忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
( 『嶮』て何でしょうネ?? )



こんにちわ。

自分は、ほぼ1年を通しての"花粉症"でして、主に鼻関係(ww)がダメ
なのですが、たま~に目が痒くなります。

今日はその日。

堪えきれない程ではないのですが、この微妙な痒さがかえって辛い(++;)


---------- でも、大いにリフレッシュできたので、気分は Very good です!!  



先月27-28日にかけての家族旅行は、初めての列車(メイン)の旅でした。

同居している両親とあわせて家族6人ですと、移動手段としては『自家用車』を
利用したほうが断然お得!!!

なので、これまで年に1~2回の家族旅行は、常に自動車の旅だったのですが、
今回はちょっと趣が違いました。


まぁ、目的地が"箱根"だった・・・というのも大きな理由の一つなんですケド。

まず、、、自宅から新宿までは、JR高速バスを利用。これも結構、快適でした。

で、いよいよ、メインの 新宿-箱根間。

これは小田急電鉄でした。

ここで活用したのが 『 箱根フリーパス 』

いいですよぉ~、これ!!!

うちの親父が"プチ鉄ちゃん"で、お得な切符やらなんやら詳しいものの、案外、
大した事がなかったので、今回も期待してませんでしたが・・・これは本当に
お得&納得でしたデス。

乗車する場所や日数で値段は違うのですが、新宿発の2日間で大人5,000円。

これで小田急電鉄をはじめ、登山鉄道やらケーブルカー、ロープウェイ、バス、
海賊船(観光船)が乗り放題!! 観光施設への入園割引なども多数!!!!

勿論、2日間にわたって、乗り倒しました(ww)

大人も子供も大・・大満足でした。。。
(一番はしゃいでいたのは...親父だったかも..)


自分自身、箱根は、以前勤めていた会社の社員旅行で通過(!!)したことしか無く
全てが初体験。

スイッチバックで登る登山鉄道や雄大なパノラマを覗くロープウェイなど、とても
楽しめました。

(但し、27日の金曜日は、持ち越しの「売り」が踏まれてて、若干、テンションが
 下がり気味でしたが・・・ ^^;)

もし今後、箱根への旅行を企画されることがありましたら、『フリーパス』...お勧め
します(*'-'*)


そんな旅の締めくくりは、子供達に内緒にしていた"小田急ロマンスカーの展望席"
(これ特別な追加料金無しで乗れるのですね... 小田急さん太っ腹!!!)

風景的には、こんな感じ   

    ロマンスカー展望席からの風景 
  

のハズ・・・でしたが


実は、意気揚々と親父が乗り込んだのは1号車の展望席。。。

んんん???

確かに一番前の席ではあるが、何か違わんか?

箱根湯元の駅に向かっては、前だけど・・・新宿というか、進行方向に
向かっては、お尻なのでは???

まさか? 小田急もスイッチバック???


~~~ まぁ、そんな馬鹿な事はありませんで

結局、どうも進行方向の席は取れず、「後ろの展望席なら取れますよ」
とか言われてたのを忘れていたらしい・・・

過ぎ去る風景に目を凝らすと、微妙に酔いそうになりますが、とにかく
子供達は喜んでたので良しとしましたが・・・

しかし、最後の最後にやってくれるとは 流石da  "o(-_-;)

しっかり"落ち"もついて、思いで深いトラブル...いや、トラベルとなりました。


今回は、宿泊先も旅館やホテルではなく保養所だったもので、かな~り
リーズナブルでした。

あまりお金を掛けなくても楽しめるのが"旅"の醍醐味ですね。
(休日前の温泉旅館1泊代金くらいで、全ての旅費が賄えましたモン)

帰ってきたばかりなのに、また、旅情がフツフツと...


お~っし、また頑張って、旅行に行く zoooo~~~~~~


  ps. 週末のNYは、がっくし下げてきましたね。

     国内的には、株価対策やらも取り沙汰されるなか、NYとの
     連動性が薄れて「比較的しっかりか?!」との見方もあるよう
     ですね。さて、どうなりますか???

     それにつけても、年金のアホ運用ぶりには"""怒"""です!!!
     これまでの買い支えが本当なのか解りませんが、もし...本当
     に本当だとしたら、憂慮すべきインチキですネ。    

     弱小ながら、我々(あっ、これは自分のことです ハイww)は
     身銭を使って痛みを感じて運用していますが、彼らには全く
     その意識は無いのでしょうか?

     『売りは売国奴』・・・みたいに見られることは、ある意味で仕方
     のないところだと思ってます。株式投資やってた頃は、自身も
     そう思ってました。

     しかし、下げるべき(?!)ところでしっかり下げないと、後々に歪み
     が大きくなって、回復がどんどん遅れるのでは? ・・・と思って
     ますので、これを妨げる行為には、抗ってみたくなるのです。

     みすみす損失で失ってしまうような年金原資は、個人的にでも
     なんとか掬ってみたいです。

     "ショーター"とか言ってちゃかしていますが、本当に将来の年金
     については心配で不安です。その運用方法については、もっと
     不安極まりないです。

     投資顧問とかに顧問料が流れ、外資系にうまくやられ....なんて
     絶対に無い事なのでしょうかね?

     日本の政治家さんは、きちんと理解&把握しているのでしょうか??

     あぁ~っ、せっかく、リフレッシュ出来たのにぃぃぃ~
     運用失敗の新聞記事を思い出しちゃったら、ムカムカしてきたぁぁぁ゛(`ヘ´#)


     おっしゃぁ~  
   
      明日から、またまたまたまた、しっかり個人で損失補填を頑張るゾ~!!!




     えっと、、、
   
       3月相場もどうぞよろしくお願いいたします!!






      重ねて、日頃のご声援には、本当に感謝&感謝でいっぱいです m(_ _)m
 
                にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月もよろしく
リフレッシュされたそうで、何よりです。ファミリー楽しそうで、良い思い出になったことでしょう。
毎朝、ひろげんさんのサイトチェックは相場羅針盤として必須です。今月もよろしくお願いします<(_ _)>
リュウさん / 2009/03/01(Sun) / URL
何をおっしゃいますやら...
こちらこそ、よろしくです!!

日中、外出先からチェックさせて頂いてますもんww

頼りにしてます!!!
ひろげんさん / 2009/03/01(Sun) /
無題
こんばんは~(*^_^*)
休日前の温泉旅館1泊代金くらいですべての・・・ってすごいですね~(ノ゜⊿゜)ノ
みんなで楽しい旅行ができてよかったですね♪
あ・・・・遅くなりましたが、リンク貼っていただいてありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
私も貼らせてくださいね。
って・・・貼り方分かるかな。。。(@ ̄_ ̄)
さくらさん / 2009/03/01(Sun) / URL
ありがとうございました
スミマセン...かえってお気遣いさせてしまったようですね。

あの、、、全ての方にリンク貼って頂いてる訳ではありませんので、大丈夫ですヨww

明日から3月相場。

気分一新で頑張りませう!!!
ひろげんさん / 2009/03/01(Sun) /
ワロス曲線
以前、韓国がウォン介入のとき、
決まった数字で介入するため
W,(ある数値にくるとリバる)曲線になって話題になったようですが
年金も、外人にワロスwwって
言われないようがんばってほしいですね(→ܫ←)
ゆうこさん / 2009/03/02(Mon) / URL
おはようございます
なるほどぉ~!!
そんな謂れもあったのですか?!
(さすがぁ~色々とご存じですねっww)

でも、本当に将来の為に頑張って・・・減らさないで(笑)欲しいものです(~~;)

ひろげんさん / 2009/03/02(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]