忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
4
5 6 11
12 18
19 20 24 25
26 27 28 29 30 31
え~と"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ マネポケ金融投資ブログランキング
最近頂いたコメントです(感謝!)
[03/17 ひろげん]
[03/16 リュウ]
[03/06 ひろげん]
[01/27 ひろげん]
[01/26 リュウ]
[01/24 ひろげん]
[01/23 リュウ]
[01/18 ひろげん]
[01/17 リュウ]
[01/14 ひろげん]
[01/14 矢田@医療職兼業トレーダー]
[01/02 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
お天気情報
アクセス解析
カウンター
はじめまして。”ひろげん”と申します。


30代最後の2005年の春から株式投資に目覚め、ビギナーズラック&株バブルもあって、その年は+100万円オーバーの利益でホクホクの越年。


調子に乗って信用取引に手を染め、ほぼ限度額まで買建てていた週明けの2006年1月16日<運命のブラックマンデー>あのライブドアショックが起こりました。



あれほどのビッグウェーブになるとは、プチ株長者で初心者だった自分は夢にも思わず、「ライブドア株はどのくらい下がるかな~」な感想しかありませんでした。


ところが、あれよあれよと言う間に株価は総崩れ。新興市場はおろか、東証1部も急降下のガッタガタ。


でも、「損切りって何?」の自分は「大丈夫。そのうちに戻るさ~」と根拠の無い自信で株を持ち続け・・・、結果、前年度利益の3倍にまで損失が拡大。


顔面蒼白・意識朦朧で、市場の傍観者に成り果ててしまったのでした。



かなりのショックと挫折を味わい、「もう、株なんかやんね~ぞ~~」と1度は決めてみたたものの、また、少しずつ株価の戻りが見え始めると、生来の勝負師の血が騒ぎ出しておりました。


そして、ついに再度の市場参加を決意したのでした。


でも、その対象は個別株ではありません。そうです「日経225mini」。
日経225先物の10分の1で勝負できるアレです。


このダメダメな自分が「日経225mini」でどこまでリベンジを果たせるのか、はたまた市場から永久に退場する羽目になってしまうのか、実践実録物語です。


これから「日経225mini」にチャレンジしてみようと考えてる皆さん、本当にビギナーで何も知らないままトレードしてますので、たぶん何も参考にならないと思います。でも、良かったら反面教師としてご利用下さい。







拍手[10回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランキングで何気にのぞいたひろげんさんのブログ。
枚数とか、これまでの経験とか
今、驚いたのはたぶん、年もいっしょ(笑)
う~ん
ぜひ勝利を喜び合う仲間になりたいですね~
ゆうこさん / 2007/06/19(Tue) /
あざ~っす
ゆうこさん、改めまして日頃のご愛顧(笑)、感謝で~す。

でもって、え~っ、マジッすか??
干支が一緒なだけじゃ???(もしや蠍座の女?)

・・・いやいや、もし本当ならば、同い年でこの落ち着きの無さ、
ビックリされたでしょうねぇ。

ともかく、一時期メインにしてたeワラも“ピン”はちょっと
面白いかなぁ?とは思ってますが(リスクヘッジにも使えそう)、
勿論、メインは日経225(mini)ですから、これからもきっちりと
格闘していきますよ。ともに頑張りましょう! ダーッ!!!
ひろげんさん / 2007/06/19(Tue) /
この記事にトラックバックする:
日経225先物はおいしい投資商品
損をしない!非常識日経225必勝法!さらに購入者全員に 無料にて勝つ投資術実演講習会を実施中!! さらに「95%勝てるオプション取引必勝法」 「95%以上勝てるオプション取引」必勝講習会無料 DVD付のマニュアルを期間限定値下げ!! 日経225先物必勝法 日経225mini(ミニ)・オプション取引対応 現在、株・為替などのデイトレに比べて 日経225...
URL 2007/07/30(Mon)02:04:36
95パーセント勝つためのオプション取引とは
95%勝つには?さて、では95パーセント勝つためのオプション取引とは一体どんな手法なのか?それはオプションの売りを極めるということ。 オプションを売る??個人トレーダーにとっては理解し難いことかもしれません。オプション売りを知っている個人トレーダーも、この手法を進んで使用する方は少ないと思います。それは、「オプションの売り」を本当の意味で理解できていないからだと私は考えます。そして「本当のオプションの売り」を知っている個人トレーダーはまずいないでしょう。なぜなら、現在も私がこ...
URL 2007/07/30(Mon)02:09:01
日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法(7月30日)
こんばんは。本日は自民党大敗の翌日ではありますが、ギャップダウンの幅も少なく、後場にかけては急激...
URL 2007/07/30(Mon)21:55:32
日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法(7月31日)
こんばんは。本日は米国株式の昨日の反発を受け上昇するかと思いましたが、京セラなどの下落の影響を受...
URL 2007/07/31(Tue)20:35:15
株で大負けしました・・・
損をしない!非常識日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレ必勝法!無料にて勝つ投資術実演講習会を実施中!!さらに「95%勝てるオプション取引必勝法」「95%以上勝てるオプション取引」必勝講習会無料DVD付のマニュアルを期間限定値下げ!!日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレ先物必勝法日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレmini・オプション取引対応現在、株・為替などのデイトレに比べて日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレ先物の情報はほとん...
URL 2007/09/13(Thu)18:45:20
日経225システムトレードでサラリーマンがリタイヤする方法
日経225システムトレード 初心者のための先物投資について※これからする話は、信じられないかも知れませんが、まったくの実話です。私が実践してきた正真正銘の不...
URL 2007/09/14(Fri)00:34:09
日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法(9月14日)
こんにちは。前場は、ひどいべたなぎ相場で、さすがは金曜日と思いましたが、後場になり比較的に動きま...
URL 2007/09/15(Sat)11:47:22
95%以上勝てるオプション取引
損をしない!非常識日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレ必勝法!無料にて勝つ投資術実演講習会を実施中!!さらに「95%勝てるオプション取引必勝法」「95%以上勝てるオプション取引」必勝講習会無料DVD付のマニュアルを期間限定値下げ!!日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレ先物必勝法日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレmini・オプション取引対応現在、株・為替などのデイトレに比べて日経225・日経225mini(ミニ)・デイトレ先物の情報はほとん...
URL 2007/09/16(Sun)01:42:09
日経225先物の市場の法則やだましに・・・
日経225先物対応の実践的テクニカルトレード分かっているようで分かっていないテクニカル指標を実践的にカスタマイズ。全ての相場に対応。デイトレードに特化した実践的テクニカルトレード。それが日経225プロファイルトレードです。はじめに・・・金余りと投資ブームが重なり、日経平均株価は07年には18000円台を回復するなど市場は明るさを取り戻した感があります。しかし07年は3月のチャイナショックに始まり、6月7月の膠着した値動き、また8月には米発サブプライム問題による下落と今年株式市...
URL 2007/09/26(Wed)23:58:38
8月には米発サブプライム問題による下落
日経225先物対応の実践的テクニカルトレード分かっているようで分かっていないテクニカル指標を実践的にカスタマイズ。全ての相場に対応。デイトレードに特化した実践的テクニカルトレード。それが日経225プロファイルトレードです。はじめに・・・金余りと投資ブームが重なり、日経平均株価は07年には18000円台を回復するなど市場は明るさを取り戻した感があります。しかし07年は3月のチャイナショックに始まり、6月7月の膠着した値動き、また8月には米発サブプライム問題による下落と今年株式市...
URL 2007/09/27(Thu)00:24:44
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]