忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

おばんです。

225先物とは関係ない話なのですが・・・

友人のエルさんなども手掛けている「FX」(←エルさんところ)

自分も少々、FXには興味を持っておりまして、以前、ちょっとだけ
実トレードを行った事がありました。

しかも、たかだか最小ロットなのに、「スワップもゲットだぁ~」とか(++;)

結局、2勝2敗の小額負けのまま、その後は様子見だけです。

でも、最近、ふままんさんも醍醐味に惹かれたようで、そんな顛末を拝見
していると、また、ジワリと興味が沸きつつあります(ミーハー過ぎ?!)

で、FX自体はロットの関係もあるので、過日、ドル円が94円台になった時、
例の(笑)eワラントで参戦してみました。

本当は100,000円分くらい買っても良かったのですが、そこは生来のビビリ。

P309を「3.5」で5,000WRほど購入。価格は17,500円(手数料別)

購入後は暫く波静か...でしたが、その後は円高方向になって、、、

89円台に突入した後に売却しましたが、その単価はなんと「5.3」
約1週間で1.5倍になりましたww

改めて... 「う~ん、レバレッジが効いてるなぁ」...と思った次第。


ワラント自体の種類がまだまだ少ないのが難点ですが、リスク限定で参戦
出来ますので、自分の思惑と合致するモノがあれば、ちょっと面白いかも!?

まぁ、勝てた時は何とでも言えますけどねぇ~(^^;)

でも、場合によっては、先物や現物株のヘッジにもなりますし、23:50まで
購入できるのも利点ですね。


今週以降は、オバマ大統領ご祝儀上昇がちょいと続いた後、ビッグ3関連
(予言?まだ先??ありえんか???@@;)が ↓↓ のトリガーを引くような気が
しておりますので(大大妄想)


93円どころがあれば、再度、プットで参戦しようかなぁ~?(そっちかいww)
(日経平均もコールとして買おうかなぁ ~~;)


では、酔っ払いはもう寝ます zzz



明日からのタフな1週間、共に頑張りましょ~~!!!



  

    

  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらFXも手掛けておりますか。
私は一昨年痛い目にあい、今は225一本でやっております。
自分にはちょっと合わないようでした。

相性ってありますもんね~

でも今みたいにちょっとはリスク管理出来ていれば・・・
と後悔しています。

では、やっと平常に戻る私です。
お互い落ち着いてトレードに励みましょう(^^)v
らくちんさん / 2009/01/19(Mon) / URL
いえいえ..
何度か参戦しただけですヨ(w)

レバレッジを上げない&小ロットだと面白さも半減ですし...

メインは225ですww

仕事も一段落で良かったですね。今週もタフそうですが、頑張りましょ~!!
ひろげんさん / 2009/01/19(Mon) /
いえいえ..
何度か参戦しただけですヨ(w)

レバレッジを上げない&小ロットだと面白さも半減ですし...

メインは225ですww

仕事も一段落で良かったですね。今週もタフそうですが、頑張りましょ~!!
ひろげんさん / 2009/01/19(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]