忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

(コメントを頂いた方への返信ですが、長文になってしまいましたので 記事欄に
 掲載させて頂きました。ご訪問頂いた皆さまも、よろしければご覧下さい ^^;)

ジョニーさん
 
お疲れさまです。
いやはや、こっから先の「売り」は、どうも感覚的に難しいです。(ヒィ~ン)
もとより、基本的な長期展望は"先高感"を持ってましたから(これでも>笑)
 
昨年のイケイケドンドン的な上昇には懐疑的でしたが、春先には17,000円
から上には行くと思ってました。
 
ですので、この状況は、自分的にはバーゲンセール。
 
でも、これまでビビッて買えませんでした。(売りも剥がせず、、、グググ)
 
まぁ、先限月ですが、13,000円割れを打診で買ってみましたが、明日の
動き次第では早々に決済します。
 
後に振り返ると、本当は「買い場」だったとなるかも知れませんが。。。
それはわかんないですもんねぇ。
 
 
にしても、ご指摘の通り、この国の政治家には、危機管理意識が全く
欠如していると思います。
 
大田大臣しかり、額賀大臣しかり、みんな他人事のようですもん。
もっとも、福田首相からしてがそうですが・・・ねぇ(**;)
 
で、野党第一党である民主党も幹部間の意思疎通も難しいようでゴタゴタ
してますし、、、
 
こんなんじゃぁ、海外投資家にも見限られるのは当然ですね。
 
ガソリン税も生活には直結する問題ですし、何より、暫定とは何年間の事
を指すんじゃ~と突っ込みたくなりますが、もっと早急に手を打つべき課題が
あると思えますよねぇ。
 
もう、早期に政党をラガラポンッ!と組み替えして、解散総選挙で民意を
問うて欲しいもんです。
 
そして、大胆に政策を遂行して欲しいです。
 
仮に、その方向性が間違っていたとしたら、次の選挙で正せば良いのですし。
 
とにかく、"熟慮"する事は勿論必要ですが、"早く実行"する政治を望みたい。
(これはあくまでも自分の勝手な意見です^^;)
 
でも、それは無理なんかなぁ、、、この国では・・・(悲)

(なんか書きながら、熱くなってしまいました)
(ジョニーさん、ありがとうございました) 



--  皆さまからのご声援 ↓↓↓ "1回ポチッ" に感謝です --   
      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この国は
こんばんわ、この国の政治は(世界中の政治も含め)変わりませんよ、いつの時代も人間富を得れば誰でも貧乏人に分配しようとは思わないし、地位もしかり、名誉もしかり、人間死ぬまでわかりませんが生きていく上で最低限必要なものは何でしょうか?それはわかりません、多分誰にも知っているのは神様か仏様遠くから見守ってくれるご先祖様だけでしょうか?
人間生まれた環境によって病気で両親を早くに亡くしたものは病気の心配ばかりして医療費を考えれば食べ物を節約して病院代を貯めます。会社が倒産して家族が離れ離れになっている人たちは意地でも家族を繋ぎとめようと必死で働き少々具合が悪くても心配しないかもしれません。地位や名誉を手に入れた者は後から自分を追い抜いてくる新進気鋭の若者を潰そう潰そうと思うし、人間の欲というのは無限大です。株で何億も持っている人はもっと稼ぎたいと思うだろうし、社会主義が崩壊したのは人間の欲が社会主義を負かしたということでしょうか、そして資本主義は人間の利に叶っていますが、アメリカが打ち出す市場原理主義は少なからず崩壊するでしょう。
この考え方は良し悪しでこれをある程度世界約款や国際司法裁判所である程度規制しなければいけないのです。そうしないと経済が回らないのです。そして人はまたガラガラポンをして最初から自分が正しいと思う国を作りたくなるのです。そしてやってはいけない戦争を繰り返してしまうのです、おじいさん、おばあさんが戦争体験者でも父や母は体験してないのでうまく子供に教えを説くことは出来ません。その子供がまた不安定に子供に諭します、いつかはどうでもいいやって思うように世俗が考え出します。
pinpinさん / 2008/01/22(Tue) /
pinpinさん
おはようございます。
夜遅くというか、朝早く?からありがとうございます。

そうですね、変わらないんでしょうねっ。
経済の仕組みや道徳・倫理観などの人間の考え方。
こうあって欲しいと願うものは、そうならないんでしょうか?

それにしても、世界同時株安・・・厳しいです。。。
ひろげんさん / 2008/01/22(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]