忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

おはようございます。

システムサインを開示されていらっしゃる日経225先物ブログを10サイト
巡回させて頂きました。今日の売買の参考にさせて頂きます。

 買い・・ 3 件   売り・・ 7 件  見送り・・ - 件   


昨晩のNYは35$upで、CMEは17,025円(+85円)で戻りました。
為替は118円台後半。寄り前の外国証券経由の注文動向は、750万株
の売り越し観測。
現在(8:34)の日経225mini(9月限)の気配値は、17,030円あたりで前日
の終値比+95円(勿論、変動中・・)

今日も売りが優勢ですね。NYは2日連続での上昇。為替も安定している
ようですが、寄り前の6月機械受注の発表と週末のSQが気になりますね。

さあ、どうなりますか? 



      *** 投資は自己責任でお願いいたします ***
    

   
    ご訪問頂き、ありがとうございました!!
   ↓↓ よろしかったら … Please the click !   ↓↓
         にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
    敏腕トレーダーさんの日経225情報も満載 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふー
ちょと休憩、、、、

朝一番から売った(寄り成りじゃないけど)
今日は我慢したよ。。。
25円ゲト 返済と同時に、
16930のゴールデンチケットを買うが、

16935の5円で返済してまう。
アフォだ。

すぐに冷やしの瞬間に成り行きで売る、
粘ったら死にそうになったので、5円で撤退。
これまた成り行き。
成り行きも上手になってきたよ。。。

ここで買わなくっちゃだけど、買えず。。。
仕方ないから、また売るw
しかし、粘ったら危なかったので、
同値で撤退。

何となく、天井が見えたので、
55で売り、40で返済。15円ゲト

また上げてきたので、55で売り、35で返済
20円ゲト

来客で、暫し中断。。。

005で買って粘ろうと思ったけど、
ヤバかったので、010で売って、5円ゲト。

その後、ナイアガラ。。。w

新しいトレードスタイル。
何となくモノになってきました。。

結果は、カブトモにでも貼ります。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
微妙に‥
底を成型中だね。
前場に985を下がる事はないでしょ。

下がったら買うよ。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
違った。。。
ゴールデンチケットは、
しっかり100円抜いてた。。。
すげー

無心に金額も見ずに注文してたから、
気が付かなかった。。。

すんげープラスかもしらん。

て言うか、次に下がって来ないじゃんか、、、

ごらー!

yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
おぉ・・・
前場は、約定数が14回なのに、

注文の取り消しが、朝のピュー上げの時だけで、
18回もある。。。

全てが過去最高なのだ。。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
もいっこ違った。
朝一番は、55じゃなくて、
50で成り売りしてたみたい。
だから、20円ゲトでした。


今日は、いつに無く頭を真っ白にしてトレードしてます。

yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
今日の手法‥
インのタイミングは、スキャと変わらず。

但し、注文したときに、約定した値段を見ない。
ポジションを気にせずに、途転の度に、返済と注文。

朝の成り買い930も、約定してると思ってた。
その後も、何度も注文とキャンセルを繰り返し、
一息ついたとこで建て玉を紹介したら、
買い板を持ってたので、慌てて返済した。
もちろん価格も見てない。

見て損してたら、次の判断が鈍るから、
損得を気にしないように心がけてました。

以前より、そんな感情でやってましたが、
今日は、特に意識してました。

やっぱ、メンタルな部分が大きいのですね。

あの100円は、かなりラッキーにしても、
他も大きく取れてたので、
後で計算してビックリでした。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
どてん決済+注文
の必要性は感じますね。
私は寄りを同値両建てバスケット注文からエントリー。
究極の「考えないトレード」です(笑)
あとは売り売りでノルマ達成したので後場休みます
(オーバートレードが仇となるリスクもありますもんね)
ゆうこさん / 2007/08/08(Wed) /
後場の‥
寄り気配が高いですね。

くっそー、さっきの底が悔やまれる。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
お疲れさまです
ヨッシーもゆうこさんもお稼ぎですねぇ。
自分は・・・動けませんし、出入りもあって動けません。

う~ん、この先、どうしようかなぁ~~??
ひろげんさん / 2007/08/08(Wed) / URL
ふぅ。
売060-返055

間一髪セーフの5円だった。。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
そうですね~
揉みそうな感じです。。。

14:00くらいまで待ったほうが賢明かも‥

て言うか上げてきた。
慌てて、80の売り注文を外した。(チキン)
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
くー
外さなきゃ、余裕で売れてた。。。。。

くっそーーーー!
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
くきーーーー
また80で売注文しといて、
外してしまった(超チキン)

でも、そろそろ越える気かな~?

