張ってます!! 

でも、我慢のし過ぎは体に良くありませんので、ホドホドで 


~~~~~~~~  で

この暑さを凌ごうと思った訳では無いでしょうが・・・

世界的にも著名なクライマーの佐藤某とかいう男ら3人が

世界遺産であり、熊野那智大社のご神体でもある『那智の滝』を

 climb  


立ち入り禁止は知っていたのに、理由は「登りたかった」から.........

だそうで、2チャンネルとかでは、「アホかこいつ」といった批判的な

意見がある一方、当然ながら「たかが滝」「宗教キモイ」といった意見

もあって、その感想は人それぞれ。。。


まぁ、こんなところで叫んだとして、何にも変わらないでしょうが・・・

自分の欲望のままに、ルール無用でご神体をよじ登るヤツは勿論、

「たかが滝」だのとノタマウような輩は ♪ oh  darlin  僕はノータリン ♪♪  
(名もなき詩 by ミスチル)

ですなっ 


宗教的価値観は別として、永く地域で信仰を集め、畏敬の念を持って

祭られているモノに対し、”自分の論理”だけで、何をしても許されるなら

コミュニティとしての日本文化が本当に廃れてしまいますわぃネ!!


この佐藤某だって、「お前なんか壁が登れるだけじゃん」と言われれば、

絶対に怒るハズ・・・(自分の技能にプライドを持っているならば )


『自分にやさしく、他人に厳しく』

こんな風潮が蔓延しつつあることに、一抹の不安を禁じえません。

あっ、因みに・・・・・多分、こやつらは

  crime 

に問われる事になるでしょうねぇ~~~~~っ 

日本語だと同じ「クライム」ですが、なんか皮肉 



~~~~~~~~  さて、明日からの相場は・・・


金曜日にデイトレで+40円となったものの、735円の「新規売り」を

入れてしまい、更に「買い」を1枚LCして、現在、「売り超2枚」の状況。
(現在、カブコムがメンテ中なので、正確な建値が不明 


7/13のNYが、やや「無理上げ」ではないかと思ってますので、明日

以降で上を覗いても、長くは無いのではないか・・・と妄想中 


無理しないポジりで、夏相場と向き合いマッス 

 
では、また、明日 
 
 

--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

     
 

拍手[3回]



政治家が駄目な国なのは理解していたつもりで・・・・・・・・あり・・・

まぁ、それは我々の民度が反映される故、致し方なし(自分なんて......こんなモンですから)


さりとて、しかし、、、

せめてこの国の官僚達は、まだ、少しはマシなのかと思ってましたが・・・・・・


なんという冷徹&無慈悲&下劣な輩なのか 


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012050201001756.html


で、かくのたまった担当者とは、多分、こやつらのうちの誰かのようですな !?!!!! 


http://www.mlit.go.jp/common/000207511.pdf


どこが「被害者支援室」だか・・・政治家に寄り添ってんじゃないの??!

権力と天下りと省益に寄り添ってんじゃないの???



誰も知らないって 

「なんとか室」が出来たのなんて、、、、、さ、、、

おい、そこの井の中のションベンアオガエル達よ 

(そんな事はわかってて、単に教えたくないのか?? はたまた仕事が増えるのが嫌なのか???)





用法が間違っているかと思いますが・・・・・・(彼らのように頭良くないので)


まさに


 下衆の極み  




あ~~~~~っ


久々に体が震えるくらい頭にきてしまいました 


こういう人間としての機微がわからないアホ共に、大切な税金が...............それも

結構な大金が支払われているのかと思うと、心底腹立たしい!!!


即刻、地方に飛ばして、閑職牢獄に閉じ込めて欲しい 



はぁ はぁ はぁ

ふぃ~~~っ


------------ 取り乱してしまい、申し訳ありませぬ 


しかし、本当に本当に悲しい記事です。


この国は、どこに向かって走っているのでしょうや ??


いつの日か、こういう馬鹿な公僕(本当に全体の奉仕者か疑わしい限り)が

一掃される未来がやってくるのかなぁぁぁ~ 




~~~  よろしかったら・・・1クリック ↓ お待ちしています ~~~
 

              にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
 

拍手[7回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]