忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日も1日、お疲れさまでした 


自分は、ザラバで以下の通り


8.640円 「売り」 →  8,690円 決済  ▲ 5,000円(手数料含まず)

8,730円 「売り」 →  8,560円 決済  +17,000円(    〃     )


となってまして、昨晩のナイトで担ぎ上げられた事を思えば、まぁ、良くもここまで

戻せたもんだ(これも全て他力本願寺.........結果オーライなだけ)・・・・・なのですが


しかし、そうは問屋が卸してくれず

途中で8,605円で「買い」を入れてしまい、現在、含み損拡大中なのであります 


フッフッフ

やっぱし、自分にはこんな感じが似合ってるんですねぇ~~っ 



実際、何の分析も根拠も無しで、、、、、、、


昨晩の8,790円なんて、完全に追撃「売り」目線でおり、ジャパンネット銀行から

即時入金してバリバリにポジ増ししようか・・・・・本気で悩んでいたくらいなので、

今、現在

「買い玉」を持って悩んでいるのが、とても不思議な気分なのですけれど 

これもやはり、、、生来の”天邪鬼”たる所為なのか・・・・・も



そう.............天邪鬼と言えば............ここからが本題(ながぁぁぁ~~っ)


中日新聞によれば

大阪府教育委員会から戒告処分を受けた府立学校の奥野教諭が、式典における

掲揚と君が代斉唱を求めた職務命令が、思想・良心の自由を侵害するとして、

不服申し立てを行ったそうな。。。


口元をチェックさせる橋下市長の指導もどうかとは思いますが、しかし、最高裁で

しっかり判決も出ている件につき、未だに抵抗を続ける意味がわからん 


天邪鬼なの??  それとも偏屈なだけなの??  単に騒ぎたいだけなの???


過去、自殺者まで出たこの問題に対し、法律で「国旗」と「国家」が定まったのですから、

それを遵守して、子供たちに伝えるのは公務員、いや、教師としての義務のハズ??

いったい全体、これらに抵抗しているアホ公務員は、何を主張したいのでしょうか?


世の中には、国際的にも、歴史的にも、「儀礼」というものがあり、それ故に厳かな式典が

執り行えると考えるのは、この酔っ払いだけなのかなぁぁぁ 


自らの偏見(と私は思っています)を主張したいがためだけに、身分が保障されている事を

自覚した上で、騒ぎ立てる輩達。。。。。。


いつも思うことですが、、、

この騒動を目にする子供達は、一連の騒動をどう感じるのでしょうネ?
(慣れっこになってしまい、何も感じなくなってしまうとしたら、これは本当に悲しい事です)


批判を覚悟で書きますが・・・


税金でその俸給が賄われている公務員は、社会の奉仕者、公僕であるハズ。


刺青がどうなのかはワカリマセンが・・・

オリンピックを思い浮かべた時、もし、活躍した日本人選手が  の掲揚を拒否して、

君が代(国歌)が流されることを拒んとしたら、、、

それを見た時、この不服申し立てをした奥野ナニガシは、拍手喝采するのでしょうか?


この手の報道に触れるたびに


とても悲しく、酒が不味くなってしまうのは・・・・・・・・歳をとったせいなのでしょうかねぇぇぇ
(今年でアラフォー折り返し )


ふぅぅぅ


美味しいお酒が飲みたいもんデス 



では、また明日 




~  こいつ本当にしょーもなっ・・・と思われたら、1クリック ↓ お待ちしてまっす ~ 
 

              にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
 

拍手[8回]

PR


そーですか・・・・・

ジェンティルドンナ 2冠達成ですか 

おめでとお~~~っ   


まぁ、個人的には、完全に外してますので、まったくリターンが

ノーオークス 

 
いやいや、馬券は夢を買いますので(中~大穴狙いデスw)、これは仕方なし!!


だがしかし・・・

許せない女々しい男が1人


そう、、、、、、、 


磐石だった白鵬が序盤で星を落とし、よもや「休場か?」・・・・まで追い込まれるも、

強い精神力で巻き返し、必死で”綱”を守って、トップと1差まできましたのに・・・


稀勢の里  栃煌山  旭天鵬

など、3敗力士と4敗力士があり、もしかして、6力士の優勝決定戦かも??????

という状況だったもんで、仕事もそこそこに

枝豆を用意して、観戦体制だったのですが・・・・・・・


なんと 栃煌山 の相手の 琴欧洲 がまさかの休場で不戦勝に 

以前から精神的に弱い弱いとは思ってましたが、大関を張りながらこの体たらく 


過去の不祥事を払拭し.........

真剣勝負に燃える若手が台頭し........

客入りが悪い時でも前を見て........

