忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

こんばんわ!!


早いもので、自分が某経済団体を辞してから8年が経ちました。

何の武器を持たないまま、ただ単に「前職でお世話になった地元企業さん達を
繋げて、地場産業を盛り上げる火種になりたい」

そんな気持ちだけで独立開業しましたが、まったくもって力不足&空回り 


それまでさんざん”経営指導的”な業務を行っていたのに、自分のことはまるで
わかっておらず・・・

曖昧なコンセプトと甘い事業計画 

そんな折、本業が軌道に乗らないからと、株式投資に着目。

完全なるビギナーズラックなのに退職金を30%増加させたことで調子に乗って・・・
年末に信用取引で枠いっぱい買建したところ、年明けに『ライブドアショック』  

当時、話をしていたお客さんから「大丈夫?血の気が無いよ??」と言われました。
本当に体が震えるほどの恐怖を味わったのは、あの時が生まれて初めてでした 

勝った金額を3倍にして市場にお返し・・・ 

その後、 日経先物取引でまたビギナーズラックがあり、これでまたまた調子に乗り、
天邪鬼かつ意固地な性格が災いして、追加資金も溶かしまくり・・・ 


それでもデイトレ時代は、まだ、資金管理が出来ていたので、小利は得ていたので
ありますけれど、日中、元の職場のオフィスに詰めて仕事をするようになってからは、
手法を変えるべきだったのに、それも出来ず傷口を広げ・・・


そんな時、心の支えとして拝見していたのが、リンクさせて頂いているサイトさん達で
ありました。


なかでも、日中、何度もこまめにリアルタイムで記事を更新されておられたHeyward
さんの
株と先物の勉強会には、本当に色々と教えて頂きました。

今年に入り、記事の更新が少なくなりつつあったので、ちょっと気になっていたのでは
ありますが、、、、、、先日、そのHeywardさんがブログの無期限中止を表明。

自分のところなんぞは論外ですが、有名なブロガーさんのブログも突然に閉鎖されて
しまう昨今、何があってもあのブログだけは続くのだろうなぁぁぁ~っと思ってましたが、
本当に衝撃&驚愕の出来事でした。

本業が忙しくなられたとの事であり、それは大いに喜ばしいことなので、拍手をもって
「お疲れさまでした」と申し上げるところなのでしょうが、でも、寂しい気持ちで一杯です 


翻って、自分の今、置かれている立場。。。


上昇基調のなか、果敢にも.......、否、無謀かつ偏狭的に「売り」に固執した結果、また
またまたまたまたまたダメージ 


しかし、この休戦中、昨年取得した資格を活かした仕事が少しづつ増えてきてまして、
逆にポジるとそちらの仕事に影響を及ぼしかねない状況になりつつ.......(やはり気に
なっちゃいますもんねぇぇぇ)

もう、ここ暫く、夜の更新もなく、朝方のサイン巡回の結果をご報告するのみの毎日。

それとてオリジナルの話題や見立て、独断の分析ではなくて、いわば他人の褌さま 


まだ、自身でトレードしてて、その結果報告をしているのなら、とりあえず”先物ブログ”
にカテゴリーされるのでしょうが、現状、そんな感じでもありませぬ。

なので・・・・・・・・・

自分こそ、そろそろこの駄ブログを閉じるべきなのかも知れません。
(但し、トレードしないつもりは無いですし、近々、ナイトから復帰しようかなぁ~と思って
いるのですがネ )


「始まりがあるものには、すべて終わりがある」

かなりのショックでセンチメンタル(40半ば過ぎのおっちゃんが気持ち悪いか )に
なっているのは確かですが、う~~~~~~~~~~~~ん 


わざわざ、ここでこう書いて更新している時点で、まぁ、たぶん・・・・・・・・・・・・・


でも、うむむむむむむむむ


暫し、葛藤の日々 






 
--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

 
 

拍手[15回]

PR

こんばんわ。

今日は『ホワイトデー』だったですね。

まったりな "サタデーナイト" を楽しまれましたかっ??
えっ? そんな夜では・・・ナイトって(++;)


