忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

fufufuのフッ(^^;)
いんやぁ~、ちょっと嬉しい~~っ。

「エッ??」

あ、スミマセン。何のことだかわかりませんよね。。。

実は、ちぃ~っちゃな事なんですが、今日、メインPCのメモリを増設して
みたんですヨ。

昨年末あたりから、かなり動きが遅くなってまして、、、PCに疎いので、
「何でかなぁ~?」だったのですが、、、

友人からメモリ増設を勧められまして、ようやく着手したのでした。

メインは、NECのvw900/c という機種でして、標準が512Mbとなっていた
ので、追加分として、512mbのメモリを1枚、ヤマダ電機で購入。

外し難い裏カバーをやっとの思いで外し、メモリのところを見ると・・・
「アレ? 既に2枚刺さってんじゃん??」

そうです。512mbが1枚だけ刺さっているもんだと思い込んでたのですが、
基本は同容量が2枚組で入っているそうですね。

シランカッタ...

で、とりあえず1枚だけ交換してみたのですが、マッチングミスもなくて、
なんだかちょっと早い感じww

嫁さんは、「たかが1.5倍になったくらいじゃ、そんなに違わないんじゃない」
とか言ってましたが、いえいえ、結構、違うって(^^;)

こんなに簡単で、安く済むなら、もっと早くやっとけば良かった!!

まさに「百聞は一見にしかず」...違うかぁ(ww)

頭であれこれ考える事も必要ですが、それを実行する、、、のも大事だなぁ。

これ、トレードも同じ。

考えすぎて参戦出来ない事も多いので、しっかりプランニングしたら、果敢に
トライ&エラーで実践するように・・・これから心がけたいです(今さらジロー ++;)



相当、前フリが長かったですが  ----------------------


昨日の新規「売り」は、3枚ともにイブにて返済しました。

それも、、、額の大小は違えど、全てLCでした。
戻り基調になってましたが、結構、上げましたねっ... トホホ(><;)

まぁ、19日のNYが休場だし、20日はオバマ新大統領の誕生だし、、、
「上げ」vs「下げ」の綱引きだったら、はやり超短期的には「上げ」に
分がありそうですよね。

ただ早ければ、来週後半には、期待感も剥落して ↓ もアルような・・・

あまり強気一辺倒には、なれませんですネ。
(今年に入ってから、強気になった事もアリマセヌガ...)

という訳で、、、
引け成りLC返済を入れる一方、325円の売りも1枚新規建ててましたww

結果的に引け値と同じだったので、まぁ~ったく、意味無かったですが...
含み損を見ないでいられるという点ダケ、メリットがあるか?
(↑ ウソウソ 完全なる言い訳デス --; )

この新顔君とは、暫し、夜を共にする事になりそうです(笑)


来週は波乱含みとなりそうな気がしてますので、幾通りかプランニングを
しておきます!!

思いがけない事態が起きても、『ハドソン川の奇跡』に倣って、危機回避
が出来ますように.....

う~ん、ベタなまとめでした(~~;)

<ちょっと60歳前には見えないものの(失礼)、サレンバーガー機長の危機
 認識能力、判断力、決断力、行動力、高度な技術と強い責任感 本当に
 素晴らしいですね!!! 日本の某政治家に"爪のアカ"を煎じて飲ませたい## 



来週も頑張りましょう!

 お疲れさまでしたっ!!!









  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
            

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PCメモリ
ヘ~そうなんですか~
私なんかず~~~~っと起動時にへんなエラーメッセージが出るのを
ず~~~~~~っと無視して使ってるし
携帯もようわからんし
できればさわりたくない派なんですが
複数モニターとか
いろいろ希望だけは持っており・・。

大事な道具、
やはりメンテはだいじですね。
やってみようと思います
まずはエラーメッセージの原因から(・_*)\ペチ
ゆうこさん / 2009/01/17(Sat) / URL
怖っ・・・
おばんです。
そうですか、、、「叫」はちょっと怖いですねぇ。。。

PCはある意味、商売道具になりつつありますので(本業的には十分なスペックですがw)、サブも含めて、メンテしようと思ってますww

・・・にしても、3:00に記事upとは(笑)

そういう自分もこの時間にカキコしてますが...

お互い、老体を労わりましょ~(^^;)
ひろげんさん / 2009/01/18(Sun) /
文明の利器
夜中の3時に起きてるワケないじゃないすか、お肌に悪い( ̄‥ ̄)=3

「予約投稿」ですよ、わざと3時にネw怖いでしょw

11時には寝て5時に起きる、
正しいオールド・ライフ
送ってますよ~(*‘‐^)-☆
ゆうこさん / 2009/01/18(Sun) / URL
おはようございます。
ブログ切っちゃったんですか?とのコメントで
え?!私のブログ消えてしまったの?
と焦ってブログ村ランキング確認しちゃいました^^;

更新してなかったからかしら?
ここのところちょっと忙しくて

今日更新しました。

ところで
やっぱりメモリーは大きくなくてはだめですか?
今時512Mって小さいですよね?
何だか最近パソコンが
「もうこれ以上は作業ができません」みたいに
頻繁に止まってしまうんですよ。
そんなに酷使してるのかしら
でも私のパソコンはこれ以上増設無理みたいだし
新しいの購入しないとだめかしらね~

エルさん / 2009/01/18(Sun) / URL
文明の・・なぁ~る!!
そっかぁ!!

というか、朝5時はまた早いっすねぇ(^^;)

因みに、今朝は4:00頃に飲み過ぎの頭痛で目が覚め、薬飲んで、ボーッとしたまま"村"の新着記事を見て発見したのでしたww

暴飲暴食は控えねば(~~;)
ひろげんさん / 2009/01/18(Sun) /
エルさん...
お騒がせして、スミマセンでした!!

多分、自分のPCがダメだったのだと思いますが、昨日は「・・・見つかりません」みたいなメッセージが出たモンで...2回試したら2回とも..でも、今日は大丈夫でした。

お騒がせしました(++;)

そうだ、やはりxp(でしょうか?)あたりで512mbだと、ちょいと辛いのかも知れませんねぇ。

動作が遅くなるのなら、メモリを増設するか、1度、HDDを初期化する(勿論、データは外部に保管して^^;)のも良いのではないでしょうか?

(以上は、電気屋の友人から聞いたアドバイスですが・・・)

自分も1Gまで増設&リフレッシュさせようかと思ってます。

最近のウルトラモバイルPCも楽しそうですけどねぇ(3万円くらいで買えるし!!)

トレードで頑張ってゲットしましょうかww

明日から頑張りましょ~~!



ひろげんさん / 2009/01/18(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]