忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
おはようございます!!


今日は、休日なのに7時前に目が覚めてしまいましたので(だんだんと朝寝坊が
出来なくなってきました......体が痛くなってしまって.......歳なんですねぇぇぇ )
ちょこっと書いておりまする。。。


木曜日の大引け前に建って(ww)しまった「9,475円の売り1枚」の顛末ですが、
これはいかんともしがたく、金曜日に9,554円にて自動LCされました 

・・・で、遡ること木曜日のイブ

9,485円で1枚「買い」していたのですが、、、、、、加えて、同値で「売り」も1枚。

結局、両建てしておりました。

まぁ、金曜日の寄りでも良かったのですが、気持ちの問題で・・・フッフッフ


高く寄りつけば、「買い」から外して、引け潮を待つ。。。

NY次第で、想定外に下げることがあれば(結果的にそうなりませんでしたが・・・)
全建玉を寄りで処分。

..............そんな戦略構想でおりました。

しかして、ダウは反発して、どうやら上方・・・なので、「買い」から外すプラン。

「始値+70円」に返済を入れつつ、なにか仕掛けが入ったときのために(妄想)
”売り玉”は、「始値-90円」に返済をセットしてました。(ザラ場で9,510円に変更)


そんなこんなで、以下の結果に



6/10 結果   ▲900円
6月限  9,475円 売り 1枚  ⇒  9,554円  返済  ▲  7,900円 (「最終決済」なんて表示)
7月限  9,485円 売り 1枚  ⇒  9,510円  返済  ▲  2,500円
9,485円 買い  1枚  ⇒     9,580円  返済  +  9,500円



2011年 6月    合計 3,100円 (手数料考慮せず)

SQ決済なので、半端な金額が出てましたが、それは切り捨て  

ともあれ、ダメージを最小限に出来たのは、ラッキーでした。

・・・で、今回学んだことがありました。

それは、「始値±指値」の「始値」は、前日のイブの値を参照するということ。
(皆さんはご存知だったデスネ.......自分は........)

そう、、、確か寄り値が9,530円だったので、買いが9,600円で返済約定と
なっていると思っていました。

だから、約定見て??? ビックリしました  指し間違えたのかと・・・


『まだまだだね』 (by越前リョーマ)


頑張りまっす!!!!!

 

では、良い週末を   

 
 
 被災地の復興は必ずできる!!
 Phoenix Japan 
ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[2回]

PR
   
お疲れサルサソース


確かに・・・今日の昼間は、調子が戻ってきていたのですが・・・

まだ、本調子でないのか、お酒が効く効く 菊正宗


あっ、本当は  でしたケド(しかも、1杯だけ) 


・・・・・・ それはさておき

朝方の見当はまったく外れて(いつものことですネ)、『鬼の居ぬ間.......』なのか
今日の日経親分は強い強い

700円台突破も通過点となるなら、更なる一段高も意識されるところでしょうが、
これがスイスの”仕業”によるものならば、そうすんなりと行くのかどうか.....ふむ???


個人的には、明日に700円台の後半があれば・・・みたいものです 


さて、あとは & 11杯飲んで、早寝 早寝


明日から6月相場デスネ..............頑張ってまいりましょ~~っ!!!


では、また  

 
 
 被災地の復興は必ずできる!!
 Phoenix Japan 
ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[2回]

  
わんばんゴホゴホッ
(なんかメロディがマッチしたもので...つい......調子に乗ってしまいました......ごめんなさい)


なんとか今日1日を乗り切りましたが、、、、、

いやぁ~何だか調子が悪いデス 


咳が止まりません 


事務所でも、結構、咳してる人が居ましたねぇぇ


皆さんも体調管理には・・・・・あぁ、朝も書きましたネ。


ううう

しかし、毎晩、アルコール消毒は欠かさないのになぁぁ

ニンニクも大好きで、週末とか焼肉や餃子は勿論のこと、ペペロンチーノ
(あえて言うほどの量ではないデスネ)だって、バクバクと・・・

(実際は、先週後半の涼しい日に窓を全開に開けっ放しで事務作業してたのが
原因なのかと......途中、少々寒くなったのですが、なんか意地でそのまんま)


油断大敵 火の用心 (列車に乗ってても安心できませんネ)


楽しい6月相場を迎えましょう!!!
(まだ、明日がありましたですね・・・でも、今晩のNYは休場ですから・・・ふっふっふ)


ゴホホホホッ 
 
~~~~~~~

本当はわかっていながら、意識的に目をそらしてきた福島第一原発の復旧に
あたる方々の放射線被爆  (彼等の献身的作業には本当に頭が下がります)

口先だけで、何も出来ない自分の体たらくを棚に上げつつつ・・・

そういう事態を本当に理解しているのか理解できない総理官邸

それを引きずり下ろすこと(だけ?!)に固執しているかのように見えてしまう"老獪な
魍魎"が跋扈する永田町

現状の●●な事態を正したいがために、どうしても総理を代える・・・とかいう理念が
あっての倒閣なのか??(そういう動きなら大歓迎なんですが、、、どうにも、、、
 
われわれが三流(訂正.....「私が」でした)だから、政治がこんなもんなのか......(反省)


2次補正も通さず、6月で国会を閉めるのなら(国会議員は休業ってこと?!) 全員で
被災地に入って、復旧作業を手伝ってくんのかぃな???
 
~~~~~~~


ふぅぅ  ぁぁ 今度は熱が ・・・・・ 
 


では、また  

 
 
 被災地の復興は必ずできる!!
 Phoenix Japan 
ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[2回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]