忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター



昨日は、生まれて初めて、某検定試験の試験委員を務めてきました!!

試験時間や注意事項をお伝えした後、2時間の静寂・ ・ ・ ・ ・。 


セミナーとかなら、いろいろとトークが出来ますが、決められた文言を
淡々と一方的に話すのって、なかなかツライものがありますね emoji

試験時間中は、時折、受験生の方々のところを巡回。あとはゆっくりと
会場内を見渡すことしか出来ることがありませぬ emoji


前々から、自分が受けた資格試験の試験委員を、一度だけでも良いので
やってみたかったのですが、たった2時間でこれですから、午前~午後
にかけて5時間ある試験では・・・ emoji


もう、こちらの集中力が持たないだろうなぁぁぁ emoji



今週24日は土用の丑の日!!

高止まりしていたお値段は、昨年の豊漁でやや引き下げられるみたい emoji
美味しく頂いて、梅雨明けの猛暑を乗り切りましょうかネ emoji




 
今日が良い日となりますように emoji


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! 感謝 ---
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

拍手[2回]

PR

クラッシックなるものに全く興味が無く、かの名を知る由も無かったのですが・・・

聾唖を語り、学会で発表されるレベルの奇跡的な聴力の回復をみせながら・・・

まったくもって、奥ゆかしくもそんなことを世間に喧伝する訳でも無く・・・


しかしながら、多くのマスコミを集めて、自身の保身について語りまくる謝罪(??)
会見で知ってしまった”サムラゴウチ”


ブロ友の”らくちんさん”のところにおじゃまして、コメントしてしまったのは以下の通り
(書き直しているうちに、更に気分が悪くなってきました emojiemoji)



奥ゆかしさ・・・というのが、日本人の美徳だと”年寄り”の自分は思っているのですが・・・ 

あの詐欺師には、そんな概念は無く、ただただ、保身のみに走っているのでしょうか v-393 

3年前のあの日 

未曾有の危機に瀕した東北の皆さんが示した行動に世界中から感嘆の声が挙がりました。 

もし、自分自身が同じ境遇になった時、果たして同じ行動が出来たか、全く自信がないです。 

自身の不幸を嘆く前に、他者を慮り、本当にしっかりと行動で日本人の矜持を見せてくれた
・・・被災された皆さん。 


本当に素晴らしく、今、思い返してみても、ただただただ頭の下がる思いでいっぱいです emoji


そんな彼らと”ゴウチ”が、同じ民族だとは到底思えません。 

被災してお母さんを亡くした少女、、、義手のバイオリニストの少女に関する質問をした記者
に対して、逆切れして反発するゴウチ。

それも手話通訳者の通訳が終わる前なのに・・・


本当にあいつはクズの極みですね  emoji 

何もかもが言い訳だけで、筋の通った説明などナッシング  emoji

あんな輩は、早く地獄の業火で焼かれたほうが良い!!! 

スミマセン 

ちょっと感情がほとばしってしまいましたネ・・・反省 v-390 



・・・・・・・いやいや、まだまだまだまだ人生の修行が足りませぬ emoji
(だから「失敗建玉」に粘着してしまうんですねぇぇぇ emoji)

あんなクズの事を、ムキになって批判してしまうなんて・・・・・・ネ emoji


でも、もし、目の前にアヤツが現れたら、「下衆野郎」と罵ってしまう鴨南蛮デス emoji


あ~~~~~~~~~~~~~っ   気分悪いっ emoji

拍手[2回]


今日も1日、お疲れさまでした 


つい先日まで、移動するの車内は暑くて暑くて・・・
だったですが、めっきり秋の気配が深まり   どころか
一足飛びに  将軍様がやってきそうな感じ 


”四季”が感じられなくなってしまう (無くなってしまう!!?)  みたいな事が
現実に起こりつつあるようで、悲しくもあり、恐ろしくもある今日この頃。。。


ラジオからは「10月の台風はオカシイ」「地球規模で気候が変化している」
みたいな会話が流れてました。



一方、超ローカルな我が家でも、日常生活に変化が起きています。

そうです!!

それは、、、先月下旬にやってきた新しい家族によってもたらされたもの 


”ワンコの居る生活”


既にこのブログにも書いてますが、きっかけは嫁さんの親友の知人の知り合い・・・・・・
みたいな方からの、「誰か飼える人いないのかしら」SOS 


自分自身は動物はキライではありませんし、実際、子供の頃から”にゃんこ”は何匹も
飼っていたのですが、”ワンコ”は、親戚の家の飼い犬にいきなり胸を引っかかれた
幼児体験がトラウマとなり、どうにも苦手。

嫌いというのではなく、どちからかといえば・・・・・・どんなに小さな子犬でも・・・怖っ 


そんな感じでしたので、子供達が「飼いたい」と言っても、そうそう良い返事は出来ず終い。


しかし、嫁さんの友人宅に来ていた彼を見てしまっては、『NO』とは言えませんデスネ。


かくして”ワンコの居る生活”がスタートした訳ですが、
経緯が経緯なだけに、生まれた日もわからなければ、犬種さえも判然としません 


嫁さんの友人曰く
「ミニチュアピンシャーじゃないかなぁ」「きっと大きくならないヨ」「大人しいし・・・」


だったのですが、

予防注射と検診を受けるために訪れた獣医さんの見立てでは『カイケン混ざってるネ』

カイ犬??

あのSoftBankの「カイ君 」の犬種???

お恥ずかしい話ですが、”甲斐犬”という犬種は全く知らず、聞いたことも無かったので
本当にあの「カイ君」の犬種が混ざっているのかと、その時は思いました 


但し、獣医さんも所謂”mix”は、どう成長するのか正確にはワカラナイそうで、今後の
成長ぶりを見守るしか無いみたいデス 


でも、少なからず、小型犬じゃなかったみたい・・・・・・・・ 


ネットで調べて、動画などもチェックしてみましたが、若干、違う要素も混ざってまして
(mixなので当たり前でしょうが)、小6の長男は「絶対に大きくならないやぃっ」と言い
張ってますが、さて、どーなるのか??! 

元々、屋外で飼うつもりでしたので、大きくなってくれたほうが、自分にとっては少々
怖いですが、でも、気分的には楽ですネ 


ちなみに、我が家にきた時点で2.4kgだった体重は、1ヶ月弱で3.8kgになりました 


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

  ヴィータ君 ♂  甲斐犬(?)  ×  ???

 
fd35d538.jpeg

  
 















拍手[4回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]