忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/4/18

(オーバーナイト)                      
 6月限   1枚  13,555    売建      
 6月限   1枚  12,950    買建      
 6月限   1枚  13,065    売建     
 6月限  1枚  13,160    買建    含み損益 【+60,000円】


(決済)
 なし 

( デイトレ)
 6月限   1枚  13,380    買建 ⇒ 13,400   +   2,000 (4/17)
 6月限   2枚  13,360    買建 ⇒ 12,945   ▲  3,000 
 6月限   2枚  13,355    買建 ⇒ 13,385   +   6,000  
 6月限   1枚  13,470    売建 ⇒ 13,490   ▲   2,000 (イブ)

(新規)
 なし

   今日の確定損益  Total     +  3,000 <2勝2敗-分>
                                                                
  4月の合計損益    Total    ▲100,500   

  2008年の累計損益  Total ▲  39,000 



ま、まぁ、昨日に続いて微勝...で、微笑でした(^^;)

というか、この3日間くらいは、、、
手出し無用だったのかも知れませんねぇ。

なんか極めて、難しい・・・というか、状況分析の意見が分かれるというか、
方向性が全く読めない展開になってきたように思えます。

しかぁ~もぉ~
上にも下にも、どちらにも一気に動く可能性があるように思えてなりません。


あっ、
これは分析スキルを持ち合わせて無い素人の呟きですので、悪しからず。

ともかく、今日は前場は見ていられたのですが、こういう日に限って、動きが
少ないんですよねぇ。

もっとも、"動けば勝てる"という訳でもありませんが...(悲)

動きが少ないというのは、一見、瞬殺LCとかが無くて良いように思えますが、
【リカク】もなかなか時間が掛かってしまうので、根気が必要ですね。

リアルで見てた時は、引きつけたつもりの360円買いがLC。くわっ##

続けて、様子を見た後「やっぱり戻すでしょ!」、、、と読み355円で再度の買い。

これは、+30円でリカクできました。

今日は、ここで終わりで良かったですねぇ、本当に。
(タラレバ的には、寄り引けモードで大引けまで引っ張るのが大正解でしたが・・・)
(いや、リアルで見れる時は、細かくリカクすべし!! なので、これでいいのだぁぁ)

後場からは、外出する予定でした。

で、どうしても、「大引けは下げるでしょ」という心の声に抗しきれず、470円での
『売り』を1枚だけセット。

だって、「米国は景気後退懸念は残るものの、最悪期は脱したんじゃないのぉ!」
という分析なんぞを鵜呑みに出来ませんモン。

あんだけ"リセッション"入りは避けられないだの、やれ●●指標が下振れだの、
原油先物価格の高騰が止まらない・・・などと、ネガティブ情報が満載なのにぃ。
(生活面は別にして、原油先物価格の上昇は、エネルギー関連株にはgood?)

四半期の減益が事前予想と同じ(・・・って言っても、結局、前年比では▲でしょ?)
だと好感(?!)されて、これを上昇するポジティブ[ダウ]を見ちゃぁ、不安は募るばかり。

うん?

だけど悪材料が次々と出ても、それで「出尽くし&アク抜け」から上昇・・・という
どうにも腑に落ちない現象が起こるのも、、、やっぱし相場なのかぁ。

日柄的にも、5連続陽線となった週足をはじめ、来週22日あたりに変化日とやら
を迎えるようですので、決め撃ちのONもなかなか難しい情勢。

市場に落ち着きが出るまで、無理な参加は避けるのが、現段階での"最良手"
なのかもしれませんですねっ。

う~ん、
週末も仕事なんですが、合間にトレード手法について検討したいと思います。

なんか思いついた事は、明日、明後日にでも書き綴って見ますので、よろしく
お願いしますネ(役に立つ・立たないは・・・関係ありません フフフ @@;)


では、1週間、お疲れさまでした。
 また、来週も(こそ)頑張りませう~~~!!!



 -- 225mini先物 6月限 ---  
            
   前日終値  13,445
   始    値  13,460 / 安値 13,340 / 高値  13,510
                           ( 日中値幅 170円 ) 

  終    値   13,485 (前日比 +40円)  



 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]