忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


先週は、「リーマン・ショック」に関して、「売り」を返済してしまったことを
悔いて、"こっちがショックだぁ~"みたいな事を書き綴ったのですが...

その時、『タラレバ定食』について語り、逆目に走る怖さについても記した
のに...

わずか1週間で、この有様。。。


"LCジャストミート"とかは、ブログネタになったなぁ...とたまにオイシク
感じることもありましたが(正直なところww)、本当に窮した際には、
何も書けなくなります。


多くの皆さんから、ご心配や励ましを頂きました。
ありがとうございます。心から感謝です!!


で、今回。

まだ、書けます・・・。

そう、昨晩のNYの結果とCME見て、更にマイナスが膨らんでますが、
それでも、プラスが全部無くなった訳ではありません。

良くある【コップの中の水】の話で、「もう半分」と思うか「まだ半分」と
思うかのところで、最初は前者でしたが、少し落ち着いたら、後者の
気持ちになれました。

まぁ、プラスの蓄積が残っているうちは・・・かも知れませんが(**;)


気持ちも固めましたし、いくつかのプランも練りました(...多分)


このまま『リタリバ』に突入するのか、まだまだ一山、二底があるのか
不明ですが、自分の信じるスタンスで臨みたいと思います。


来週も頑張りましょう~~~!!!!!









いつもご声援 ↓↓(ポチッ)頂きまして ありがとうございます!!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍!ニンニン
お疲れ様でした。
かなりの人は同じ考えだったと思います。僕も11800越えたときに売りたい気分でした。12000を越える上昇は予想を上回ってました。(゜O゜;
来週、こんな簡単に上げた場が底固くなるとも思えません。前回のときより状況が悪く、対策規模も世界的だから不透明な先行きです難しい週に突入しそうですね。
12000割り込みも難しそうですから、忍の日が続きそうですが、頑張ってください。
リュウさん / 2008/09/20(Sat) / URL
はげそうな勢い
私もやってしまいましたよ、とほほ。
ここ最近は相場が荒々しかったので、あえて様子見だったのに・・・。
月曜寄りで損切りするしかないですね。
一からやり直します。
40代男性さん / 2008/09/20(Sat) /
メンタル
昨日このブログを閲覧してどうコメントしていいものかと思っていました。
でも今日の前向きな記事を見てほっとしています。
よかったです。

事故は仕方ないですから、気持ちだけ折れないよう来週も相場に向かいしましょう。
だんきちさん / 2008/09/20(Sat) / URL
リュウさん!
ご指摘の通り、同じように考えた方が多かった分、更に
踏み上がった感もあったように思います。

楽観的に考えてはダメでしょうが、刹那的にも思っては
いません。

久しぶりの"ニンニン"ですが、耐えて凌ぎたいですww

ひろげんさん / 2008/09/20(Sat) /
40代男性さま!
コメントありがとうございます。

う~ん、自分も暫し様子見してたんですが、18日の
1枚の「売り」をONしてから、一気に転がってしまいました。

しかし、もう気持ちの上では「12,500円」でのマイナスを
含んだ前提と切り替えましたので、ここから再スタートを
切るつもりです。

一気にLCするか、様子見するか、それぞれスタンスが
違うかも知れませんが、なんとかこの試練(?)をキッチリと
乗り切って、前進いたしましょう!!!
ひろげんさん / 2008/09/20(Sat) /
だんきちさん!
お気遣い頂き、ありがとうございます。

このところ、かなり保守的になっていたつもりでしたが、
何かの拍子で"スイッチ"が入っちゃうのですね。

ダメですねぇ.....まだまだまだ、修行が足りません。
(「だんきちさん」に弟子入りさせて頂きたいです)

とにかく、、、気持ちを強くもって、来週からの相場と
対峙したいと思います。

これからも叱咤の程、よろしくお願いいたします。

ひろげんさん / 2008/09/20(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]