忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


明日は、爆上げGU(エドはるみの「・・・」じゃないですぜぇ^^;)が確実な
情勢で、"買い方の皆さんの相好が崩れる" 寄りつきとなるのでしょうが、、、

さて、どのあたりの値で寄ってくるのでしょうか?

一応、CMEの13,770円を目安として・・・
800円を越えてくるのか、それとも700円前後か、、、

この始値によっては明日の戦術が変わって....というほどではありませんが、
やはり見方は変わるかなぁ。

とりあえず800円を越えてくれば、【上】と判断できそうで、乗っかるかも知れ
ませんネ。

でも、
700円そこそこだった場合、、、【下】と判断・・・は出来ませんっ(@@;)

やっぱり、、、どっから来ても、一旦は上値を試しに行くんでしょう、、、きっと。
これは従来の自分の考え方とは正反対なんですが...

今までならば、、、
800円を越えるようであれば、まずは試しで「売り」から入ると思います。

だって、こんなの"上げすぎなんじゃな~い?"って思ってますから。。。

だけど、けれど、明日はすぐにはinしません・・・予定・・・です・・・多分。

それは、こんな妄想から ----------------

<ある買い方ポジションの黒幕(いるのか?←**;)の戦略>

このところの上げ足の速さには、少々、懐疑的な向きも多いはずで、明日は
過熱感を理由に「売り方」も多く仕掛けてくるかも知れん。ならばそこを逆手に
とって、これを買い拾ってジリジリと上昇させ、押し目をつくらず13,900円の先
まで持ち上げる。後は自然発火で一気に踏み上がり14,000円を奪回。暫くは
ヨコヨコにさせておき、更に軽く上昇を煽ったところで怒涛の利益確定「売り」。
これでどうじゃ、、、はっはっはぁ~~。

-------------------------------------------

どうでしょ?こんなシナリオ!! むぅ、ちょっと精神的に病んできたかも(^^;)


でもでも、、、
大抵、過熱感が・・・とか、米国経済の先行きは楽観的すぎる・・・とか、熟考と
分析(の真似)を重ねた末に、「うむ、売りじゃっ」と敢行すると、いっつも逆手に
とられて、踏まれて、LCになってしまうトレードの屍を累々と築いてしまっている
のですよ、これまで幾度も何度も何回も......。

なんで、、、
明日は前場しか見られませんから、動きについていけるようであれば(多分無い)
この限りではありませんが、基本的に予断全開の色眼鏡で(笑)↑↑のシナリオに
沿ったセットを準備しときたい思ってます。

あっ、でも、こんな妄想につきあっちゃダメですよ、、、念のため(><;)

なんだかんだ言っても、上か下かの2者択一だけなんですけどねっ、
はぁ~、難しい。。。


では、明日からの1週間、頑張りましょうねぇ~~~っ!!




 お帰りの際にはこちらから ↓↓(ポチッと) 

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

 モチベーション ↑↑ アップの源です(^^;)

  ご声援、ありがとうございます!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鋭いお察し
かもしれませんねっ、何だか最近はレンジ戻しで±0に近づく所が憎い?!えいっどっちに行くんだよ!!って思います、どうせmini1枚ですけど、、
多分引け成りをしても儲からないと体で教えるためにわざと±0に近づく、、、嫌なんでしょう、負けても負けても根性で喰らい付いてくるのが外人さんたちには「Oh, Crazy」とか思っているのでしょう、そう我々はもち米のように執念深いネバネバ大好き根性者でしょう、外人は狩猟民族なので獲物を取るのは貪欲で諦めも早い、獲物が居なければ直ぐ作戦変更、変更変更これまた変更、、明日はどう動くか?上か下かそれとも±0に近づくか?謎謎謎、、、
pinpinさん / 2008/04/20(Sun) /
pinさん
おばんですぅ。

そうですねぇ、ほんとにそんな風に「嫌がって」いるのかも
知れませんですねぇ。フフフ。

もっと、ゲンナリするほど、しつこく行ってみましょうか(^^;)
でも、、、やっぱし、勝ちたいですねっ!
ひろげんさん / 2008/04/20(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]