忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/8/7

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  18,010  1 16,935   107,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  18,025  1 16,935   109,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  16,915  1 16,935    -2,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  16,950  1 16,935       1,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  16,980  1 16,935       4,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建  18,040  1 16,895  -114,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建  18,150  1 16,895  -125,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建  17,230  1 16,895    -33,500
2007/12限
合 計              -53,000


(決済) 
  9月限   1枚  16,875    売建  ⇒  16,915    ▲    4,000
  9月限   1枚  16,945    売建  ⇒  16,915    +    3,000
12月限   1枚  16,870    売建 ⇒  16,885    +    1,500

( デイトレ)
  9月限   2枚  16,915    買建  ⇒  16,895    ▲    4,000
  9月限   1枚  16,945    売建  ⇒  16,915    +    3,000
12月限   2枚  16,850   買建  ⇒  16,885    +    7,000
  9月限   2枚  16,970    買建  ⇒  16,990    ▲    4,000

 
(新規)
 9月限   1枚  16,915  売建 
 9月限   1枚  16,950   売建 
 9月限   1枚  16,980  売建 

  
今日の確定損益  Total    +   2,500 <4勝3敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    ▲    33,000  

  
2007年の累計損益  Total + 121,000 


=  さぁ~ 売ってみよぉ~~っ  =

と、気合をいれていた訳ではありませんが、売りました。

午前からお客さまの訪問が何度かあり、ジックリとザラ場を
睨みながらのトレードではなかったのですが、手数料負けで
済んだので良かったでしょう。 ふぃ~~っ(泣)

いんやぁ、わかんねっす。

どうにも動けません!!!

エントリーしないことには、何も始まらない事は頭で分かって
いるんですが、どうにもダメでした。

う~~~ん?  なんだろ??

まぁ、お客さまの来訪は口実ですねっ。

踏ん切りが悪いというか、疑心暗鬼というか、B型というか・・
(B型の皆さん、一緒にしてしまってスミマセン、、、)

今、ちょっとばかり「心」に余裕が無いのは確かですねぇ。
こんな時はノートレードが正解なのかも。。。

加えて、今日もイートレさんは調子悪し・・・。

注文出しても、なかなか更新してくれない(**;)で、注文が出て
なかったのかっ、、、と再度入れたら2重でオーダー。ゲッ#
あぶねぇ~ジャンジャン飯店(←つい書いちゃう)

そうそう、
見間違いじゃないと思うんですが(両目はともに1.2で遠視...と
いうことは、もしかして既に"老眼"なのか?)、今日はデイトレで
12月物で16,850円で2枚買ったんです。

で、ステップペアの指値を変更しようとしたら、、、、、あれっ??
買い値が16,875円になってる???

前後して、9月物を875円で売ってたので(でもこれは1枚)、これ
と間違えたのかなぁと思い、建玉一覧表から確認すると850円
になってる。でも、注文変更で見ると建て金額は875円。。。

多分、850円だろうと思いつつ885円で決済したところ、ちゃんと
7,000円也の利益になってましたが、すっごい不思議でした。

今回が初めてですが、こんな経験されたことありますか?

今、建ててる分を決済してから、トーレーダーズに移管しようと
思っているんですが、なにせ18,000円台のロングがネック。

でも、いちいちパスワード入力すんのも面倒だしなぁ。
決済すべきか、迷うなぁ・・・。


今後の予想と戦略 ・・・ 今日の動きを「そこそこ固い」と見る
               のか「思ったより弱い」と見るのかで、
               今週末のSQ戦の見立ても変わるの
               でしょうね。

               もっとも、市場参加者が全員同じ見方
               でしたら、売り買いに分かれないから
               トレードが成り立たないですもんね。
              
               なので、自分的には、まだ下値を探る
               (???)と見ています。

               仮に今晩の米連邦公開市場委員会
               (FOMC)でサブプラ問題への懸念が
               和らぎ、NYが戻りの歩調を強めて、
               為替が円安に振れたとしても、ここの
               ところの値動きを見てきた肌感覚が、
               『買い』に転換できないのです。

               チラリと注視している外資系も、まだ
               スイスは売りを返済してきませんし、
               ドイツやソシエテは気合の売り。。。
               
               これでアゲアゲになれば"バタバタッ"
               と損切るかも知れませんが、そんなに
               往生際が良いとは思えないし・・・。

               ちゅうことで、GU+100円くらいまでは
               我慢の範疇(テーブルに積んどきます)。

               さぁ、今週はどっちじゃぁぁぁ~~~!!
               (実際、どうなんでしょ? ビクビク ><;) 
                
                             
                         
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,875
   始   値 17,055 / 安値 16,865 / 高値 17,060 
                  ( 日中値幅 195円 )
  
  終   値 16,935 (前日比+60円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
   よろしかったら ・・ Please the click !  【日経225(mini)情報も満載です】   

   
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    * すみません!! クリックしてから開くまで、少~しだけお待ち下さいっ ^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぅ~
自分は後場、下がってきたところを16900で5枚売り!

