忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

こんばんわ。
( 本ブログでは、投稿時刻が出ませんので、現在 20:43 )

さて、今日のアジア市場、、、台湾以外は反発して終わったようで、
ことに香港は10%超の急反発とか!?

各国の中央銀行&政府による金融危機対応策が安心感を呼んだ
との見方が広がっているようですが・・・

まずは、一安心。
しかし、安穏としてはおられません。

なにせ、金曜日にロングポジを持ってしまいましたので、仮に明日に
反発があったとて、それがどこまでなのか先が見通せません...もん。

  虎穴に入らずんば、虎子を得ず  なれど...

このあたりで一旦は反発!!......と思ってみたところで、今回の激震が
100年に1度とかの出来事であれば、過去に照らせない事象になって
いる事もあり得る為、下の目途も不明で更なる下落も充分に想定内。

買い下がる気持ちもある一方、不安定さが垣間見られれば、素早く
"リカク"してから、機を見て、再度のポジション構築も有効かもネギ?!

以前のように、イケイケドンドンな気持ちになれず、すっかり「チキン」
気質が沁みついてしまったようですが、このビビリ加減が今回の急落
局面では奏功したと思います。

まぁ、いずれにしても、たかだかminiで2~3枚の話ですが、、、
それでも、11,000円台あたりからのロング3枚をホールドしていれば
既に含み損は100万円近く...

うぎゃぁ~、、、他人事ではありませんねぇ。

とにかく今は、あまり一つの事柄に固執せず、柔軟に対応する機敏さ
を心がけて臨みたいと思います。


あっ、そうそう、今現時点での個人的な最大の関心事は、三菱UFJと
モルスタの進展。。。これが今後の全体的な展開のkeyになるような
気がしてならないのですが・・・多分、、、気のせいですネ(><;)

< 出来るなら、出資でなくて『買収』なら面白いのになぁ...うん!? 
  そうだっ、買っちまえ~。ついでにトヨタもGMとか買っちゃえ~。
  ソフトバンクはノキアのアイスランドを国ごと買っちゃえ~ >

-- ふぅぅぅ -- 興奮しすぎっ -- スミマセン --

こんな状況を打破するには、これまでの常識を覆すような出来事が
起きないとダメだと思ってしまいました。(訂正:ノキアはフィンランドの
企業でしたネ **;)

という、妄想丸出しトークが落ち着いたところで、気持ちもリフレッシュ
出来ましたので、明日からの相場と対峙したいと思いますww

頑張って、10月を乗り越えてまいりましょ~~~!!!






いつもご声援 ↓↓(ポチッ)頂きまして ありがとうございます!!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
簡単過ぎる
今回のこの出来事、なんだか簡単過ぎる感じですよね。こうもあっさり反発しているとは?
出来過ぎなシナリオですね。これでは米国の公的資金導入する前で盛り上げて、切り札は出されるのでしょうか?いつ出すんだろう?
実行するタイミングを今回間違えるとひどい事になりそうですから、今夜?明日?今週?
今週に金融関連の決算があり、こいつが曲者!
どのタイミングだろう、資金投入して市場が落ち込むのでは大失敗ですからね~
難しいでしょうね (; ̄ー ̄)
リュウさん / 2008/10/13(Mon) / URL
うむむ、確かに・・・
「なんぞあったん?」くらいな素っ気ない戻りは、かえって不気味に感じます。。。
(公的資金注入は回避・・・が真意なのかっ?)

・・・なんて実際はどうなんでしょうねぇ??
明日のインテルも気になりますが、その後には真打の「金融関連」の決算。今週は重要な日柄になりそうですね!!

資金注入は現在時点での"ラストホープ"っぽい感じですので、ここで失敗すると.....怖ぁ~。

頑張りましょう!

ひろげんさん / 2008/10/13(Mon) /
訂正:40代男性さん
先刻のコメントのタイトルに誤字がありました。
訂正させて頂きます。スミマセンでした!!
ひろげんさん / 2008/10/13(Mon) /
おはようございます。
ひろげんさんおめでとうございます!!!

3日間も持ちつづけるなんて

私には到底できない事です。


眠れない夜を抱いて~♪

エルさん / 2008/10/14(Tue) /
おはようございます
ありがとうございます。

ビビリながら、持ってた甲斐がありました。
でも、離し時が難しいかなぁ...(贅沢ですね ^^;)

今日は様子見スタートなんですね。
良い1日にすべく、頑張りましょう!!

ひろげんさん / 2008/10/14(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]