忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れさまです。

昨日は、新規で建てた1枚のONが奏功しましたので、プラ転することが
できました。ビビッて、寄り値附近で決済してしまいましたが・・・

それでも、充分に嬉し~ぃことでした(^^;)

が、、、

たったのmini1枚でも、1日で50,000円近くの利益をもらたしてくれる事に
改めて怖さも感じました。

資金効率的にも凄いことです。
たまには意識することも必要ですね。(よく自分に言い聞かせます)

まぁ、「今更何を?!」なんですけどね(笑)


今回の新規売りは、6日の上げ方が???だったこともありますが、半分は
『運』でした。

携帯からチェックした時点で、少し上値(といっても5円です)で指しました
ので、そのまま下落してれば建玉になりませんでしたから。。。

イブの時点でリカクすることも考えたのですが、翌日が金曜日だし、NYが
爆上げしそうな材料も無いと判断してましたので、それらを勘案し、尚且つ、
仮に逆に振れたとしても、+300円まではGUしないだろうと読みました。

今回は"タマタマ"良いほうに傾きましたが、勿論、+300円どころか、+500円
でGUすることもあるでしょうし、寄りから一気に上昇することだってあります。

そんな時に決済を躊躇してしまえば、ドンドン利益が少なくなってしまい、自分
なんかは、冷静な判断が出来なくなります。

そういう意味からも、今回は『ラッキー』でした。

でもって、来週いよいよMSQが到来します。

難しいですねぇ。

両建てをどうするか?

正直、ここまでトレンドが出ないとは思ってませんでした。
マイッタです。。。


そうそう、ONも難しいですが、【寄り引け】トレードも相当に厳しい局面では
ないでしょうか?

これまでにも何度か書いてきましたが、最近は「売り」も「買い」も振り落とす
ような展開がありますもんねぇ。。。

なんか理由もなく、突然、上下に幅を持って動かされ、

でも、その後はモミモミモミ......っと。

現在のところ、「寄り引け」はしてませんが、なんか頭にきます!!


これの対応策としては、"LC設定無し"にするしかないのなぁ?

だけど、怖いですよね。


 --- ここで話が最初に戻りますが ---

mini1枚だって、ボラが3~400円になることありますもんね~っ。
LC200円どころでは充分に引っ掛かる範疇。

資金量が豊富な方であれば別ですが、2枚も建ててれば、それで1枚分が
終わっちゃったりするもんなぁ。

相場の流れや展開を予想することは、本来的にはあまり意味が無いのかも
知れませんが(自分は・・・好きです^^;)、後講釈になっても、自分の中で納得
したいですよね。負けた理由を。

しかし、最近はどぉ~にも腑に落ちない、講釈がつけられないような動き・・・
なんじゃありませんかね?

そんなこと無いのか?

あっ、勿論、自分には"分析力"なるもんはございませんから、完全なる素人の
ボヤキですが。。。


いずれにしても、来週の動きは重要ではないでしょうか?

日米ともに、分岐点を迎えつつあるような気がしてます。


うん、来週も(こそ)、頑張りましょう~ねぇ~~!!!
<なんか、まとまりの無い話になってしまいましたね・・・スミマセン>



今日のご来場、ありがとうございました...
 ご声援頂きますと、 ↓(ポチッと)  モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長!
やはりショーター隊長ですね!

自分は先週に続いて馬券がヒット!
今回は千円賭けて95倍がヒット!
kabukkさん / 2008/03/09(Sun) / URL
りーだぁぁー
あんがと! で、95倍・・・すっげぇ~  じゃぁ、1枚復活??
ひろげんさん / 2008/03/09(Sun) /
確定申告作成中です
おおー久々?のナイストレードですかw
ただ、来週のMSQを控えて買建が残っているのがつらいですね。いつ決済するのか。

ところで今確定申告書作成中なんですが、今年から先物やってますので初めてなんです。
で、原則受渡日ベースと記載されているサイトが多いのですが、ひろげんさんどうされてますか?
それと国税庁の作成システムには通算損益のみ記載して別紙に取引内容を貼付しようと思ってますが。
お時間ありましたらお教え下さい。
ジョニーさん / 2008/03/09(Sun) /
追記
売買記録って取引残高報告書でしょうか?
売買記録をエクセルに落としている方もおられますね。
それとも何かいい方法がありますでしょうか?

どっちにしろかなりの枚数になりますね。
ジョニーさん / 2008/03/09(Sun) /
おはようございます
おはようございます。

えっと、昨年中に取引記録が証券会社から
来てませんでしたっけ?

すみません。夕刻にまた、、、。
ひろげんさん / 2008/03/10(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]