忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

そう・・・・・決して嫌いではありませぬのデスヨ !!

いや、むしろ 好き 

 
 そう  OW てか    『持ち越し』


なんて言うんでしょうかねぇぇ.....


例えば、まるで花火大会を待ち焦がれる子供   みたいな 


不謹慎ながら、ちょっとワクワク感さえあり..................

しかも「ロングを決済して臨んでみたい」 という生来の ショター気質  がムクムクッと

しかし、しかし、しかし

流石に今夜のポジりは、ギャンブルチック 


大震災から1年経った今年の3月11日以降、スロットから足を洗い(休止中?!)

今は、週末にチビチビと  を楽しむくらいなんですが・・・・・

それもあってか、、、、、 ムズムズムズ    なんですよねぇぇぇ


因みに現在のところ


 9月限  「買い」  490円 1枚 & 560円 1枚

       「売り」   590円 1枚 & 650円 1枚

(今日は、545円「売り」を▲30円でLCしつつ、寄り後に建てた610円「売り」を
 +60円でリカクできました。その後、560円を「買い」してセット完了)


という2ペア状態です。


再戦して後、暫く両建ては封印してましたが、気分的にプラスを封じ込めた

ペアを持っているのは、単純に心地良く、それに外しに失敗してしまっても、

そこからリカバリするための次の一手を考えてポジるのが・・・結構、好き 


まぁ、ナイトでは、560円「買い」を590円で返済指値してますので、これが約定
したとしても、所詮は1枚を残すかどうかですケドネ(再度、安値で拾うかも!?)

<それにしても、19:00過ぎに590円指値したのですが、届きそうで届かない


どうしよっかなぁぁぁ

取り消そうかなぁぁぁ

指値変えようかなぁぁぁ


もう暫く、考えまっす (は堅調ですね 23:10 +64㌦) 



~~~~~~~~ ところで


善意があって悪意があって・・・

どちらもあわせ持っているのが ” human being ” なのかも知れませんが、

それにしても「どうしてそんな行為が出来んのさっ」という事件が絶えません。


助けを請う人を無差別に平気で殺めることが出来る人が居て、あらゆる事象に

心無い言葉を発し続ける人が居る。

(桐生市のアノ市議→) 「著しく品位を害し無礼!!」(桐生市議会で懲罰動議)


そんな殺伐とした事件や事故の報道が多いなかにあって・・・今朝方の記事の

繰り返しになりますが、

脳死となった幼児からの心臓移植などは成功して、現状、極めて良好とのこと 

大いなる決断をされた遺児のご両親の気持ちに応え、また、自身の未来を切り拓く

ためにも、移植を受けたお子さん達の健やかな回復を心から祈りたいデス
 


あっ、桐生のアホは、相変わらず自身のブログで戯言をホザキまくってますが、

1日も早く除染され、自分こそが”毒物”だったと気づきますように  

除名が決まったら言ってやろ 「ばーか」 っていうヤツが 「ばーか」 だっ!!!
(アレ? そしたら自分も「ばか」ってことになる? まぁ、その通りだから仕方ないか )


~~~~~~~~


さぁ~て、書きたいこと書いて気が済んだので、チャート見てみよっと・・・

どれどれ ?!

う~~ん 微妙~~~~~っ

さすがにNYも今夜は方向感ナッシングかなぁ~っ

クロージングまで、あと3時間20分  ウムムムム 

もしかしたら、また、更新します!!


では、また 


~  こいつ本当にしょーもなっ・・・と思われたら、1クリック ↓ お待ちしてまっす ~ 
 

              にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
 

拍手[2回]

PR


今日も1日、お疲れさまでした。。。


自分は、ザラバで2回転ほど


8.860円 「買い」 →  8,900円 決済  +4,000円(手数料含まず)

8,910円 「売り」 →  8,915円 決済  ▲ 500円(  〃     )



ここ2ケ月間ばかり、まったくもって自分らしくないトレードしてまして・・・ 

とにかく、ロングもショートもホールド短く、出来る限り”デイトレ”に徹してます。 



このビビリが奏功し、極小ロットのトレードながら地道にコツコツ積み上げて........

本当の本当に証拠金の『1枚分+α』しか入金してない「リハビリ期間」でしたが、

なんとか『2枚+α』までくることができました。
(賢明な皆さんは、決してこんなトレードはされていないと思います!!)


まぁ、もはや”トレード” などと言える規模ではないのですが、でも、馬券

・・・・・いや、宝くじと同じ(?)で、1枚でも買わないと始まりませんので(当たり前か)

とにかく、チャートと相場観と妄想と自分自身の”肌感覚”のみで参戦している状況 



でもでも、、、、、、、、でも、


これまでの大きすぎる失敗を糧として、生きるか死ぬかの博打トレードは控え、

勝っても負けても淡々と・・・リスク管理を行いながら、どこまで戻せるか挑戦は

続けてまいりまする!!!


**********  多分 *******  本日、今、この時までは ********************


そんな決意を胸に秘めナイトに臨んだところ、アッという間に8,920円の「売り」は、

持ち上げられてからの925円であえなくLC.......したのですが


うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぅぅぅ   


ちょい引きつけが足らんかったか!!!