 -------- ゴホン


今日は、、、昼間に自宅で長女の「誕生会」をやってたもんで、巻いて巻いてぇ~
"手~巻き寿司~~"(仮面ノリダーを知ってる人は、それなりの妙齢かww)デシタ。

・・で、ビールやら冷酒やらをゴクゴクやってました。
病み上がりなのにねぇ~(^^;)


でも、昨日のイブLCとNYの動きは、、、ちょっと忘れられました(><;)

いんやぁ~ ガッツリ上げてきましたね。
ダウとか以上にCMEはアゲアゲカーニバル!!!


戯言で「7,800円まで一気はないでしょ」とか「週明け前半では7,100円台も」
なんて言っていたのに、、、さすが自分。

裏目街道はガッチリと外しませんネ....ううう、恥ずかしいヨ~(@@;)


demo demooooo~~~

7,800円台までは・・・・・デス。

自分なりに、検討して決断した参戦ですので、LCをするにしても、予定した
値位置まで上昇しない場合は、基本的にホールドです。
(何かしらのポジティブ材料orネタが出てこない限りは...)

これが、今現在のマイルール。。。

これまでは同じように『in』したとしても、その都度、オロオロして方針をコロッ
コロ..コロン変えているような、あまりにも腰が据わってない"ビビリトレード"

これではイカンと・・・

参戦する際には、"リカクポイント"やら"LCポイント"は、基本的に決めてから
臨むようにしてから、少~~~し成績も落ち着いてきました。
(えぇ~? そんな事、今頃思ってんのかぁ~?? な声が聞こえるなぁ~~;)


でも、やはり、これは大事。

このところは、ほぼ「売り1本」ですが、それでも、なんでもかんでも...な位置
からの参戦はしてないツモリです。

下げ相場だからと言って「ただ売ってりゃ勝てる」訳でも無いですもんねぇ=

中期的な相場の動きが「下げ主体」だと見てるので、メインを「売り」にしてます
ケド、基本的に"逆張りトレード"なもんで、上げてる時に「売り」するのは、結構、
リスキーではあります。

バンバンと踏まれて、一気に含み損が膨らむ事もシバシバ。

だからと言って、あまり狭い範囲でLCを設定していると、引っかかってばかり。
いわゆる「LC貧乏」

あっ、、、リスクコントロールする上で、LC設定は絶対に必要だと思います。
勿論、建てる枚数の管理も・・・

でも、自分なりの"リカクポイント"や"LCポイント"を設定したら、そこまでは様子
を見るのも一手では無いかと思っちょります(これ素人思考なのかなぁ~?)

要は、自分自身の精神安定が保てる範囲に収める・・・ということでして・・・
もう、常に気になって仕方ないような枚数やら値幅の設定はしないという事。

やっぱり、それが自分にとっての"OK牧場"なのでは・・・と。

アレレ??


昨日のイブやらNYを気にしてる・・・という事は・・・、『建て杉』

・・・・・てか、2枚ですからねぇ...

一応、最低枚数の タッタの2倍 ですから miniだし(w)

肝っ玉がちっさいなぁ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




では、いつも通り、全く意味不明の文字の羅列でしたが、、、

  週明けもバシバシやってきましょ~~!!!






 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]



床屋さんから戻って、チャートを見たら・・・ !!!!!

何ですかコレ?


イブでサーキットブレーカーとな??

なんだか、『週末を控え欧州系のヘッジファンドなどからショートカバー
(売り方の買い戻し)が出たのではないか』 とか。。。

おいおいおい

何やってくれてんのぉ~!!


イブ開始前に指してた追加の「売り」 7,525円は言うに及ばず、、、
戻ってから、更に2枚追撃弾を撃っちまったダヨ~っ(><;)


まぁ~た、多すぎだぁ。

低いほうから、最低2枚はLC

後は、ギリギリで考えヨ...

では、これから、"夜"の打ち合わせに行ってまいります(敬礼!!)

 1週間、お疲れさまでした。

   来週も頑張りましょ~~~!!!





 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]