忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


本当に気の毒ですね、山崎選手。

あっ、あの世界陸上の男子50キロ競歩のことです。

係員の誘導ミスで周回が足りず、ゴールしたものの結果的に途中棄権。

大会本番まで懸命な練習を積んで、実力を出し切っての敗北なら納得
でしょうが、なんとも後味の悪い結末です。

また、組織委員会の手配ミスでホテルの部屋が確保されずにリトリアの
選手がラウンジの床で寝たとか。。。ドタバタも多い。

多いといえば、今回は期待された多くの選手が、その実力を出し切れず
に終わってますね。

脱水症状で失速した男子200メートルの末続選手はじめ、ハンマー投げ
の室伏選手、走り高跳びの醍醐選手、男子棒高跳びの沢野選手…。

指導者のなかには、ホテルでの体調管理を含めて、陸連としてのミスを
指摘する声なども、、、。

自分自身ではどうにもならない事が原因にあるなら、これは悔しいですね。
とにかく、今大会は全体的に沈滞ムードに終始しました。


思えば、大会スタート後の男子400メートル障害の為末選手の失速が伝播
してしまったかのようです。

昨年一年間はハードルを封印するという大胆な戦略を描き、今大会に挑み
ましたが、残念ながら失敗。

しかし、有終の美を飾る舞台とする来年の北京オリンピックに向けて、再度
戦略を立て直して来ることでしょう。

そういえば、彼は昨年、投資の本を出版されたんでしたねぇ。
まだ、読んでませんが。。

彼の得意な投資の世界にも通じてるのかも?

自分自身のスキルを磨き、戦略を立てて戦術を実行。これを読み違えたら、
すぐに修正して次回に活かす。

う~むむむ。

幸いなことに相場では外部のミスによって痛手を被ることは無いハズ、、、?
(うん? いや、証券会社によってはあるのか^^;)なのが良いところですが、
反面、コーチもいない為、基本的には孤独な戦いですね・・・。

そんな孤独に疲れた時には、どうぞお気軽にコメントを書き込んで下さい。

多分、考えていることや思っていることを実際に口に出す(書く)ことは、案外
大事なんだと思います。

何のお役にも立てないと思いますが(キッパリ)、自分なりの意見は必ず書か
せて頂きますので、ご心配なく(!? 何の心配だ?)

自分、ここで勝手気ままに叫んでいますが、これ本当に気持ちの切り替えに
なっていますし、これまでに知り合えた皆さんとの会話も凄く楽しいです。

アスリートもトレーダーも同じだぁ~~~っ。

また最後はとりとめのなく、意味不明になってしまった・・・反省(←これ大事!!)

お疲れさまで~す。

 ps.男子4×100mリレー 日本新記録&アジア新記録 おめでとう!!




  ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  
 ↓↓ よろしかったら … "1回だけポチッ"とお願いいたします!   ↓↓
          にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
  ランキングに参加しています--ご声援ありがとうございます--

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三位入賞
とさせんしゅ。
おめでと!
yoshioさん / 2007/09/02(Sun) /
ほんと
いや~、最後の最後でメダルが獲れましたね。
 お疲れ&おめでとう!! 土佐選手~~。
ひろげんさん / 2007/09/02(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]