こわいこわい。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
100の壁
が厚いの見えるから、戸惑ってるよね。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
うーん。。。
ちぇ。
95で構えたけど、食われなかった。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
うはー
勿体無い事をした。。。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
うーん、うーん
買25で指したけど、ギリギリアウチ。
つい、欲が出ちゃうな~
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
次は、
50くらいまで上がって売りかな~?
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
くっそー、くっそー、、、
あと数十枚のところで
売50が食われなかったよ。。。。

ヤル気が消えるよ。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
はー
美味しいリバチャンスと折り返しを
逃したのは痛いです。。。

また、微上げして、その後に
どちらへ行くかですね。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
一時的に
上げが濃厚。。。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
さぁ、
その50の壁を越えなさい。

私の売り注文は外してあるから
好きなだけ上げてイイよ。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
て、
書いてたら上げちゃったね。

単純なヤツめ。

昨日みたいに複雑に動いてみろってんだ。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
次は、
60越えっすか?

どうぞご自由に‥
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
次が‥
越えられるラストチャンスだべ。。。

ほれ、、、、
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
あはは。
残念。
ラストチャンスは生かせなかったようです。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
さて、、、、
何処まで逝くのかな?
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
最初の関所は
17025 だよ。。。

通過しますか?

今日は久しぶりに強いんじゃなかったの?
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
はい。
025の通過を確認しますたー!

買ってる人は利確しましょうね~
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
あ。
そんな事を書いてるうちに、3:50
引け際は、買われるのかなー?

そんな気がする。。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
お買い物の‥
時間かな?

さー、買った買ったー!
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
お。
ラージ634の買い。

イイね~

大人買いだこと。。。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
あいたたた。
最後に60で売って5円もらおうとしたら、
10円の損切りになっちゃったよ。
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
yoshioくん
実況コメント多すぎ!(笑)
人んちだよっ(*≧д≦*)
ゆうこさん / 2007/08/08(Wed) /
うん。
ま、そりゃそうなんだけど。。。

カブトモに書いても見られない人が
多いみたいだから。。。。

でも、今日のチャートを、1分足で開いて、
私の書き込み内容とタイムスタンプを検証すると、
とっても勉強になると思うよ~
他人のトレードって、一番の勉強材料。

特に、今日は、すんごく分かり易い動きだったから、
判断ミスは、全く無かったよ。

----------------------
複数の人が参加できるチャットソフトでもあれば、
そっちでヤルのが、更にリアルタイムで良いかとも
思うんだけどね。

ともあれ、目障りだったらヤメます。。。
すませんでした。。。

yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
どうもですっ
ゆうこさん、ヨッシー
双方の立場でお気遣い頂き、ありがとうございますっ。

え~と、現状についての管理人としての認識ですが、
基本的に書き込みは何でもOK牧場!なんです。

リアルタイム書き込みも臨場感があって面白いしね。
これも構いませんよ。

ただ敢えて1点だけ、危惧することがあるとすれば、
それで他の方が書き込みを遠慮されること・・・・
くらいでしょうか。

まぁ、このコメント欄までご欄頂いているのか不明で
すし、書き込みされる方は何があっても書いて頂け
ると信じてますので、これは杞憂でしょうけど(^^;)

もし、不都合が出ましたら、それはその際にキチンと
お伝えさせていただきますし、また逆にご覧の皆さん
のご意見もお伺いさせて頂きたいですね。

(チャットも興味ありましたので、ちょっと検討しますね)

と、、お気遣い頂き、ほんとうにありがとう! 感謝です!!


ひろげんさん / 2007/08/08(Wed) /
お二方のご意向
ひろげんさんがOK牧場で
お勉強シェアのコンセンサスがあるのはいいですね、
すみません、つっこんでみただけで~す(*`▽´*)
今後もyoshioさんのトレードスタイルや
他の方のトレードを参考に励みたいで~す!
ゆうこさん / 2007/08/09(Thu) /
無題
日々最新記事のコメ欄に実況中継されると他のコメント読む気なくすから、実況中継用のカテゴリ作って、一個記事書いてそこに毎日実況中継していけばいいんでないかい。コメ数が限界になりそうだったらもう一記事追加するとか。
とおりすがりさん / 2007/08/09(Thu) /
とおりすがり 様
はじめまして。

今、外出先から戻りましたので、書き込みが遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

貴重なご意見をありがとうございます。

たまたま、今日会っていた友人と話が出まして(彼はチャットなどに詳しいのです。恥ずかしながら、自分はあまり知識がありません・・)、チャットと掲示板について教えてもらいましたので、これらを活用してみようと思い、これから早速、挑戦してみます。(もう、今日はザラ場で動けないようですので・・・^^;)

出来ましたら、記事などでご報告させて頂きます。ありがとうございました。
また、お立ち寄り下さい!!

ひろげんさん / 2007/08/09(Thu) / URL
ヨッシー
今日、チャットや掲示板について教えてもらったので、これから挑戦してみます!(ザラ場ダメだわ今日は・・)

よろしくね~~っ! 
ひろげんさん / 2007/08/09(Thu) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]