(今だに、親方衆にはやや微妙な人もいるようですけど)


ようやく盛り上がりを見せてきたこの大相撲に対し、

千秋楽の楽しみに冷や水を浴びせかけるかの 

この所業 


まぁ~さぁ~に    下衆の極み  (ちょっと最近、このフレーズが好きで )


協会幹部も嘆いてたぞ~~っ

デモーモン閣下も、やくみつるも、きっと烈火のごとく怒っているに違いない 

もう、さっさと引退して、ブルガリアに帰ってちょーだぃヨ      



真剣勝負の末の決定ならまだしも、もし、これで 栃煌山 が優勝となったら、

興醒めもいいこところだわぃな  


ウムムムムム


他の力士の皆さん  是非、頑張ってちょ~だいねぇ~~~~~っ

応援してるよ~~っ 



--- 本日もご訪問頂き、ありがとうございました!! ---
 
     にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***
  
 

拍手[2回]



今日は『母の日』 


・・・なので、ヴィクトリアマイルは、ホエールキャプチャから、マイネイサベル、
フミノイマージン、オールザットジャズ、アスカトップレディ・・からの・・マルセリーナ 

そして、ほとんど忘れていたドナウブルー 


そんな買い目で臨んだ『ヴィクトリアマイル』でしたが、前日に獲った新潟7Rの万馬券が効き、
100円づつの23点の馬連は、5,510円の半馬券(いや、そんな言葉ないですが・・・)


その他、ちょこちょこと当たるも、とにかく数を買ってるもんで、最終の実利は5,000円ほど。

でもまぁ、たまにプラスになっても、罰はあたらんでしょっ 


(話が脱線しました..............)



・・・で、晩には嫁さんのお母さんを誘って、夕食へ 

「何でも良いヨ」というお義母さんの言葉に、長女は『中華がいいっ!!!』と即応。

これが・・・    の始まりでした・・・


土地勘はあるものの、さすがに美味しい店はあまり知らず・・・の隣市である佐野市。

あまり時間もかけられない状況もあって、

以前、寄ろうと思ってて寄れなかった”とある店”が浮かび・・・ Let's GO 


時間が早かったこともあり、混雑もしていない中、広いテーブル席に陣取って、さぁ注文。

4~5人前というファミリーセットがお得&料理の種類も豊富そうなので、これをオーダー。


すると、全10品のうち、4品が10分間くらいでテーブルに運ばれ・・・ うむうむ 美味いっ


その後、5分間くらいで相次いで3品が運ばれ・・・ おっ、これもなかなかじゃっ 


と料理を堪能できたのもここまで。。。


その後・・・・・・何があったか・・・・・・・・・・・・・後続のお客さん達が来てからは・・・・・

ピタッ

と料理がきません。



同時期に入店した後席のファミリーさんにも、追加のとラーメンが来ず。。。


暫し、沈黙。

仕方なく、15分くらいしてからテーブルにあるチャイムを押す・・・も・・・・・・誰も来ず。。。


時間差で3回くらい押す・・・・・も・・・・・・・・・・・・・・やはり来ず。


ちょっと痺れて、トイレに立つ際、店員さんに「もう、次の品が来るかなっ?」と聞くと、
席も確認せずに「ハイッ」 


明らかに日本人じゃない方々は、他のテーブルのチャイムが鳴っても・・・・・・・


その後、入店したファミリーは、オーダーまでに10分間もの放置プレイ。


そんな経緯があって、、、少々、イラついた気分が表情に滲み出てのでしょうか・・・

これを察知した中2の長女は、「お父さんが信じられない」  と一言  

ガチョーン

自分が悪いのか・・・・・・・・ 


悲しい気分になった後、また違う2人の店員に”極めて紳士的”にいつ来るのかと尋ねた

ところ、「ハイ」しか言わず、やっぱりそのまま。。。

偏見ながら、なんか”オーナーの奥さんみたいな人”にも声かけましたが、同じ反応 


それから 待って待って待って

よ~~~やく 15分後に 台湾ラーメン

更に5分後に 中華スープ

その更に6分後に 台湾チャーハン


結局、入店から支払いまで、コース料理でもないのに90分間もかかりました。

年齢とともに、これでも我慢強くなってきたと思うのですが、しかし、これは・・・・・・・・

多分、家族が居なかったら、途中で支払いして帰宅してたと思います。
(『日本語ワカラナイノ・・・・・・??』と捨て台詞を吐き捨てて・・・)


あ~~~~~~~~~~

気持ちが荒むぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


こんな自分が嫌だけど、でも、我慢がならなぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


佐野市民の皆さん


足利にも同じような形態のお店がありますが、ちゃんとお客さんをもてなしてくれますヨ。

是非、こちらにおいでください。


因みに・・・・・・その店の名は 『●●園』(堀●町) (少し冷静になれたので自粛w)




ハイ

もう、2度と行きません 




お義母さんも「来ないねぇぇぇ」と嫌な思いをさせていまいました。


申し訳ありませぬ 

いずれまた、近いうちに、早くて美味しい『牛丼』でも食べにいきましょうねぇ~っ 


人生って・・・精神修行の場ですねぇぇぇ



 
--- よろしかったら、お帰りはコチラの ポチッ から ---
 
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***
 

拍手[7回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]