忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


こんばんわ!!

いよいよ2013年も、残すところ、あと4時間あまりとなりました・・・ emoji

安倍総理が「今でしょ」と政権に復帰して、世間が「じぇじぇじぇっ」と驚く
間もなく、アベノミクスで株価上昇と円安を「お・も・て・な・し」、国内外の
批判を織り込みながら、容易周到に計算しつつ、「反日」することでしか
国内を統制できないアジアの某両国に対し、年の瀬も押し迫った時期に
「倍返し」をした年でしたねっ emoji


個人的には、ほとんど潜在的な”M”なんではなかろうか・・・と思うくらい、
日経225先物で勝った時も「良し」と出来ず、大きく踏まれるまで”建玉”
を続け、『こつこつ → からの → ドッカ~ン』することを繰り返す日々emoji


まぁ、これが性分なのでしょうが(もとより株や先物をやっちゃ駄目な人種)
不思議なことに、これらで踏まれる度に、まるで補填してくれるかのように
社労士としてのお仕事が舞い込む(ご依頼を頂ける)・・・という奇跡 emoji


神様が「仕事をちょっとまわしてやっから、その分、相場に還元しろいっ」と
おっしゃっているのでしょうか??? 
(あっ、ちょっと年越し蕎麦を食べすぎ、、、いや、emoji飲み過ぎデスネ emoji )


そんな馬鹿はともかく・・・・・・・・


さっき1度、悲しいニュースについて書き綴ってしまったのですが、でも、しかし、
凶行を行う人も人間ならば、無償の「愛情」をもって他者に接することがきるのも
また「人間」なんだと思い至り、削除しました。

天台宗の開祖である伝教大師(最澄)さんは、「一隅を照らす」という言葉を残され
たそうです。

先述した通り、いや、普段のこの駄ブログをご覧頂いている方は先刻承知の事で
しょうが、自分自身は徳も無く、社会正義に生きている訳でもありません。

でも、出来ることなら「たとえ社会の片隅で、且つ、ほんの一部の人からだとして
も、その方々から”必要とされる”人間になりたい」という気持ちは持っています emoji

そして、関わらせて頂いた皆さまにとって”少しでも有意義な存在”になりたいと、
ちっぽけながら思っています。

「人の喜びを自分の喜びに」「人の心の痛みをわかるように」

難しいですが、心の片隅に置いておきたいものです!!! 
(嗚呼、こんなことを書くと今の自分の未熟さを痛感して、ちょっと落ち込むemoji)



さて、今年も楽しく1年を過ごすことができました。

これもひとえに、この駄ブログを通じてご訪問頂く皆さまと交流が、自分の日常
生活にかけがえの無いモノになっているからです。

トレードの成績はいずれにしても・・・(基本は”ショーター”ですから、アベノミクス
相場で勝てる訳がありませぬネ emoji)  日々、おつきあいを頂きまして、心より
感謝です。


来年もショボショボ続けてまいりますので、よろしければ変わらぬご愛顧の程、
よろしくお願いいたします!!


良いお年をお迎え下さいませ emoji


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! 感謝 ---
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  


拍手[3回]

PR
 
こんばんわ!!


いよいよ、2012年もあと4時間を切りました 

相場の方では、相も変らぬ”曲がり屋”っぷりを見せつける始末で、
なんとも厳しい状況でありますが・・・

しかし、やはり「夢が叶った」ことは実に大きくて、自分自身が何者
なのかを、ようやくこの歳になって「レーゾンデートル」
を見出せた年
になりました  (いや、本当はこれからなのでしょうケド・・・)


政権が変わり、来年は何かが変わる・・・・・・・という予感が、微弱
ながらも感じられる年の瀬となりましたが (本当か? )


