忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

こんばんわ。
(現在 12/6  23:11)

今、背中のTVで『から騒ぎ』が流れてますが、、、久々に見たら(聞く?)
メンバー同士の争いとかやってて、結構、面白いですww

まぁ、、、、やはり3列目は、"トークポジション"でしょうなぁ。
(しかし、あの面白い声のお姉さんが、意外と『性悪』だったとは・・・残念!!)


------------------

それはさておき・・・

いやぁ、昨晩のNYは上げてきましたねぇ~っ。

事前予想の通り、悪化の一途を辿る雇用統計を尻目に、下がった原油
価格を好感しての上昇とは??

『深謀遠慮』のシナリオなのか、単に仕掛けが成功したのか、それとも
シンプルに国民性なのか???

GMなどの【"負債"ビッグ3】(・・・こう書くと、なんだかロトくじみたいw)の
救済も本当に瀬戸際となり、週明けの激震も「あるやなしや」の状態。

「クライスラーが法律事務所と」...云々の裏では、ビッグスリー同士での
駆け引きも激化しているそうで、、、

とにかく、週明けはこれの動向に尽きそうですね。。。

「既に市場では破綻も織り込みつつある・・・」なんて記事も目にするよう
になりましたが、それでもやはり本当に『Chapter 11』適用ともなれば、
想像出来ない事態になると想像(ん? ^^;)出来ますねぇ。

日本にとっての最悪シナリオは、
リュウさん
も想定されていましたけど、
やっぱしビッグスリーが統合・国営されて、アメリカが保護貿易に走る
という事でしょうか?

オバマ次期政権のメンバーには、日本に厳しい見方をする人もいるよう
ですし、なりふり構わない政策を打つ可能性も0%では無いか・・・?!


------------------


・・・などと、ツラツラ書き綴ったところで、実際どうなるか予想しても、所詮は
シロートの「見方、思い込み、空想」 あまり意味無いですね。

それよりも、
"どうなったらどうする!!"のプランニングをしてたほうが、まだ有益だなぁ~っ。
多分。。。

因みに、、、今現在の自分の目先の行動指針(笑)は、日経平均6,000円台
も視野に入れつつ、やっぱしの『戻り売り』!!!

勿論、常に"下げ下げ"ということはあり得ませんので、上伸するく日と下押し
する日を見極めて、「売り」と「買い」をセットする位置を調整したいですネ。
(あっ、あくまで理想ベースで @@;)


そうそう、一昨日の持ち越し「売り」は昨日で返済してまして(追撃の売りも
ありましたが、これも返済しましたw)、今のポジションはフラットです。。。

NYの結果が見え難かったからですが、これは一応、成功だったか!?



さてさて、、、
来週は週末にMSQも控えるため、かなり難しい相場になると思っています。
(もっとも「易しい」と感じた相場もアリマセヌが ~~;)

場合によっては、『休むも相場』を実践し、リスクコントロールに重きを置いて
臨みたいと思います。

では、週明けもまた、頑張りましょ~~~!!!



  
ps. 記事upする際に・・・日付が変わりました(^^;)
    


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ̄△ ̄;)おぅ!
ど~も、寒くなりましたね~景気も凍りつくぐらい寒いっす!
ヘタこいたBig3も救済決定ですね。FRBのコマーシャルペーパーも日本企業が背負うみたいな~。
ガーンと落ちて、グイっと上げると片付く気もしますが、ガーンと落ちて、まんま~だったら!
Σ(|||▽||| )最悪ですからね~難しい。
今週もレンジ内で行ったり来たりなんでしょうね。指標も悪いことは周知であるので影響が少なめですね。底相場なのでよほどの悪材料でないと大きく下げないですね。為替90円割れとか・・・
国内企業も年末にバタバタ、派遣切りも辛そうですし、何とか良いお年を・・・と言いたいですね。
リュウさん / 2008/12/07(Sun) / URL
ですねぇ...
いやぁ、心底、厳しい年末年始になりそうですねぇ。

多分、もっと素直に(?)、ガッコォーンと落ちれば、案外早く"底打つ"こともあり得るような気もするんですが、半端に買い支えては力尽きて↓↓...みたいな動きしてると、いつまでたっても・・・と思えて心配でなりません。

もっとハッキリ言えば、『年金買い』が本当なのであれば、相当に??な運用で「アホだろ?お前!!!」と。。。(まぁ、いつもの妄想なんですケド ><;)

ともあれ、なんとか早期に経済が持ち直って欲しいですね。

むぅぅぅ...
ひろげんさん / 2008/12/07(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]