忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

    おはようございます!!

  
買い・・・ 2  売り・・・ 7   見送り&不明・・・ 1
 
(Aグループでも、Bグループでも「売り」が優勢なまま変わらず)
 



新規の失業保険申請件数は減少するも、貿易赤字が
予想以上に拡大するなかで、欧州各国が混乱が続く
ギリシャへの支援を継続するとの見方が相場を支え、
序盤から上昇して、一時は+100㌦近くも上昇。しかし、
その後は伸び悩み、結局、前日の下げを取り戻すこと
はできずに、微増の+19
㌦にとどまった  
 


NYは大きく続落しましたが、既にナイトで先物がかなり
下げており、前場の東京市場はプラス圏まで持ち直し。。。
しかし、後場には失速て小幅ながらも続落となり、鯨幕
相場もストップとなりました。今日の見どころは、終値で
SQ値を上回って引けるか、下回って引けるのか・・・かナ??


(20円の「買い」は、40円でリカク決済。ナイトでは70円の「売り」が約定してホールドちゅう・・・さて? 
 



栃木県に本社がある(これはどうでもよろしいか)コジマをビックカメラが買収!!
かつては量販店の雄でしたが、ヤマダ電機の後塵を拝してからは弱体の一途。
ビックカメラと一緒になり、業界2位に浮上とのことですが、この業界には「首位」
から転落した会社は、2度と首位には返り咲けないというジンクスがあるそうで・・・
どんな巻き返し策を講じてくるのでしょうか??


震災があった昨年の連休中にもフィリピンでしていたと批判を浴びた民主党
の石井参院予算委員長が、またもや海外の超過滞在を指摘され、辞表を提出。
これは完全に確信犯でしょうし、国会軽視、規則無視で、なんだか民主党自体を
体現しているよう・・・・・審議では割としっかり差配するので嫌いじゃないのですが


次期総選挙で台風のと目されている「維新の会」が現職国会議員を引き抜きか?!
獲得議席(仮定ながら・・・)数によっては、政界再編にも繋がる可能性が高いので
ここから先の動向には各党も神経を使うところ・・・

それにしても、政権を獲るまでの民主党は、民意に敏感だったハズなんですが、
権力を握ると、やはり変心してしまうのでしょうかねぇぇぇ 
だとすると、維新にも過度な期待は禁物か??!!

 
では、今日も1日........頑張りまっしょ~っ 
 
 

--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

***  投資は自己責任でお願いいたします  ***
     【システムサイン巡回の結果と一言雑感】             
 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり悲しいですね
20年前位飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね


YKKなんていっても、やはりコジマだな!
と栃木県民は思っていた事でしょう。


足利では50号線沿いにヤマダとコジマを歩いて梯子したような・・・

何度もある分岐点を間違えた結果なのでしょう。


なんとか国内連合で頑張ってほしいもんです。
しかし日本のパイは限られていますね・・・
らくちんさん / 2012/05/13(Sun) / URL
おはようございます

流石・・・お詳しいですね

50号線沿いの第一ラウンドはコジマが勝利し、その後、市内の南部に大型店を開店しました。

時は流れ・・・10年くらい前に、捲土重来を期したヤマダ電機が更に大きな店舗をコジマの300m近くに開店。

以後、コジマは売り場面積を縮小させ、雌雄は決したような状況にありました。

まぁ、コジマは接客態度が悪いと度々指摘されてましたから、いずれこうなるのでは・・・と思ってましたが

しかし、ヤマダ電機もかつてのコジマ化しているとの噂も・・・

驕れる平家...何事にも通じますね。

今週も頑張りませう!!
ひろげんさん / 2012/05/13(Sun) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]