でも、きっと自分は相変わらずに来年もチョコチョコッと相場を張って、
「ぐわ~~っ」とか、「アッチョンブリケッ」とか、叫んでいることと思い
まする 


歳を取るにつれ1年間がとても早く感じられ、それは毎年毎年毎年、
009の加速装置で動いているのか・・・みたいに感じるほどですが・・・

とにもかくにも人生のターニングポイントを迎えていることは間違い
無いので、、、、、、、、、、


来年はしっかりと自分自身の”足”で持って立っていられるように仕事を
頑張りたいと思っています。

(お陰さまで12月に登録が済んだばかりなのですが、既に社労士として
の仕事を数社からオファー頂いておりまして、もう感謝感謝であります)


・・・と、書いていましたら、あと3時間を切ってしまいました。

さて、改めまして、今年1年間、本当にお世話になりました。

所詮、好き勝手なことをダラダラとイジイジと、思ったことを吐き出すだけの
駄ブログなのですが、ご訪問下さる皆さまとのコミュニケーションが本当に

とても楽しく、これは毎年書かせて頂いてますが、ナニモノにも代え難い
”宝物”となっております。

本当に本当に心から感謝です 


ありがとうございました !!

来年が皆さまにとって、そして自分と家族にも良い年となりますように・・・ 



 
--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
 

拍手[6回]



こんばんわ......でございます!!


日付も変わり、今、2011年12月31日の午前0時25分。

今年も残すところ、あと24時間を切ってしまいました。


毎年、この日になると何が無くても、1人で感慨に耽ってしまう
のですが、、、(家族は「アホかぃな」みたいな反応)


特にあの3.11があったので、殊更に忘れられない年になって
しまいました。


先刻、なんとなく、その前日のブログの記事を見直してみたの
ですが(余震があったのか忘れてしまいましたが)、なんだか
地震怖い・・・みたいな事を書いてまして・・なんだかなぁ・・デス


正直、あの大震災がもたらした多くの災いを、未だに自分自身で
消化しきれていないんだと思います。

単にチャリティー募金とかで協力している気になって・・・
近況を伝える報道に接し、「頑張って」としか願えず・・・

隣県なのに大したことが出来ずじまい。

就職支援でお役に立ちたいと経済団体と一緒に企画したことが
あったのですが、やはり地元に帰れるかどうかで就業も変わる
そうなので・・・不発(今、思えば、それはそうですよねぇぇぇ)

せめて、被災された県産品などを購入させてもらい、関連報道を
チェックして、「忘れないよう」、何か出来ることをしたいです。。。


あの惨事に遭ってなお、他者を思いやる姿を見せてくれて、世界
を驚嘆させた皆さん。

心から敬意を表したいと思います。


そして・・・・・

今、ここに至ってなお、自らの損得勘定ばかりを気にして、世界に
その醜聞を晒している民主党ダメ政権。


「消費税増税は不退転の決意で臨み、来年は反転攻勢をかける」

どじょう宰相の姿勢だそうですが、結局、目玉マニフェストは全て反故。
”耐える人”かと思ったら"あきらめる人"だった・・・とは、浜矩子氏の
言葉ですが、被災県の方々は、”耐える”ばかりで、簡単に”あきらめ”
られないハズ


尺定規の規定にこだわり、グランドデザインも描けない。
こんな能無し政権になるとは、2年前の興奮はなんだったのか

その手法の賛否はともかく、独裁者(橋下)的なリーダーを望むのは
ファシズムへの胎動なのかなぁぁぁ 



こんなことばかり書いていると、血圧が上がってしまうので・・・この辺で


ゴホッ


今年1年、本当にありがとうございました。

中盤以降、ほぼ朝方の更新しかしてませんが、コメントの書き込みや
クリック応援が、とても心強く、嬉しく、自分の楽しみとなっております。

毎度毎度、好き勝手にほざいておりますが、また、来年もおつきあい
頂ければ幸いです。


皆さまのご多幸をお祈りしております。

良い年をお迎え下さい



 ps.2011年の収支は、+9,695円となりました 
   よく序盤の損失をリカバリーできたなぁぁ~です 感謝!!




 

--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  


 

拍手[8回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]