忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


なんか、政治・経済関連のニュース欄が賑やかですねぇ。。。

鳩山法務大臣が、「友人はアルカイダ」に続いて、「ゴチになりました!
byペンタゴン」発言。

蝶の世界では有名な方だそうですが、ご自身の頭の中もフワフワと
飛んじゃってるんでしょうか?(でも、確か東大卒?)

そして、昨日はそんなスケールでなく、例の"大連立申し入れ事件"が
発生。申し入れた福田総理だけでなく、話しを持ち帰った小沢党首に
も批判が・・・。

ちょっと焦らして、問題を大きくさせようと考えたのか、純粋に「ちょっと
考えてみる?」と思ったのか。一説には小沢氏側から持ちかけたフシ
もあると......。

その下心が本当だとしたら、民主も割れる可能性もアリかも?
(そしたら、民主の河村氏はどうすんでしょうかね)

しかし、仮に小沢新党が成立して連立に加わることには、自民、公明
にもアレルギーが強いはずで、政界再編の目も無くは無いのかな?

今、ニュースで流れてますが、、、
小沢総理の可能性もあった・・・」とかなかったとか。

マジっすか??? 
どうすんの、こんなんで国会運営できんのかい??

(今日はヤケに?が多い....)


そんなゴタゴタの最中に、あの『田原総一郎』氏が単身で北朝鮮へ。

拉致問題の解決に向けた1点突破とのことですが、家族会や救う会の
頭痛のタネになる危険性もあるなかでの行動。賛否は当然分れるで
しょうが、やはり行動無くして結果無し。。。

トレードもエントリー無くして、リカク(というかLC??)無し・・・。
(なんのこっちゃ^^;)

コホン。。。


今や、日本株のオーナーの半数以上は海外勢とか。

企業業績が悪くない中でも買い進まれないのは、"コーゾーカイカク"
の低迷、、、というか後退による失望感が大きいのでは?

そりゃ、法相がアルカイダの友人だったり、政権与党が野党第一党に
連立を申し込んだり、ジャーナリストが外交に立とうとしたり・・・

そんな国の将来は買えんですわねぇ。

小難しい事は勿論わかりませんが、やはり政治は"リーダーシップ"が
大事なのでは?

やってダメなら、違うビジョンを持った人に替えれば良いだけの話。

はっきりと先のビジョンを示す人に先頭に立ってもらいたい!!

そう、もう、一刻も早く総選挙やって、"信"を問うてくれぇ~。
で、リーダーシップを発揮できる人を総理大臣にしてよぉ~~。

そして、株価をそろそろ上げてくれぇぇ~~~!!!!!!
(↑ 長々書いても、結局、本音はこれです ^^;)





   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
 
   ↓↓ よろしかったら …"ポチッ"とお願いいたします   ↓↓
     にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ      
     みんなの日経225情報あります

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]