忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

 
こんばんわ!!


今日、10年間連れ添った(?)、愛車を手放しました 

思えば、長女が産まれた翌年。

長男を授かったことが判明した年に購入した ”ラグレイト”
(USオデッセイとも言われてました)

当時、両側の自動スライドドアがとても鮮烈に映り..........何度も諦めかけたものの、
どうしても乗りたくて乗りたくて・・・

相当×相当×相当に無理して購入したのでした。

あれから10年8ヶ月。

112,000㎞余を共に走ったのデシタ(普段のザラバ日中は嫁さんでしたが)

ほとんど大きなトラブルは無かったのですが、昨年、家族旅行で出かけた高速
道路にて、クラッチが滑りまくるミショントラブル。

ミッションオイルを入れ替え、長野から一般道でなんとか帰ってきましたが、、、
それ以降、1→2速のギアチェンジ時に大きなショックを感じるようになりました。

加えて、タイミングベルトの交換時期を過ぎてること、来年に車検を迎えることや
燃費がかなり悪化してきていたこともあって..............等々  悩むこと3ヶ月。

結局、来春の長女の小学校卒業(購入時、そこまでは乗ろうと思ってました)には
ちょっと早かったのですが、ここでお別れすることにしました。

シビック、MINI1000、シルビア、オペルヴィータと乗り継いだこれまでは、全部が
中古車だったのですが・・・


新車で購入したのが初めてだったこともあるのでしょうか

また、子供達と共に過ごした思い出が多いからでしょうか

10年超という歳月のせいでしょうか
(いや、単に高かったからかなっ)


車屋さんに置いてきた時には、ちょっと涙が出そうになりました。(ううう 歳だっ)

子供達と一緒に洗車して、写真を撮って、、、

最後に 「ありがとう ラグッ」 とナデナデ


ちょっとセンチメントな ”おっちゃんの秋” な1日でした。


んまぁ~ 何にでも常に愛情を注げるなんていう高潔な人間ではありませぬが.......

”モノ”であっても、感謝の気持ちを持つことって 結構 ”大事マンブラザーズ” かも??


~~~~~~ さて

週末のNYは、G20財務相・中央銀行総裁会議の行方を見極めようとする様子となった
ようで、小幅な下落でしたが・・・

そのG20では、為替戦争の幕引き図ろうとの宣言がなされたようですが、中国・人民元の
切り上げと米国のジャブジャブ緩和.......どっちがどっちで......??

まぁ、しかし、日本の介入がやり難くなったのは間違いないような気がしないでも無い・・・


金曜日は、9,455円「売り」をイブで9,405円で返済しましたので、+5.000円(感謝!!)


相変わらずの3枚「売り」超でオーバーウィークでっす
(まっ、コレに愛着を感じている訳では、、、無いのですがねぇ~~~っ)


来週は、ちょっと動きそうな妄想がモワモワッ



では、、、


 楽しい週末をお過ごし下さいっ 




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

   

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
しばし、パソからも離れ忙殺されておりましたが、大分片付きました。

まあ投資もしばしストップしてましたので、参戦後は良しなに!

新車購入ですか?
また新車の紹介等待ってまっせ

でも長年連れ添ったものは、想い出で、特に愛車は家族の一員に思えてきますよね。

では、ちょい復活後はまたよろしくお願いします。




らくちんさん / 2010/10/24(Sun) / URL
こんにちわ
長年 乗った車を手放すのは

凄く寂しいですよね。

でも また 新たな出会いが待ってますよ。

あっくんさん / 2010/10/24(Sun) /
愛着
長く乗られたようで車も喜んでいるでしょう。そう言えば、ゆこさんの車も長年乗られている感じでしたよ。
ボクはパンパン乗り換えちゃうから、愛着がわくまえに・・・
ん~浮気性かも!!
リュウさん / 2010/10/24(Sun) / URL
おはようございます
私めはあまり車に愛着をもたない人間ですが、前車(オペルベクトラ)は11年、27万km乗り昇天させました。

愛着あるものを大事にする事、大切ですな。

息子の運動会、綱引きで大の男親がむきになり両肩パンパンですわ。優勝商品を父親から貰う子供達の羨望は心地良かったです。

では、今週も参りますか!
かのけいさん / 2010/10/25(Mon) /
らくちんさん
ご無沙汰です!!
落ち着かれましたか?

思いのほか、、、愛着を感じていた自分にびっくりでした

新車...買いたいなぁ~(投資で勝てれば..無理かっ)

復活のブログ・・・待ってますよっ!!


ひろげんさん / 2010/10/25(Mon) /
あっくんさん
本当に一抹の寂しさが.....

次の車にも愛着持って接したいデス。。。

今日も頑張りませう!!
ひろげんさん / 2010/10/25(Mon) /
リュウさん
お~っ そうなんですか?
(姫はどうしているのやら...)

でも、多くの出会いがあるってのも楽しいですよネ。

ん??

・・・ってぇと、アチラのほうも浮...

今日も頑張りましょう!!
ひろげんさん / 2010/10/25(Mon) /
かのけいさん
いやいや...27万kmは凄いですねっ (それこそが愛着だったのデワ?)

お~っ 

運動会で大活躍...父の威厳を見せられたのですネ

もう、親参加の競技が無いので、ちょっと寂しいです(幼稚園の頃は、やっぱ綱引きやって、腰痛くなったなぁ~ 懐かしい)

今週もがんばりまっしょっ!!
ひろげんさん / 2010/10/25(Mon) /
おはようございます
いやいやいや相変わらず絶妙なメロディを醸し出してらっしゃりますなぁ。

そうだ!年末にサザンベスト(ひろげんリミックスバージョン)にして売り出しちゃいましょう‼
インディーズだけど、、、
インターネット限定販売だけど、、、。

それはさておき、
最近、暇になるとCATVのアニメ専門チャンネルを見ます。
子供時代に慣れ親しんだ懐かしいキャラが、、、
売ッターマン(懐かしい!)

売ランダースの犬(もう泣きそう。)

母を尋ねて三千売り(おぉマルコ‼先は長いぞ!)

ドラゴンボールもやってるな、損悟空こっちに居たか。

ハイジもやってる!この歌好きだったなぁ~。

(長くなりましたので、続きはまた。今日はどうなる?ガンバりませう!)

かのけいさん / 2010/10/26(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]