忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

こんばんわ。
(現在 12/6  23:11)

今、背中のTVで『から騒ぎ』が流れてますが、、、久々に見たら(聞く?)
メンバー同士の争いとかやってて、結構、面白いですww

まぁ、、、、やはり3列目は、"トークポジション"でしょうなぁ。
(しかし、あの面白い声のお姉さんが、意外と『性悪』だったとは・・・残念!!)


------------------

それはさておき・・・

いやぁ、昨晩のNYは上げてきましたねぇ~っ。

事前予想の通り、悪化の一途を辿る雇用統計を尻目に、下がった原油
価格を好感しての上昇とは??

『深謀遠慮』のシナリオなのか、単に仕掛けが成功したのか、それとも
シンプルに国民性なのか???

GMなどの【"負債"ビッグ3】(・・・こう書くと、なんだかロトくじみたいw)の
救済も本当に瀬戸際となり、週明けの激震も「あるやなしや」の状態。

「クライスラーが法律事務所と」...云々の裏では、ビッグスリー同士での
駆け引きも激化しているそうで、、、

とにかく、週明けはこれの動向に尽きそうですね。。。

「既に市場では破綻も織り込みつつある・・・」なんて記事も目にするよう
になりましたが、それでもやはり本当に『Chapter 11』適用ともなれば、
想像出来ない事態になると想像(ん? ^^;)出来ますねぇ。

日本にとっての最悪シナリオは、
リュウさん
も想定されていましたけど、
やっぱしビッグスリーが統合・国営されて、アメリカが保護貿易に走る
という事でしょうか?

オバマ次期政権のメンバーには、日本に厳しい見方をする人もいるよう
ですし、なりふり構わない政策を打つ可能性も0%では無いか・・・?!


------------------


・・・などと、ツラツラ書き綴ったところで、実際どうなるか予想しても、所詮は
シロートの「見方、思い込み、空想」 あまり意味無いですね。

それよりも、
"どうなったらどうする!!"のプランニングをしてたほうが、まだ有益だなぁ~っ。
多分。。。

因みに、、、今現在の自分の目先の行動指針(笑)は、日経平均6,000円台
も視野に入れつつ、やっぱしの『戻り売り』!!!

勿論、常に"下げ下げ"ということはあり得ませんので、上伸するく日と下押し
する日を見極めて、「売り」と「買い」をセットする位置を調整したいですネ。
(あっ、あくまで理想ベースで @@;)


そうそう、一昨日の持ち越し「売り」は昨日で返済してまして(追撃の売りも
ありましたが、これも返済しましたw)、今のポジションはフラットです。。。

NYの結果が見え難かったからですが、これは一応、成功だったか!?



さてさて、、、
来週は週末にMSQも控えるため、かなり難しい相場になると思っています。
(もっとも「易しい」と感じた相場もアリマセヌが ~~;)

場合によっては、『休むも相場』を実践し、リスクコントロールに重きを置いて
臨みたいと思います。

では、週明けもまた、頑張りましょ~~~!!!



  
ps. 記事upする際に・・・日付が変わりました(^^;)
    


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR

北関東は今日、爽やかな晴天となっていますが、
皆さん、リフレッシュされていますかぁ~~っ?
(お仕事の方もありましょうかね? 自分も明日は仕事ですが..><;)


さて、21日の引け前に急反発したNY。

オバマ新政権の陣容が明らかになりつつある中で、財務長官に
指名される見通しとなったのが、"害とな~っ?"

・・・いや、"ガイトナー"  氏とか。

ゴホホッ。

オバマ氏と同い年のニューヨーク連銀総裁。
日本語も堪能なバリバリのエリートだそうで、ベア・スターンズやAIG
の救済を主導した人物として、危機管理能力を買われたとの事。

報道後の反発を見れば、その期待度の高さが窺われますが・・・、
それにしても、ダウを500ドル上げた「男」

う~む、男前ですなぁ。。。
でも、やっぱり、、、「上げすぎ」なんじゃぁないの~っ?

まぁ、それだけでは無く、何か他にも理由があるのでしょう(多分!)

・・・が、それにしても、「極端だよなぁ...」ってのが正直な感想。

期待感で"ドカ~ン"と上がると、また反動が怖いですが・・さて?

(自動車関連問題一つとっても、まだまだ道程も示されていない
 状況で、なかなか強気になりにくいように思えますが、そこで
 上がるのが『相場』なのかなぁ・・・)


- ネタが無い中、彼の名前に惹かれて書いてしまいました(**;) -

 
 波乱含みの相場が続きそうですが...
   明後日から、また、頑張りまっしょ!!!



     

     

いつもご声援↓↓(ポチッ)頂きまして ありがとうございます!!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]


こんにちわ。

北関東は、曇天から小雨の天気。
見通し不良でスッキリとしないですねぇ。。。

なんだか、週明けの市場を暗示しているような・・・


「淡い期待」というよりも、「裏切られる怖さ」が勝っていたような
事前観測から、その推移が見守られていた『G20』

内容は予想の範囲内だったというべきか、抽象的な表現も多い
ながらも無難にまとまったというべきなのか、、、

しかし、事前にあんだけ怪気炎を上げてた仏・サルコジ大統領の
発言を引くまでも無く、まだまだ、ブレトンウッズ体制を巡る攻防が
続くのでしょう。

金曜日のNYは大きく下げてきました。

G20は"ポジティブサプライズ"になり得なかった・・・と見てまして、
下げトレンドは変わらずと見ているのですが、、、さて?


 「ハイボラン」の相場は続きそうですね...
   無理なく、参戦は計画的に!?(^^;)



 明日から、また、頑張りまっしょ!!!



     

     

ご声援 ↓↓(ポチッ)頂きまして ありがとうございます!!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]