忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

おつかれさまです。
昨晩のNYは12,300ドル台に乗せ、CMEも14,200円台で戻りましたネ。

ザラ場とイブとNYの動き・・・なんだかなぁ~。
ドル円も108円台へ・・・ふ~ん!?

このまま目先は戻しても、このまま復調していくとは思えないのですが、
そんな考えは通用しないのでしょうねぇ。。。
(極めて個人的意見ですが、米政府が公的資金を投入し、住宅価格が下げ
  止まらない限り、足腰のしっかりした上昇は難しいと思ってますが@@;)

--------------------------


昨日、イブで「買い持ち」しようかどうか最後まで悩んでいましたが、、、

ちょい前に・・それまで根性で建て続けた玉があったのに、ちょこっとだけ
魔が差して(!?)、シビレたところで両建て。。。

これをゴルゴ13並の正確さ(笑)で、まさに狙いすましたようなジャストさで
それまで建ててた玉の利益方向にNYに走られ、、、結果、ポジ負けした事
が脳裏によぎりまして、、、
(まぁ、初めての事ではありませんが・・・ww)

買いのONが出来ませんでした。

どうも、相場における"忍耐力"がつきません。

ONする時は、ある程度の期間の動きを想定しているので、その期間中に
考えていたリスク分まではこらえるつもりでいるのですが・・・

あまりに動きがないと、シビレが切れて、根負けしてしまいます(**;)

これはザラ場にも通じることで、、、

自分なりに考えるポイント(チャート、為替、オシレーター系サイン等)でin
しても、これまた20~30分もヨコヨコされると痺れてしまい、薄利で決済。

もっとも、待った事で逆に動いてLC・・・となる事もありますので、一概に
言えませんけど、う~ん。

自分で納得の上でinした以上、勿論、結果には従うしかないのですが、
『忍耐』すべき時と『諦める』時の判断が、、、未だに出来ません(涙)

スキャル的なら、動かずとも数分以内で決済すべきかも知れませんし、
ポイントを上下にずらした、擬似「寄り引け」トレード的にリカク&LCの
ポイントにくるまで放置もアリかも知れません...。

うむむ、

己の目指す最良トレード手法を探求し、そして確立するまでは、この
悩みは尽きないのかも知れませんネ。

ともかく、毎日をキチンと省みつつ、前進あるのみです...多分。。。


  では、来週もがんばりましょう~~!!!





 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何処まで
アメの攻防戦は続くのやら?
私の動物的な勘では恐らく8月くらいには終焉しそうな感じが・・・・
もう買いあがる銭が足りないような、アメの市場日本の証券会社等に開放してるけどそんなに日本人は馬鹿じゃない、大きく賭けて失敗すれば利口になるものさ、
恐らくお付き合いで取引しているということに奴らは気づいているだろうか?

まっ何処まで抵抗できるか?
更に最近景気がいいブラジルなどのバイオ燃料で一儲けした国が日本製品に大変興味を持っているそうだ、奴らがいくら意地悪をしても日本の技術を欲しがる国はたくさんある。それに骨を折って気づいた信用、モノはやはりそれだけの価値がある、しかし株や債権等で稼いだ金は所詮あぶく銭いつかはなくなるがなくなるのも早い、この違いはいったいなんだろう、同じお金なのに、不思議
pinpinさん / 2008/06/15(Sun) /
ON
どうもです。僕もONはしないと決めています。ONで良い経験をしてイメージがないものでして(^^;来週は値幅が広がることを期待しましょう。
連勝さん / 2008/06/15(Sun) / URL
pinpinさん
あまり・・・というか、全く詳しい事情はわかりませんが(^^;)、
昔、産学官のマッチング関連の仕事をしていた時に聞いた
話ですが、何だかんだ言って(誰が言うのか問題ですネW)も
日本の技術に懸ける情熱とストイックさは、世界的に見ても
"凄い"ことだそうで、これが最先端技術の開発に注がれて
現在の日本の屋台骨を支えている...そうです。
(ある教授さん曰く***)

結局、製品(モノ)における技術というものは、つまるところは
お金を稼ぐ手段の土台になっているそうで、これが良いなら
お金を出して「買って」くれる人はいる....

なんとなく、その方の話を思い出してしまいました。

ひろげんさん / 2008/06/15(Sun) /
連勝さん
こんばんわ。

スイングというか、中長期的な視点にたった売買は別として、
基本的にONは"ギャンブル"的要素がかなり高いですもんね。

当たればウハウハですが、外れればかなり「ショック」です。

この「ショック」を受け入れられるなら、ONはかな~り面白い
戦法ですが、、、う~ん、難しいですねぇ~~!

ということで、、、
明日からのボラ拡大に期待して、頑張りましょう(^^;)
ひろげんさん / 2008/06/15(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]