忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/10

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売    
 12月限   1枚  12,240  買   
     3月限 1枚  8,000  買 
  3月限 1枚  7,800  買

   含み損益 【 ▲35,000円 】 *12月限大引け値で換算 


 (決済)
 なし  

( デイトレ)
 
  3月限   1枚  7,910  買  ⇒ 8,130   +    22,000 
  3月限   1枚  8,030  買  ⇒ 8,080   +     5,000 (10/10イブ)
  3月限   1枚  8,000  買  ⇒ 8,070   +     7,000 (   〃   )
 
 

  今日の確定損益  Total   +     34,000  <3勝0敗-分>                                                                  
  10月の合計損益   Total   +        40,500
  
  2008年の累計損益  Total + 567,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
  
 
 "あんな光景は初めてでした..."

   "えぇ、まさに歴史の目撃者ですねっ"

    
             by ひろげんインタビュー(笑)
    
 

---- 今回は(も)、結構長くなってしまいましたので、お暇な時にでもw ----



本当に衝撃でした。

サーキットブレーカーって、先物にも適用があったのですねぇ(驚)

最初は、なんでプライスボードやチャートが動かないのか全くわからずに、
PCが2台とも壊れてしまったか、回線が不調になったのかと思いました(**;)

あの日。。。

10日金曜日は、実は9時30分頃までに外出する予定だったのです・・・が、
急遽、計画変更!!(どっかのCMみたい...ww)

で、あの乱高下のチャートを10時過ぎまで見入ってました。

当日は、、、
寄り値がCME値あたりなら、最初は「売ろう」と思ってました。。。

が、どうも気配値は下がる一方...

なので、今度は「買い」に方向転換して、暫し、様子見&着替えに、、、
それからネクタイを締めながら、いくらになったかぁ~と見に行くと・・・

ありっ??

値は動くものの、出来てないような感じ・・・?

意味が解らないまま、さすがに一気にはここまで下げまい...と思えた
7,900円の買いを指値。

これも注文がの通っているのかいないのか全くわからず・・・??

そのうち、サーキットブレーカー発動で、15分間の売買停止。
9:23分から再開と知りました。

その間、どうなるのだろうと思いながら、固唾を呑んで売買再開を待って
いました。

そして、再開。

その瞬間から上下に値が飛んで、現値がいくらなのか???

慌てて建て玉情報で確認すると、7,900円は約定済。

目の前のプライスボードは、160円上、70円下へと目まぐるしく変動。

その昔の「ライブドアショック」時の恐怖感が蘇りました(@@;)
(あの時に見ていた持ち株のプライスは激しく落ちる一方でしたが...)

後場あたりになれば、落ち着いて寄り値あたりまで戻すかも?と思え
ましたが、結局、+200円でリカクの注文。

ちょっとだけ待ちましたが、思っていたよりもあっさりと約定しました。

ザラ場はここまで。。。


外出先からも、ちょくちょく値動きをチェックしてましたが、とても怖くて
「売り」も「買い」も入れられませんでした(><;)

あのボラでは、相当に気合を入れてLC値も大きくしないと、常にLCで
負けっぱなしでしたでしょうねっ。

しかし、凄い動きでした。

夕方に戻り、イブを見てましたが、こちらでも揺れが収まらない様子。
そんな中で、2回ほど参戦。

仕事の電話が入って3分ほど会話。

出かけることとなったため、2度目の8,000円の「買い」をどうしようかと
思案しながら画面を見ると・・・???!!!

お~っ、、、さっきまで+6,000円くらいだったのが、なんと▲16,000円??

マジっすか???
(・・・って、なんか今日は"?"を使い過ぎですねぇ...)

その間も下がる下がる。

うむむ。

この数日間の下げは、"過去"の歴史に照らし合わせれば『買い』かも・・・
しかし、過去に倣うことが正解とは限らない・・・
日経平均3,000円だってあるかも知れん・・・

と逡巡している間に、なんと7,700円台へ。

『ふっ、、、行くかっ』......時間も迫っていた為(などと言い訳しつつ...++;)
遂に「買い」でのONを決意!!

7,800円で追撃入れて、合計2枚ロングポジションの完成ですっ(笑)

なぁ~んて、まだまだ、底は見えません。
10日のNYも1,000ドルものボラ出し。

終値は8,451.19ドル

なんだか額だけ見てると、日経なのか、ダウなのか、判別できません。
ややこしやぁ~、ややこしやっ。。。

ふぅ。

ハッキリ言って、怖いですww

しかし、今回は"ロング"で取りに行きたい。
更に下があるなら、買い下がりも視野...かなぁ...うん?

「あんな美しい振り出しに(1年前に)いつか辿りつきたい」・・・日経親分
が嘆いているようです( ↓↓長渕剛【LONG LONG TIME AGO】参照 )



今の気持ちは勿論、、、『がんばれ日経!!』 (~~;)

 
明日の東京市場はお休みですが、今週も激動の1週間になりそうです。
 
生き残りを賭けて、頑張りましょう~~!!!
   


  ps.まるでダウを追いかける日経の歌(既に日経はダウ越えた?)・・・
    そんな風に聞こえるのは、、、私だけぇ~?(だいた風 でも今、何処?)

     長渕剛:LONG LONG TIME AGO 
    






   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、金曜日買われましたか。
私は以前持ち越しでひどい目に遭いましたのでノーポジで終わりした。
今日は世界同時株高。お見事です。
日本が休みなのが痛いですね。しかしながら、このままだと今晩のNYは大幅高で帰ってきそうなので、2日分騰がりそう・・・。
40代男性さん / 2008/10/13(Mon) /
40大男性さん
こんばんわ。
えぇ、まぁ...一応、買ってみました(**;)

なんとかなりそうな気がする反面、どうも三菱UFJとモルスタの話に左右されそうな気がしてならないのですが・・・(こんな事書くと本当に弱気に傾きそうなので、取り消しますww)

激動の相場となっていますが、生き残り、そして利益を獲得するために頑張りましょう~~!!


ひろげんさん / 2008/10/13(Mon) /
さっすが!!
やっぱり先輩、うまいなぁ~!
てっきりノーポジかと思ってましたよ~
スキャもがっつり、ONも成功って・・
すごいです!
というか、中座できる時点で心臓の強さが違う感じw
イブ、一桁二桁の板で売買してたから
あのプライシングはチャンレジャー価格ですよね!
そして数少ない勝者にひろげんさんが入ってるという・・・
すばらしいです。
リンクもして頂きありがとうございますm(__)m
でもヘタレトレードをさらすのは・・
いや、気合入れて来週からもがんばります!
ゆうこさん / 2008/10/13(Mon) / URL
なにをおっしゃる・・ゆうこさん
常日頃、ゆうこさんはじめ、皆さんから情報&ご指導を頂いている賜物ですッ(^^;)
(でも、金曜日のは、本当にたまたま...ONは、ちょいとビビリバビデブー)

そんな自分は、相当にキチンだと思いますよ。
最近は1枚トレードばっかしだし、inもなかなか出来ませんもん(これでもww)

今回の結果がどうでるか分かりませんが、これからも基本は"チキン"で行きます。。。

頑張りませぅ!!!
ひろげんさん / 2008/10/13(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]