忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


今日は『母の日』 


・・・なので、ヴィクトリアマイルは、ホエールキャプチャから、マイネイサベル、
フミノイマージン、オールザットジャズ、アスカトップレディ・・からの・・マルセリーナ 

そして、ほとんど忘れていたドナウブルー 


そんな買い目で臨んだ『ヴィクトリアマイル』でしたが、前日に獲った新潟7Rの万馬券が効き、
100円づつの23点の馬連は、5,510円の半馬券(いや、そんな言葉ないですが・・・)


その他、ちょこちょこと当たるも、とにかく数を買ってるもんで、最終の実利は5,000円ほど。

でもまぁ、たまにプラスになっても、罰はあたらんでしょっ 


(話が脱線しました..............)



・・・で、晩には嫁さんのお母さんを誘って、夕食へ 

「何でも良いヨ」というお義母さんの言葉に、長女は『中華がいいっ!!!』と即応。

これが・・・    の始まりでした・・・


土地勘はあるものの、さすがに美味しい店はあまり知らず・・・の隣市である佐野市。

あまり時間もかけられない状況もあって、

以前、寄ろうと思ってて寄れなかった”とある店”が浮かび・・・ Let's GO 


時間が早かったこともあり、混雑もしていない中、広いテーブル席に陣取って、さぁ注文。

4~5人前というファミリーセットがお得&料理の種類も豊富そうなので、これをオーダー。


すると、全10品のうち、4品が10分間くらいでテーブルに運ばれ・・・ うむうむ 美味いっ


その後、5分間くらいで相次いで3品が運ばれ・・・ おっ、これもなかなかじゃっ 


と料理を堪能できたのもここまで。。。


その後・・・・・・何があったか・・・・・・・・・・・・・後続のお客さん達が来てからは・・・・・

ピタッ

と料理がきません。



同時期に入店した後席のファミリーさんにも、追加のとラーメンが来ず。。。


暫し、沈黙。

仕方なく、15分くらいしてからテーブルにあるチャイムを押す・・・も・・・・・・誰も来ず。。。


時間差で3回くらい押す・・・・・も・・・・・・・・・・・・・・やはり来ず。


ちょっと痺れて、トイレに立つ際、店員さんに「もう、次の品が来るかなっ?」と聞くと、
席も確認せずに「ハイッ」 


明らかに日本人じゃない方々は、他のテーブルのチャイムが鳴っても・・・・・・・


その後、入店したファミリーは、オーダーまでに10分間もの放置プレイ。


そんな経緯があって、、、少々、イラついた気分が表情に滲み出てのでしょうか・・・

これを察知した中2の長女は、「お父さんが信じられない」  と一言  

ガチョーン

自分が悪いのか・・・・・・・・ 


悲しい気分になった後、また違う2人の店員に”極めて紳士的”にいつ来るのかと尋ねた

ところ、「ハイ」しか言わず、やっぱりそのまま。。。

偏見ながら、なんか”オーナーの奥さんみたいな人”にも声かけましたが、同じ反応 


それから 待って待って待って

よ~~~やく 15分後に 台湾ラーメン

更に5分後に 中華スープ

その更に6分後に 台湾チャーハン


結局、入店から支払いまで、コース料理でもないのに90分間もかかりました。

年齢とともに、これでも我慢強くなってきたと思うのですが、しかし、これは・・・・・・・・

多分、家族が居なかったら、途中で支払いして帰宅してたと思います。
(『日本語ワカラナイノ・・・・・・??』と捨て台詞を吐き捨てて・・・)


あ~~~~~~~~~~

気持ちが荒むぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


こんな自分が嫌だけど、でも、我慢がならなぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


佐野市民の皆さん


足利にも同じような形態のお店がありますが、ちゃんとお客さんをもてなしてくれますヨ。

是非、こちらにおいでください。


因みに・・・・・・その店の名は 『●●園』(堀●町) (少し冷静になれたので自粛w)




ハイ

もう、2度と行きません 




お義母さんも「来ないねぇぇぇ」と嫌な思いをさせていまいました。


申し訳ありませぬ 

いずれまた、近いうちに、早くて美味しい『牛丼』でも食べにいきましょうねぇ~っ 


人生って・・・精神修行の場ですねぇぇぇ



 
--- よろしかったら、お帰りはコチラの ポチッ から ---
 
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***
 

拍手[7回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある
そういう店に時々あたります!ボクは以前に中華であまりにも遅く、どうしたのか?訊いたら「店主が倒れたとか・・・」開店してる場合じゃないよね
(-_-;)
あとね、丼屋でごはんなくなりましたって、マジか??!!なんとことも。
山あり谷ありで、次にいい事があるでしょうw
リュウさん / 2012/05/13(Sun) / URL
リ・・・リュウさん

ありがと~~~~っ

わかってくれて!!!


どーしてこういうお店がありますかねぇぇぇ

なんだか悲しい気持ちになりますわ

でも・・・うん

次はきっと良いことありますネ 

明日から、また、頑張りませう 
ひろげんさん / 2012/05/13(Sun) /
隊長!
いや~うちの近所のM屋さんは昼時だと
牛丼出すのに10分かかるレアな店です(爆)
知らない人は大概キレますw
kabukk2さん / 2012/05/14(Mon) /
えぇ~~~っ

あの"M屋"でしょっ?? 

イージーオーダーで、注文後に5分間くらい煮込んで出すのかなッ??

しかし・・・

やっぱり、あるんですねぇ 

『お待たせ屋』

ひろげんさん / 2012/05/14(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]