忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

おはようございます。

+++++++++++++++++++++


NYは100ドル以上の続落。

原油は高止まり。

為替は106円スレスレ。

前日の急落から、一旦は戻りを見せるかも? と思ってましたが、
そんな浅はかな考えは一蹴されました。

買い方の皆さんにとっては、ジリジリする展開が続きますね。
(ちょいと前の売り方よりもキツイかも知れませんネ)

しかし、この荒れ模様のなかで、CMEは意外な程にしっかり!?

耐性が増してきたのでしょうか?

それとも、タイムラグをつけてから、NYをトレースするのか??

相場の先行きなんて、"神のみぞ知る"ところですので、凡人には
窺い知ることはできませんが、、、


でも、止まない雨はなく、明けない夜明けもなく・・・いつかは。。。
(といっても、ギブアップする前までの話ですが**;)

++++++++++++++++++++++++



今日、これから、キャンプに出かけます。

予報は今晩から「雨」で変わらず。

中止、延期も考えましたが、予報が外れるかも知れず、、、

また、予報通りに降ったとしたら、それはそれで良い経験。

いつも晴れの日ばかりではない・・・、思い通り(希望通り)にならない
事もある・・・ということを子供たちに教える良い機会にもなるかと!?

< なぁ~んて、結局、自分が行きたい衝動を抑えられないだけ!! >

自分を抑えることやら、思い通りにならないことやら、、、、
なにか"相場"にも相通じるところがあるなぁ(と無理やりの思考)

では、メゲズニ&マエムキニ........

信じる心に従って、行ってまいります。。。

来週も頑張りましょう~~~!!!





ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援を頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いってらっしゃいまし。自然はいいですよね?
雨が降らないことをお祈りしております。
来週も頑張りましょう。
連勝さん / 2008/06/28(Sat) / URL
多極化の意味
やっと理解した。なぜ世界が多極化経済つまり大国経済新興国も含め今の例では中国の外需主導インドもしかり、→多極化

それはつまり人間の心理等よく理解した究極の新しい経済のやり方だ。

中国が外需主導で稼げば世界は内需拡大路線を通らなければならない。しかし、このような国が転々とあったらどうだろう?!
つまり欲の皮がつっぱった国の主導者は多分絶対市場開放しない、しかし、いいよお前さんのところが駄目なら他にいくらでもあるし、お前さんの所のようなモノは直ぐ他の国で代用できる、それに特許もないでしょう。なんて言えば(これは恐らく多国間協議で国の主導者達が話し合うもの)でたくさんの国々と連携して一つの国に資本がいかないような関係を上手に作ることができる。

これが最新型の経済のやり方?
これを遂行すれば多分、一人勝ち見たいな卑しい根性を持った国はなくならざる終えない、なので世界中に転々とそういった国を作る。こうやってひとところにお金を停滞させてはならないということがこの多極化の意味では?
ポールソンさんとトルシェさんの会談の内容が楽しみだ。どういった展開に話を進めるのだろう。
pinpinさん / 2008/06/28(Sat) /
移民
なぜ、世界がこうもおかしくなってきたのか?昔のように市場原理主義ではなく商店街があり、貧乏長屋があり、人々のコミュニティができていればこんな凶悪犯罪は少ないだろう。
一番の元凶は移民制度。

これをうまく使えば例えば「ユダヤ」は移民することによってババを引かせる国を避ける。うまいところを狙う。これじゃあ例え法改正等世界のルールを作っても同じ。
これで提案は移民法という法律を世界規模で作り、これを一度移民をすれば最低30年はその国から出てはいけない等にすればさすがに悪さはできまい。例外があっても所得があればその分は移民の年数と国の経済事情等勘案して相殺。
例えば1億儲けてもその国から(ババを引かせた国から)移民をして異動したければその70%は置いてけみたいな、、、フフフ

こんな感じだったら悪さもできまい
pinpinさん / 2008/06/28(Sat) /
おはようございます
レーシックは無事終了?しました。
色々と心配かけました。
ありがとうございました。

私の居住地はすごい雨です。
気をつけてきて下さい。
らくちんさん / 2008/06/29(Sun) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]