おはようございます!!
今日はスッキリ良い天気・・・な北関東です!!
昨日は、出張で『大手町』に行ってきましたが、どうも”都会”(ww)に出ると、
自意識過剰になってしまい、余計に”
田舎もんオーラ”を放出しまくりマス
誰も見ていないのにねぇ~~
芸能人でもないのになぁ~
大体、生粋の都会人って、少ないのにね......
はぅぅ
大学時代は、埼玉県まで電通しておりましたが、『松原団地』に行くまでにも
車中で周りの視線とかが気になってました。
U字工事が「憧れの埼玉」とか何とか言ってましたが・・・、若干、リアルに
その気持ちが解らないでも無かったりして
数十年経っても、あんまり変わりませんデスネ!!!
~~~~~~~~~
さて、今日から1泊2日で、またまたキャンプに行ってきます。
今月~来月あたりまでは、虫も少なくなるし、爽やかで良い季節ですね~っ。
コールマンのガスランタンの調子が悪かったのですが、過日、佐野アウトレット
モール内にあるコールマンショップで直してもらったのでバッチGOOD!
別に”コールマン”が大好きでグッズもコールマン一辺倒・・・という訳では無いの
ですが、やはりアフターサービスとかの体制は良いですね。
今回は調整のみで済んだので、無料でした。
もし、部品交換となっても、手数料とかは無くて、部品代のみで済みます。
(あまり派手に宣伝されていないのかも知れませんが、日々、ブランド価値を
キープする努力をしてんですねぇ)
このあたりがさすがの猿飛で、、、トップブランドを維持するために、しっかりと
顧客主義のアフターフォロー体制を整えて、”安心”を提供している訳ですね。
こりゃ、やっぱり選ばれちゃうわねぇ。。。
(ただ、キャンプ場では8割以上がコールマンテントでして、さながら見本市の
様相。 風景がどこ行っても同じになってしまい、若干、食傷気味・・・ww)
同じように老舗で鳴らしていた”自民党”も、顧客(国民)視点の商品(サービス)
をしっかり整えていれば、こんな体たらくには成らなかったでしょうに・・・ねぇ。
自分のブランド価値というメンテナンスを怠った『白いウサギ』も同様かぁ...
(でも、久々に見て、正直、ちょっと”可愛い”と思ってしまう自分が悲しい
)
まぁ、いろいろありますが、しっかりと連休を楽しんで、リフレッシュしましょうか!?
(ポジション残したままなので、連休明けのマーケット動向が気になりますが・・)
では、また!!!
行ってきまぁ~~す
ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ) ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
[0回]
PR