忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


どこのニュースもトップで報じた「株価急落」

その次に流れたのは、ASEMで得意げに中国語で挨拶した麻生総理。

現下の状況については「一喜一憂しない」.....と。

素晴らしい腰の据わりかた。

13年ぶりとなる90円台に突入した為替水準でも、協調介入の気配
すら漂わせない...

毎夜の夜会合を伝えられると記者に逆切れ。世論を若干気にしたのか
慌ててスーパーを視察するも、これでパフォーマンスは終了!!と安い(?)
ホテルのバーで寛ぐ・・・KYぶり全開の総理。

自民の若手からも「嫌な金持ち」と呼ばれる(byスポーツ新聞情報ww)
人格者ぶりを遺憾なく発揮しておりますねぇ。

そのうち、、選挙日程で焦らされている公明党からもこう呼ばれたりして...

"アホウ総理"

(山田君、座布団全部取っちゃいなぁ~~~ **;)


++++++++++++


ニュースでは、アメリカのクレジットカード社会について紹介していた。

少額以外は、ほぼクレジットカードで支払いを済ます。

リボ払いのため、借金の意識なし。

貯蓄についての教育無し。。。

夫婦で年収1,000万円(自分にとっては、相当な年収でもアメリカでは
一般的な中流とか@@;)もありながら、自己破産(><;)

欲しいものを欲しいままに買ってりゃ、そうなるでしょ!

--------------

アメリカ人は「ヤンキー」と蔑まれるような人種ではない・・・彼らは非常に
クレバーだ・・・とか、、、どこかで聞きましたが・・・本当なのぉ~??

MIT(マサチューセッツ工科大学)なんぞ出てなくでも、普通の大人ならば
収入の範囲内でしかお金は使えない...と解るでしょ...ねぇ?

でも、そんな彼らが"収支のバランス"を考え始めたら、これまでのような
消費社会が後退するかも知れませんネ。
(無理して買った「住宅」がポンポンと放り出されたら、価格の下落に
 歯止めが掛かる訳ないですネ)


ということは・・・、

今回の金融不安の『前』と『後』では、世界が変わる可能性がある!!のか?
(クワッ)



・・・なんて事は全くわかりませんので・・・
明日は群馬にキャンプに行ってきます(もう、こんな時期なのにぃWW)


現在、24:45
ダウは下押ししたものの、▲200ドル台。


まったく楽観はできませんが、まぁ、寝るしかないかぁ(~~;)


今回の急落で勝てた方も、残念ながら負けている方も...
良い週末をお過ごし下さいませ。。。


では、また!! ZZZ





ご声援 ↓↓(ポチッ)頂きまして ありがとうございます!!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた森林浴ですか?
良いですね~
私も今日は遊園地に行く予定であります。

さてさて、本当恐ろしい相場ですね。
イブニングも400円位下げましたし・・・
ついつい参加したくなりますが、我慢(見送り)もポジションだと思い、日中だけにしております。
ひろげんさんは、イブニングも参加したりするんかな?

では、良い週末を!!!
らくちんさん / 2008/10/25(Sat) / URL
はい、行って来ます!!
ちょっと寒いかも知れませんが、楽しみですww
らくちんさんは遊園地ですか?天気も大丈夫そうですね。

それにしても、凄い動きでしたね。
サイン通りで『プラ転』との事、おめでとうございます(サイン間違いで「買い」だったのか?と心配してましたw)

自分は主に、イブでは「返済の場」として参加してます。たまに新規建てもありますが・・

では、お互いに週末を楽しみましょう~~!

ひろげんさん / 2008/10/25(Sat) /
およごうございます。
私はもっぱらインドアなので
だいたい日が暮れた頃から外出します(不健康?)

いつもコメントの返信がが朝になってしまってごめんなさい。


アメリカ人の無計画なお金の使いっぷりで

恩恵を受けていたこともあり

なんとも言えないですよね。

逆に日本の高齢者の方は使わなすぎ

詐欺でもってかれるくらいなら

もっと消費にまわせばいいのにね。

贅沢は敵?

でも今回の株安で口座開設が増えているんですよね。

また怪しい投資顧問などに

全財産預けて泣かない事を祈っておりますわ。


では、よい週末を・・・・



エルさん / 2008/10/25(Sat) / URL
ただ今、戻りました
お気遣い頂きありがとうございます。本当に...コメントはお暇な時だけで大丈夫ですよ(^^;)

お~っ、日暮れとともに外出ですかぁ...夜行性なのですねww

週末のNYは下げはしましたが、思ったほどではありませんでした。

なんて、、、でも、明日はどうなりますか?

日本もなんとか内需の掘り起こしとアジア経済圏の確立にでも動かないものですかねぇ。。。

明日からの1週間、また、がんばりましょ!
ひろげんさん / 2008/10/26(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]