忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/6/13


(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 

   含み損益 【+2,000円】 *
9月限大引け値13,985円で換算 

(決済)
 なし


( デイトレ)
 
 9月限   1枚  14,050    売建  ⇒ 13,980  +    7,000 
 9月限   1枚  13,935    売建  ⇒ 13,995  ▲     6,000 
 9月限   1枚  13,900    買建  ⇒ 13,850  ▲     5,000 
 9月限   3枚  13,875    買建  ⇒ 13,840  ▲    10,500 
 9月限   2枚  13,845    買建  ⇒ 13,940  +    19,000 
 9月限   3枚  14,030    買建  ⇒ 13,970  ▲    12,000 
 9月限   3枚  13,960    買建  ⇒ 13,995  +    10,500 
 
 9月限   3枚  13,965    買建  ⇒ 13,930  ▲    10,500 (イブ)
 9月限   3枚  13,910    買建  ⇒ 13,930  +   6,000  (イブ) 
 

   今日の確定損益  Total    ▲  1,500<4勝5敗-分>
                                                                
  6月の合計損益    Total     +  32,500 
  
  2008年の累計損益  Total ±    0 
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



今日は少し控え目な"トレード"でした

   しかも、珍しく、基本目線が「買い」(w)...

  そのデイトレの結果は、手数料含みで、ほぼ
「チャラ」

寄り気配が寸前で持ち上がったので、最初は試しで「売り」
これを引っ張りきれず薄利で決済・・・あとは落ちるナイフ
何度も何度も掴みにいった事が今日の敗因でした(ほんと珍しい)

買いまくっての、通称 『買い人』 (1人で笑い...ヘヘヘ)

・・・ですが、どぉにも、この結果が、イブへの導火線に火を点けました....


この3日間、ほとんどザラ場についていられて、pcで事務作業をしながらの
デイトレ三昧となりました。

その結果は、昨日までは"薄利"ながらもプラスだったのですが、、、
今日はトントン。。。

週末なので、「負けなかっただけ良いかぁ」とこのまま終えるつもり・・・でしたが
何気にイブの寄り気配を見ると、、、

「おやっ?」
大引けより低いじゃあ~りませんかっ。。。

根が単細胞なところに加え、今日は『買い』の目線でいたんですから、どうにも
魅力的に映ってしまい、

「寄りが960円あたり、、14,000円近くまでは、一度くらい試すはず・・・フフフ」
とショートした思考回路が計算し・・・

寄り成りはせず、ほんの少しだけ様子見。

で、965円で買いました。。。

暫し、ジリジリした動きで、軽く下押しした後、上昇気配。

「お~し、こいやぁ~~~っ!!!」

と気合が入った頃合を見透かしたように愚図りはじめ、あれよあれよと↓↓

一気にLCにかかりました。

最初は940円に設定していたものの、下落スピードの速さにおされて、禁断の
防衛ライン引き下げ.....アホです。

こういう時は、大抵、引っ掛かりますネ。
マーフィーの法則でしょうか??(うむ、古いかっ**;)

で、昼間もそうだったのですが、ザラ場に貼りついている時、大きめのLCを
喰らうと、なんだか気持ちが落ち着き(表現が変かも?)、決断素早くinする
ポイントを決め、最大損失も計算しつつトレードに向かえます!!

普段は、5円、10円を気にしてしまい、なかなかinする決心ができず、挙句に
幅狭いLC設定に掛かってマイナス・・・が多いパターンなのですが...

不思議です。

"火事場のなんとか"に似た作用が働くのでしょうか?

追加でやられる時も勿論ありますが、これが結構、リカバリーできたりするん
ですよねぇ。

なんか凄~く 悔しいですっ [><;]  (byザブングル風)


ともあれ、、、
今、イブが開いてますが、負けの半分は取り返せたと思います。
(↑の数字は暫定 2枚決済済みで、あと1枚残ってます、手数料はごっそりw)

少~し、気分が晴れましたww

  
   さて、1週間お疲れさまでした。

         良い週末をお迎え下さい!!



 ps.週末も何か記事upする予定ですので、お暇ならお寄り下さいマセ(~~;)
        ライブドアに損害賠償命令...一般投資家への対処はどうなりますか?




--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,890
   始    値  14,020 / 安値 13,825 / 高値  14,070
                           ( 日中値幅 245円 ) 
  終    値   13,985 (前日比 +95円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は、
落ちるナイフの、L935-945返済した後、

ど底の825をキャッチし、引けの少し前に75で返済

後場は、S915を約定させる事が出来ず、涙目でした。

詳しいことは、アチラ側に・・・

オツオツー
yoshioさん / 2008/06/13(Fri) / URL
こんばんは
目線を簡単に変えるとやられそうだし、
かといって臨機応変に目線も変えないと付いていけないし
といった感じの相場でしたね。
さすがに、自分はあのV字回復には驚きました。
イブニングで落として、CMEは14,220円だし、
来週も気の抜けない展開になりそうですが、
来週もお互い頑張りましょう!

今週もお疲れ様でした。

だんきちさん / 2008/06/14(Sat) / URL
お疲れさまです!!
朝方から外出していて、書き込みが遅くなりました。
すみませんでした。


> ヨッシー

そうですか、あの最中で、、、やっぱ掴んでましたかww
しかも、ド底で「キャッチン"ぐぅ~"」もあったようで、サスガですなぁ。
915sは惜しかったけど、まぁ、ご愛嬌でしょ!?
勿論、あちらにも寄らせて頂きますