忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日も1日、お疲れさまでした 


つい先日まで、移動するの車内は暑くて暑くて・・・
だったですが、めっきり秋の気配が深まり   どころか
一足飛びに  将軍様がやってきそうな感じ 


”四季”が感じられなくなってしまう (無くなってしまう!!?)  みたいな事が
現実に起こりつつあるようで、悲しくもあり、恐ろしくもある今日この頃。。。


ラジオからは「10月の台風はオカシイ」「地球規模で気候が変化している」
みたいな会話が流れてました。



一方、超ローカルな我が家でも、日常生活に変化が起きています。

そうです!!

それは、、、先月下旬にやってきた新しい家族によってもたらされたもの 


”ワンコの居る生活”


既にこのブログにも書いてますが、きっかけは嫁さんの親友の知人の知り合い・・・・・・
みたいな方からの、「誰か飼える人いないのかしら」SOS 


自分自身は動物はキライではありませんし、実際、子供の頃から”にゃんこ”は何匹も
飼っていたのですが、”ワンコ”は、親戚の家の飼い犬にいきなり胸を引っかかれた
幼児体験がトラウマとなり、どうにも苦手。

嫌いというのではなく、どちからかといえば・・・・・・どんなに小さな子犬でも・・・怖っ 


そんな感じでしたので、子供達が「飼いたい」と言っても、そうそう良い返事は出来ず終い。


しかし、嫁さんの友人宅に来ていた彼を見てしまっては、『NO』とは言えませんデスネ。


かくして”ワンコの居る生活”がスタートした訳ですが、
経緯が経緯なだけに、生まれた日もわからなければ、犬種さえも判然としません 


嫁さんの友人曰く
「ミニチュアピンシャーじゃないかなぁ」「きっと大きくならないヨ」「大人しいし・・・」


だったのですが、

予防注射と検診を受けるために訪れた獣医さんの見立てでは『カイケン混ざってるネ』

カイ犬??

あのSoftBankの「カイ君 」の犬種???

お恥ずかしい話ですが、”甲斐犬”という犬種は全く知らず、聞いたことも無かったので
本当にあの「カイ君」の犬種が混ざっているのかと、その時は思いました 


但し、獣医さんも所謂”mix”は、どう成長するのか正確にはワカラナイそうで、今後の
成長ぶりを見守るしか無いみたいデス 


でも、少なからず、小型犬じゃなかったみたい・・・・・・・・ 


ネットで調べて、動画などもチェックしてみましたが、若干、違う要素も混ざってまして
(mixなので当たり前でしょうが)、小6の長男は「絶対に大きくならないやぃっ」と言い
張ってますが、さて、どーなるのか??! 

元々、屋外で飼うつもりでしたので、大きくなってくれたほうが、自分にとっては少々
怖いですが、でも、気分的には楽ですネ 


ちなみに、我が家にきた時点で2.4kgだった体重は、1ヶ月弱で3.8kgになりました 


--- 今日もご訪問頂きまして、ありがとうございました!! ---
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

  ヴィータ君 ♂  甲斐犬(?)  ×  ???

 
fd35d538.jpeg

  
 















拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いんや~可愛いワンコ
どんどん愛着わいてきますよね~


最終的には父親が面倒みることになると思いますので、頑張ってください。



まあ唯一の仲間になるかもしれませんので、大切に


って我が家とは違うか、失礼


らくちんさん / 2012/10/21(Sun) / URL
おっは~デス!!
ありがとうございます!!

本当に可愛さも増しているのですが・・・ヤンチャさも増加中 

して、もう既に、PCの前に座っている時は、自分が面倒みています 

らくちんさんのところもワンコでしたっけ?

これから、いろいろと教えて下さいネ 
ひろげんさん / 2012/10/21(Sun) /
買い犬
ショーターにとっては、おや?って感じのワンコか!
売り犬がよかったっすか?って・・・
甲斐犬は中型犬のようですね。
今からが色々とカミカミしたがる時期ですね。
強そうなワンコなのでさぞかし暴れん坊犬将軍になることでしょう!
では愛情いっぱい育ててあげてくださいw
リュウさん / 2012/10/21(Sun) /
やっぱし・・・
自分的には、"ショートでカイ犬"(何のこっちゃ?!)が良かったですが 

既に「暴れん坊少尉」くらいになっております   カジカジ ガブッ 

また、いろいろと教えて下さいまし 
ひろげんさん / 2012/10/21(Sun) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]