忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

♪♪ 節目帯に~、打ち寄せてぇ~、飲まれる「売り」を見てたぁ~~

    wooooou  wouou~~~

     陽線の色に~ 震えては~ 急いで「売り」去ったぁ~~~

       u~~ uu~~  悲しいほど裏目~~

        u~~ uu~~  携帯画面の上~~     
                                ♪


   
                  

や・・・やっちまいました(ブルブルブル/////)

そのうち、こんな日が来るような予感はしてましたが........

ここ暫くのダメな予感が、バッチリと的中しました。


体の疲れがぶっ飛ぶような、心の疲れ・・・ぐぇッ

=================

しゃぁ~ないですねぇ~。

何故だかワカリマセンが、どうしても昨日はあんな事を・・・したく
なってしまったのですから・・・

・・・・・・・・そうです。

昨日、 「売り」 で ON を決行しておりましたっ(><;)

マサカの坂は、「桜坂」(by Heywardさん風 ...でも真似出来てないya)

マックスバッドの想定では、昨晩のイブで上げてきていたので、
「前日比+400円までいっても、11,800円に届くまい」との読み。

一応、抵抗しそうなところとも・・・。

で、25:000くらいまでは、一進一退な状況でしたので、そんなに
変わらずで朝を迎えるのかなぁ~~と思ってましたが・・・

朝起きたら、驚愕の  400$オーバー

でもまだ、朝方は▲200円程度でしたので、ここでLCが正解でした(涙)


でも、昨日のジャストミートLCの勢い余ってONした気持ち(あっ、これが
本音の部分**;)が昂ぶったままでしたので..........出来ませんでした。



+++++++  ここからは反面教師として、お役立て下さいまし  +++++++


もう、「ちぃ~とも損を認めたくない病」に罹患していた自分は、様子見を決意。

加えて、11,820円の「売り」をセットしてました。
これを途中でチェックしたら、プラスになってたのですが、そのまま放置。

流れは依然下向き・・・と見た自分は、更に860円「売り」も追加注文してました。
< ↑ 外出先から雰囲気で裁量するのはご法度だったのですが・・・>

で、大引けを見たら、LC&追加の売りも約定してて、尚且つマイナス...

そのままイブに持ち越しました。
(いやいや、さすがに今日のイブでは若干、下げるでしょ ← と意味無い根拠)

イブ始まっても暫くチェックできなかったのですが、サイトを開いて・・・

いきなりの960円。

ここで完全に理性がぶっ飛び :::::::::


更に追加の「売り」.....

そして茫然自失とした精神状態で、12,000円台に乗せてから更に「売り」

完璧にプッツン(古ぃ)してました(**;)

その後、どうにもこうにも下がる気配無し・・・・・・・・・・・・

最後には観念して、2枚だけLCしました。

大引け間際とイブの前半で建てただけなのに、あわせて▲34,000円也。

ガァ~~~~~ン。。。

なので、、、

持ち越しは「売り」が3枚(怖)

仮に、22日のスタートが上or下のどっちであれ、12,100円レベルでの
大引けになると、▲100,000円コースも視野に・・・


散々、これまでLCが大事とか、リスクコントロールとか言ってたのに・・・
恥ずかしい事この上なし。。。

"ひろげん"と書いて「アホ」と読みます。

う~ん、これが現実だなぁ。


でもねぇ、、、やっぱし直接的には、昨日の1枚のONが最大の原因だと
思いますが、このところ少し調子づいてた分だけ、こまめな"リカク"を怠り、
尚且つ、1,000円レベルのLCも躊躇していた事も重要な(?)敗因。

なんと言うか、とても視野が狭くなって、常に些事に拘ってました。

ついでに非科学的ですが、個々人の持つ『流れ』というのも大事か。。。


さて、怖かろうが何だろうが、持ち越しした以上は、まな板の上の鯉。

今晩のNY動向と為替をのんびりと(強がって)見てみたいですね。


もう、いくつかシナリオは描けました。

どのプランになるのかは、この先の未来の話なんで、神様しか
ワカリマセン

なので、、、
これから、心穏やかに、ご飯を食べて、お酒飲んできますww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




 さぁ、1週間、お疲れさまでした。

 来週こそ(ううう、これは自分でしたね ~~;) 頑張りましょ~!!



 ps.くれぐれも、こんな失態を犯しませぬよう......(祈)
   笑ってご自分の擬似体験として下さいまし (++;)





 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
100兆運用のCEO
も150年やってるリーマンもやられるんです。
世界中の頭脳を持ち寄ったLTCMだって。
あたし達、情報ハンデを負った竹やり部隊ですよ?
今夜のNYをご覧なさい。
昨日の引け上げで決済しなかったショートカバーさん達が殺到してるんですよ?
『企業は寄付きで買えない』規制が外されて
何十億株もの自社株買いが一緒にくるなんて
プロも予測してなかったでしょう。