見事に踏まれまた同じ過ちを犯すところでしたが
なんとか16885で刺さり助かりました・・・
指値が10円間違ってたけど・・・

今思うとゾッとします。

でも『15円もらいましたw』
kabukkさん / 2007/08/07(Tue) / URL
今日は、
大金を持った投資家が少なかったんじゃないでしょうか?
つまり、弱いと。

ちょっと上げると、すぐナイアガラ。
でも、チャートを見る限り、凄いスピードで落ちたり
してないと思います。

板が軽くて、ピューピュー噴いてたのかな?

寄り付きも、引っ張り合ってるように見えて、
上下の板は、とても薄かったです。

6月くらいの厚い板が懐かしいです。
yoshioさん / 2007/08/07(Tue) /
ぐわんばろ
いいやんかぁ~、もらうことが大事ですからねぇ(自分のことは棚に上げて:キッパリ)

で、これから週末にかけてどうなんでしょうね?

あと、お金持ちが夏休みに入ると、やっぱ上げも弱くなんのかなぁ?
ひろげんさん / 2007/08/07(Tue) / URL
お盆は…
期待していません。
先にこれだけ動いてますので、
それほど動かないのでわ??
…なんて。。。

13日は、大嫌いなゴルフ
14-18日は、バンコクへ逃避旅行。

でも、ノートパソコンは持って行くので、
ホテルの部屋に引き篭もって、
トレードしてるかも(アフォ)
yoshioさん / 2007/08/07(Tue) /
トレーダーズも
ぬわんと寄前8:40にシステム誤作動
いきなり昨日の値洗い値が変わり
-1万が-178万に!!びびった~~(笑)
今朝は利確だったのに決済しても-176万!?
問合せたら「だいじょうぶです、場が始まるまでに直ります」とか言って
ギリギリ直ってましたけど・・
(あとで電話もあったけど・・)
こえ~~~~っつの!
初めての経験でした。何かの呪いかと思いました、最初。

どこも多かれ少なかれ不具合はあるものとして考えた方がいいですね。

両建ての玉、私も少しずつ決済して
先日は一度ばっさりすっきりしたら
ずいぶん動きやすくなりましたよ。
場中もスキャに徹するのはけっこうラクですね。
今夜なんかノーポジです。
明日はちょっと遅く起きます(*`▽´*)

本日もお疲れ様でした~
ゆうこさん / 2007/08/07(Tue) /
うほっ!?
ヨッシー
相変わらず、セレブな休日ですね。羨ましい~~っ。

ゆうこさん
マジっすか? -1,780,000円?? 178倍???
どんな間違いやねん・・・て感じですね。
そっかぁ、建値違いくらいは、いくらでもあんですねぇ。

いや、、、でも、、、こぇ~~ですね。
それから、「早くノーポジになりたいよぉ~~」です。
ひろげんさん / 2007/08/07(Tue) /
無題
>>「早くノーポジになりたいよぉ~~」

隊長!

(新規)
 9月限 1枚 16,915  売建 
 9月限 1枚 16,950  売建 
 9月限 1枚 16,980  売建 

無理です!w

--------
NY 低いところから始まってますね。。。
明日は、暴落?
yoshioさん / 2007/08/07(Tue) /
新規・・・忘れてたよ
おおっ、そりゃそうだっ(^^;)
鋭い突っ込み、、、ありがとう!!
ひろげんさん / 2007/08/07(Tue) /
隊長!
ただいまNYがだいぶ戻してきましたね~
がんばれ~とはまだ言えないな・・・
もう1回下げてからがんばれ~って感じですかね ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
kabukkさん / 2007/08/08(Wed) / URL
た・隊長!
NYがものすごいナイアガラ~
kabukkさん / 2007/08/08(Wed) / URL
ナイアガラより
フリーフォールに近い下げだったw
kabukkさん / 2007/08/08(Wed) / URL
戻してる~
FOMCの声明で下げたみたいですが
戻してますね~でも日経は微妙な1日になりそうだな~
おやすみです。。。
kabukkさん / 2007/08/08(Wed) / URL
おはようございます。
昨日の酷い動きのチャートを見て、
また新たなトレード方法を考えてました。

どうやったら、リスクを減らせるのかな…と。
先日みたいにピンポイントを狙うのも良いですが、
とにかく面倒くさい。

昨日の後場(前場もだけど)のような、
脈絡の無い上げ下げが続くと、スキャをするのも
難しいですし。

今までの考え方を切り替えるしか無いと思ってます。
いけそうなポイントにどんどんインして、
損得しながら、トータルで勝ちたいです。

今までは、絶対的に負けを減らす方法ばかり
考えてトレードしてきたのですけどね。。。

ここ数日、今日こそスキャを減らすとか言いながら、
良いタイミングがくると、ついスキャしちゃう。

これも何とかしないといけない。。。

はぁ、トレードスタイルを変えるって
メンタル的に、本当に難しい事ですね。。。。

て事で、
今日はトレード回数が最高になると思います。

よーっし、頑張るぞー!
yoshioさん / 2007/08/08(Wed) /
おはようございますっ
リーダー、NYはボラが出てきてますね。
どちらにせよ、動きには要注意でしょうか?

ヨッシー、果敢に戦術をかえて市場に挑むのですね。
ガンバレ!!応援してます。
ひろげんさん / 2007/08/08(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]