忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター



昨晩は、交通事故で6年前に逝った友人の墓参り。

そのまま、同級生5人で 

何の別れの言葉も交わせず・・・でした。



そして、今日。

あの震災から1年。




はやり、何の言葉も無く、多くの方々が家族に別れを告げたハズ。。。

その気持ちを思うと、こうして書いていても胸にこみあげるものがあります


朝から、追悼番組が数多く続いています。

ともすれば、日常生活に追われ、薄れゆく記憶。


しかし、現状を伝える画面の中には、復興どころか、復旧さえもままならない
状態にあります。


民間事故調の報告書は、政府タタキの意図もあるやに伝わってますが・・・
しかし、あのバカン総理(当時)の奇怪な行動が惨劇を広げたというのは真実の一つ。


野党は国によったら万死に値する・・・と評したりしてますけど、ではその人達は何を
やってきたのでしょうか??

復旧、復興は、与野党超えて取り組みべき問題。

先送りできるような余裕は、もう、被災された方々には残されていないハズ 


民主党政権が誕生した時、市民に寄り添った感覚で政治が執り行われることを
期待したのですが、どーして、こんなに何事も決められず前に進めないのか・・・
本当に本当に悲しく、どうしょうもない怒りがこみあげてきます 


・・・・・・・・・・・・でも


これは自分自身についても同じであり、コンビニで買い物するたびに、小額ながら
続けていた募金活動を・・・・・・最近は時々忘れることも度々。


う~ん だめだなぁぁぁ

これからも、自分に出来ることは、たとえ小さくとも出来うる限り、、、、、続けたい。


そう思わずにはいられない1日となりました。。。


あの震災の事は決して忘れず

そして、、、、、、、、、、、時折、、、、、でも、、、、今、、、自分が生かされている事を
しっかりと意識して、、、、、感謝して暮らしてゆきたいモノです!!


SPIRIT OF LOVE (昔はあまり聞いていませんでしたが・・・佐藤竹善・・いいっすネぇ~っ)



追悼の1日 


黙祷 






 
きっと復活できる!! がんばろう
Phoenix Japan  


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[4回]

PR


昨日は、隣市にある「佐野プレミアムアウトレット」の北にある

イオンモール佐野新都市」の西向かいにあるココスに行って

きました 


実話・・・いや、実は、


ブログ友達であり、いつもコメントを寄せてくれる「
kabukk2」さん

(=「リーダー」と呼んでますがw) と逢ってきたのでした!!!!!  

彼のブログはこちらから→ 『夢は大きかった


縁あって、このブログ開設当初からおつき合い頂いているのですが、

彼を含めて、ブロガーさんとオフ会で逢うなんで初めての経験 


携帯電話のメールでやりとりしながら、ココスに着くと、ブログで紹介

されていた通りの彼の愛車が停めてあり・・・(そりゃそうですわねぇ)

やや、緊張した面持ちで店内に入ると(この時、自分はマスクをかけ、

「マスクマンが入ります」的なメールをw)、プチ貸切状態の状況下、

すぐに手を上げたニコヤカな方が・・・

ちょっと勝手に人物像をイメージしてたのですが、実際はそれより

ずっと落ち着いた(リーダー 失礼!!)、でも、ほぼイメージ通りの


ナイスガイでありました(印象は”スガシカオ似”なんですが、良いのか嫌がられるのか)


自分の仕事の関係で、午前中の1時間ちょっとの間ではありましたが、

「佐野厄除け大師」さんのお守りなどお土産まで頂いちゃいまして・・・

最初の緊張はどこへやら、これまでのブログを通じた会話で既に何度

も何度も話していた通りの方であり、もう、スグに馴れ馴れしい言葉で

対応しちゃって失礼しましたが、でも本当に楽しいひと時を過ごすことが

出来ました。


それにしても、”人との縁”って、つくづく不思議なモノですねぇぇぇ

改めて、人はいろいろな人と繋がっているんだなぁ~と思いましたデス。

(但し、絵図ら的には、アラフォーのおっちゃん達が握手してるってww)


帰路にはしっかり、アウトレットを堪能されたみたいで何より 


投資成績はダメダメですが、
kabukk2 さんはじめ、ブログを通じて

交流させて頂いている皆さんは、自分にとってかけがえのない”宝物”


これからも、どうぞよろしくお願いいたします 


(さて、明日はとりあえず、LCからかな・・・)





きっと復活できる!! がんばろう
Phoenix Japan  


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  


 
 

拍手[3回]

 
こんばんわ!!


いつ以来か忘れてしまいましたが、明日、早く出かけることと
あまりに頭にきました  ので、久々の夜間更新をば・・・


まぁ~~~~~ぁ


マニュフェストが何一つ守れない
くせに、妙な言い訳だけは
上手な民主党政権ですが・・・


しかし、この隠蔽体質は根本的なものなのか??!!!


政府・民主党三役会議なるものの議事録未作成もなんじゃそら
ですけど、震災直後に雨後の筍のごとく意味不明に立ち上げた
ナントカ会議について、ことごとく議事録が作成されていないとは
一体ドーナッテンノ


個人的には、時のバカン総理がパフォーマンスの陣頭指揮を執り
たいがための現地入りした事実からして、記録に残したくないのかと
穿った見方をしていますけど (まぁ、それは無いでしょうが)


挙句の果てに、
年金抜本改革のための財政試算さえも隠す始末。
(余談ながら、原子力保安院は内部告発を4年半も放置プレイ )


次期、衆院選の選挙対策なのか何なのかワカリマセンガ・・・


これで投票する人がいると思っているなら、本当に民主党って、
お勉強の出来る小利口な

大馬鹿集団だぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ


はぅぅぅぅぅ


自民や公明も受け皿にならない現状下、あと2~3回選挙をやって
政策本位の合従連衡が起き、1日も早く政界が再編されんことを


石原新党、維新の会・・・・・・・・みんなの党??


”英雄待望論”には、ちょっと危うい香りも漂いますが、、、、、、、
とにもかくにも、この閉塞感を打ち破って欲しいと願わずには
いられませぬ 



あっ、まだ、クラッシャー元代表 が残っていたか  
(個人的な好き嫌いは別として、彼に頑張ってもらおうかっ)


ふぅぅ


窓の外はとても寒いのに、めっちゃ熱い深夜のオヤヂでありました


でわ  good 
night    


(もしかしたら、1/31のサイン巡回はお休みとなる鴨南蛮デス)


きっと復活できる!! がんばろう
Phoenix Japan  


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  


 
 

拍手[6回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]