忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


今日は曇天で空気も"ぬるい"感じ。。。

温暖化の影響か、自分の住む街は今年も雪が積もることもなく、
冬が終わりそうです。

そろそろ、卒業式の頃合ですが、、、

四国・高知あたりでは、早ければ来週末あたりには『桜』が開花
するとか!??

もう、そんな時期なんですねぇ...

この『桜』

厳しい寒さを乗り越えないと、開花が遅くなるそうですね。
ちょっと前にTVとかでやってました。

なるほどねぇ~。

自然のデキゴトは、なんだか色々と示唆に富んでるなぁ・・・


( ここにも書いてありました  日直予報士  )

( そういえば、13歳での最年少気象予報士が誕生とか...
  天気図を見るのが趣味だったようですが、うちの息子がチャート図
    とかを見るのが趣味になったらどうしよ **;)



さて、、、

季節は春に入っても、"日経親分"は依然として厳冬の真っ只中!!

いつか、これを乗り越えた暁には、また、賑やかな"花"を咲かせる
ことができるでしょうネ(多分... ^^;)



金曜日のNYは、ロケット花火のように最初は派手に打ち上がった
ものの、力なく下落・・・

で、そのまま引けるかと思いきや、英政府の"資産保護スキーム"
に大手銀行のロイズが参加するとの報がきっかけとなって、金融
不安が後退してプラス圏まで上昇!!! w(゚o゚)w

何かきっかけで大きく変動するという、参加者の不安定な心理を
表しているように思えますが、、、


これを受けた明日の動き・・・
そして、MSQの1週間はどうなりますことやら......

NYが引け際に戻したこともあり、堅調なスタート&動きを予想する
声もあるようですね。

う~ん、しっかりとした動きもアリエルか!?

でも、一方で、CMEが一時7,000円を割れた事も気になる事実。

って、どっちやねん!!???

・・・ですが、自分は基本、『まだまだ下値探るだろう派』ですので、
戻りは限定との見立て(少なくても、今月いっぱいはそんな見方)

今は、まだもうちょっと、冬の寒さに耐える時期だろ・・・と。


なので、ロング列車には、短期乗車で臨むスタンスですネ。


そんな見通しも個人個人で千人千色。
それぞれの戦略&スタンスで、この1週間を乗り切りましょか!!



 -- 「ショート」の利益は、年金資金からの個人的な補填  --
  --  「ロング」の利益は、外国人投資家さんからのギフト   --




自分は暫し、このスタンス(^^;)



 明日から、また、頑張りまっしょ~~~!!




  

  日頃のご声援クリック(ポチッ↓) --- 本当にありがとうございます m(_ _)m
 
                にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
突然ですが
暫くブログはお休みします。
225の取引も再開していないことですし
ちょっと忙しくなってしまいました。
色々お世話になりました。
また、再開しましたら
宜しくお願いします。

ひろげんさんの健闘祈ってます。
時々お邪魔しますね

エルさん / 2009/03/08(Sun) / URL
大将
次は50の大台突破ですか?
pinpinさん / 2009/03/08(Sun) /
エルさん
そうですか...

最近、ちょっと止まられていたようでしたので、心配してましたが・・・

えっと、一旦(ww)、お疲れさまでした。

また、再開される日を楽しみにしてますヨ!!

たまには、遊びにお寄り下さいネ。



ひろげんさん / 2009/03/09(Mon) /
pinpinさん
えぇ...

と言いたいところですが、そうそう甘くは無いと思います。

地道に頑張りたいです!!
ひろげんさん / 2009/03/09(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]