忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れさまです。。。


---------------------------------

連勝さん......やっぱり、降りました。でも、自然は良いですww

pinpinさん...多極化の真の芯は(^^;)、そういうことでしたか!!

らくちんさん...心技体、何か一つでも心配事があると嫌ですよねぇ。
          手術の成功、何よりです。こちらは・・・雨ですw

---------------------------------

と、コメント頂いた返信を本編に書いてしまいましたが、皆さんからも
ご心配を頂きましたが・・・雨は降り・・・ました(^^;)

いやぁ、当たりますねぇ、、、天気予報。


事前の悪天候の予報を聞きつつも、意を決してキャンプに出発した昨日。

夕食を終えて、寝袋に入る頃までは、「このまま明日も降らんのかも?!」
とすら思っていましたが、、、

深夜1時頃から「ポツ...ポツッ」というテントを叩く雨音.......

次第にその音は大きくなり、

速攻でテント脇に設置したターフの一角を、雨水が排水できる様に処置
したのですが、、、

朝方、子供達の「屋根が壊れてるぅぅぅ~」との声。

・・・「マジっすか??」

慌てて外に飛び出して見ると、排水の処置した方と反対側のポールが
倒れて、コールマンのツーバーナーが水浸し。。。

+++ グゥゥ...セッティングする際には、反対側も忘れずに +++

子供の頃に入隊していたボーイスカウトで習った言葉が思い出されました
『備えよ常に!!!』


テントの撤収も、雨の中で通常時よりも2倍くらいかかりました。

でも、これも良い経験。

少々、自分らに叱られた事もありましたが、子供達も何かを感じた様子。

こういうのって、実際に身を持って体験しないと、なかなか本当の大変さが
解かりませんもんネ。


< なんて、自分的にも結構、大変でしたが www >


あんだけ、ザーザー降りで、カッパ着てても濡れるほどだったのに、でも、
自宅に戻ってきたら、すっかり雨も止んでました。

面白いもんです。
思い通りにならないと四苦八苦してたのに、気がついたら、もう違う視界....

トレードでも"安易なin病"や"リカクできない病"で苦しむ事が多いのですが
(それはそれでどうなんでしょう・・・ですネ**;)そんな時は落ち着きが大切。

焦らなければ、切り抜ける道が必ずや見えてくる...かもネギ(ギャフン)?!

ピンチになると、結構テンパッテ、熱くなってしまう性質なもんですから、
そんな時ほど、努めて「冷静」になれるように、自分を変えて行きたいと
思います(いつも&いつも、そう繰り返してますけど)

さぁ、日米ともに視界不良で、上にも下にも激しく動いてきそうな相場が
始まりそうです。

自分を見失わず、冷静に、淡々と、笑顔でLC(う~ん、これ難しいか?)
出来るよう頑張りたいと思います!

明日で6月も終わり。

有終を飾って、来る7月も良い月にいたしましょう!!!

では、また、明日に。。。






ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援を頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『備えよ常に!!!』
いい教訓ですねぇ
大変でしたね、まっこの時期はアメ(雨)模様ですか?
面白い記事を発見、
これは読んで損はないはず、黒幕
http://www.tanakanews.com/080115UK.htm
pinpinさん / 2008/06/29(Sun) /
おはようございます
うっ、上手い! 座布団3枚(^^;)

教訓、、、大事です。
後刻、時間をとって拝見します!!!
ひろげんさん / 2008/06/30(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]