よし、待っとれよぉ~~~~~~~~っ


8,910円で再度、「売り」参戦しちゃるけん!!!!!!!
(やっぱり自分には、冷静沈着な”大人のトレード”は・・・・・・・無理・・・・みたい・・・・)



逆指値 なんて入れないぜぇぇぇ~~~っ

 裸  で売ってやるぜぇぇ 

(oco注文が出来ないからだけど.........だぜぇぇぇ)
(勿論、w指値注文も出来ない.......んだぜぇ)



ちょっと今日のザラバで、”コツン”したかも知れないのにだぜぇぇぇ

今晩のだって、目先で切り返して  になりそうなのにだぜぇ


オランド&メルケル会談でポジティブネタが出るかも知れないのに・・・

土壇場でギリシャが「実務者政権」を樹立させたら、一旦は仕掛けで爆上げが

来るかも知れないのに・・・・・・・・だぜぇぇぇ (長々としつこいぜぇ~っ)


ワイルドだろぉ~~っ   



(さて、酔いも醒めてきたので、冷静に 8,950円「売り」に差し替えよっ・・・と)



ビビリだろぉ~~~~~~~~っ


~  こいつ本当にしょーもなっ・・・と思われたら、1クリック ↓ お待ちしてまっす ~ 
 

              にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
 

拍手[4回]

 
わんばんこっ!!!


超~~~~~~~久々のナイト更新 

思い返せば、、、、、
春先に復帰して早々、「売り」を”がっつり持ち上げ祭り”の生贄とされて戦意喪失 

加えて、あの東日本大震災 

うん

あれは本当にショッキングな出来事でしたネ。

(相場のほうは、元々、極小ロットでの参戦と決めてましたので、負け負けだったのは
勿論、痛かったですが、精神的にはコントロールできる範囲内でした)

それはそれとして

・・・・・・・実は、昨年暮れに思うところがありまして、『社会保険』の『労務』を担う
専門家になろうと一大決心 

アラフォーも半ばに差し掛かるところではありますが、人生は何度でも Try Again

時間をつくっては、1日15分(笑)~7時間(本当)の勉強の日々...............でした。



~~~~~~~~  時は暫し(かなり) 遡り  ~~~ 

自分は干支が”丙午”だったもので、高校入試なんか落ちる事など考えられず 

全然、受験勉強をした記憶も無いままに地元の県立高校に18番目(微妙)で入学。
(しかし、3年生の1学期末には、約280番ほど下がっておりました)
 
そんなこんなで大学入試には1度失敗しましたが、それも宅浪で専門学校にもまったく
行かず、「まぁ、何とかなるでしょっ」 (大学もどこかには入れるものだと思ってました)

で、本当にラッキーな事に、次の年に新入学制度を導入したばかりの松原団地にある
大学の経済学部(ここは当時、外国語学部が花形でした)になんとか滑り込むことに成功!!!

人生、舐めてましたねぇぇぇ

でも、長くは続かず、3年生になる時、当時つきあっていた彼女にフラれ、そのショックで
期末試験を受けず→留年が決まり→恥ずかしい→ドロップアウト 

”手に職をつける”と親を説得し、県央の会計専門学校に再入学し、簿記と会計を学びました。

これが結構楽しかったもので、将来は会計関係の仕事に着きたいと思い、働きながら簿記
1級の勉強をするために学校に通うべく、求人広告で見つけた労働時間が短く、かつ、休暇が
多かった某生命保険会社を希望。

面接を受けたいと2年生の秋頃に電話で連絡したところ(遅いでしょっ!?)、1週間後に入社
試験があるとのこと。

「あれっ?! そうでしたかっ??」(即時、面接のはずじゃぁ無かったかい?)

若干、”?”マークを飛ばしつつ、履歴書を持っていったのが地元の商工会議所。

そうなんです。

当時、その生命保険会社は商工会議所と提携しており、事務所が一つ。
なので、電話を掛けた先は、その商工会議所だったのデス。

そのまま14年間、主に総務・労務畑を歩み、後に経営指導員として会員企業さんの巡回
指導(偉そうですが、偉くない)を行い、あることがキッカケで、離職、独立となりました。

振り返ってみればみるほど、主体性の無い行動と行き当たりばったりの思考で、人生の
半分以上を過ごしてしまいましたが、それでも労働保険や人事関係の仕事が長かった
こともあり、また、現在の仕事のなかでキャリアコンサルティング関連の業務を担わせて
頂いていることもあって、これに残りの人生を賭けてみたいと本気で思ったのでありました。


これまでの人生に無かった本気度で勉強に取り組み、灰色の脳細胞をペシペシと刺激し、
受験勉強なるものに、本当に真面目(自分としては)に取り組んできました。


途中、あの大震災があって、ほんの一瞬で人生が変わってしまった方々に自分を重ね、
暫し、『虚無感』に包まれ、1ヶ月以上も勉強が手につかない時期がありましたが、でも、
「社会保険労務士になりたい」という気持ちを取り戻すことができ、ナイト更新もお休みして
(まぁ、全然影響は無いでしょうケドw)、ひたすら参考書を読み、問題を解いてきました。

いよいよ、今月28日の日曜日が本番です。

会場は、図らずも、埼玉県の元”母校”の大学!!

模擬試験ではC判定のままですが、最後の3日間の追い込み暗記でギリギリでもスベリ
込みたいと思っております。

(もし、もし、もし..................でも、自分自身のレーゾンデートルを見出すためにも絶対に
 チャレンジし続けます!!!)


まったく相場とは関係の無い話でしたが、お盆にあたり、ご先祖様に誓うためにもここに
書き記しておきます。


ふぅぅ


ディズニーシー以外、子供達をどこにも連れて行ってあげてないので、9月になったら
 に行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~っ (←これが今の夢デス)


あっ、そうそう

因みに9,090円の「売り」は、9,030円でリカク決済して、再度、ナイトで9,080円「売り」を
指値中デッス(勉強の合間にちょっと気にして見てたりして・・・おっ、なんか刺さりそう)


では、、、、何歳いつくになっても夢を諦めず、小さくとも、毎日一歩、前に進みませう!!!!
 
 被災地の復興は必ずできる!!
 Phoenix Japan 
ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[3回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]