今回は「市場始まって以来」という言葉に麻痺するくらい
異例づくし。

ヘッジで売るのもLCするのも当然、
経済はぜんぜん良くないわけですから。

ただ500,400を毎日上下されたらマジ迷惑うぃっしゅうbyDAIGO

昨日どん底LCしたアタシなんかが慰める立場にないですけど
25日の権利落ちはガタンとくるかもですもんね。

しかし日本が10年かかったいろんな決断を
こんなにスピード持ってやるポールソン君のリーダーシップ、
見直しました。

ひろげんさん

大暴落でも落ち着いてられた、
その成長を喜び合いましょうよ、お互い。
負け惜しみではなく
私、全然平静にLCしました。
どん底であとであ~あ、もアリ、
スキャで取り返すエネルギーになった、とほんとに思ったんです。

ひろげんさんは1年ですごく利益率上がりましたよね。
絶対ビーチパーリー、しましょうね!!
ゆうこさん / 2008/09/19(Fri) /
売×7枚 私の勝ち・・・(涙  
イブ後の CMEみて 吐き気がしそうですが、さすがにここまで はずして 上げられると なんか 笑い(微笑み)しかでてきません!
 
もう一段の爆下げを 描いてたんですが 見事に逆をいかれました。

NYの動きをみると 頭がクラクラ 体も ふらふら してきそうです。

さて 土日と私は脱退も含めて月曜以降のシナリオでも考えましょう 
ひろげんさん 頑張ってください! 
sakimonogogoさん / 2008/09/19(Fri) / URL
無題
金曜は絶対下げると自信を持ち、取引数を多くしておりました。
負ける時に、取引数を多くするって・・・(>_<)

ひろげんさんの言う通り、リカクはこまめにすべきですね。
一発勝負はダメです。
私も、調子に乗りやすいので、今回は戒めと思い、自分に成長を期待します。

しかし、ここうん十年変わってないような・・・
らくちんさん / 2008/09/20(Sat) / URL
お疲れ様です。
おはようございます。

やっちゃいましたか・・・・

読んでいるだけでこちらが心臓バクバクしちゃいそうな経過ですね。


今朝のNYを見て卒倒しないで下さいね。
頑張って下さいね。


エルさん / 2008/09/20(Sat) /
ゆうこさん!
お気遣い下さり、痛み入ります。

そうですね、、、かなり気が緩んでいたのもありますが、久々の大型
マイナスポジションですので、相当なブルーになりましたが(今もかな)、
不思議と落ち着いています。

我ながら、"ここぞっ"というベストタイミングで逆目に行く才能に、今更
ながら驚いています。


そう、まだ一応、プラスの領域にはいますので、それも大きいのかも?
昨年からの成長は・・・してませんが(**;)

ゆうこさんを見習って、ダメと判断した際には、さっさとLCします。
相場は続いてますからネ・・・『ヴィクトリーパーティー』目指しまっせぇ~

うん、お互いに頑張りましょう~!!!
ひろげんさん / 2008/09/20(Sat) /
gogoさん
7枚でしたか....負けた(~~;)

でも、厳しい状況のままにNYが引けましたね。祈り通じず・・・(><;)

どの時点でどう対応されるのか、幾つかのプランをお持ちでしょうが、
自分は、あと+300円くらいまでは堪える余裕を持たせてます。が、
それでももしかすると、1枚だけは早々にLCかけるかも知れません。

気分転換にww

で、2週間程度はホールドするかも・・・です。勿論、その間に更なる
爆上げがあると、LCでしょうが。。。

なんとか生き残り策を探求しましょう!!!
ひろげんさん / 2008/09/20(Sat) /
らくちんさん!
多く...されましたか??
不思議ですよねぇ、勝てる時は少なかったりするのに。。。

自分も何かの拍子に「フッ」とスイッチが入っちゃうんです(><;)
これが成長出来ない証なのかも・・・。

でも、過去の経験もあって(どんなんじゃぁ!?)、比較的落ち着いて
いられます。

まぁ、同じことを繰り返すタイプの人間ではありますが、ここからどう
切り返すのか、ちょっとだけ自分に期待してます。

これを糧に【今度こそ出来るように】頑張ります(^^;)
ひろげんさん / 2008/09/20(Sat) /
エルさん!
やっちゃいました(@@;)

調子に乗りすぎですね。。。

既に、、、NYの動向は昨晩(というか26:00くらいまで)追いかけて
いましたので、なんとか倒れずに済んでますww

頑張りまっす!!
ひろげんさん / 2008/09/20(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]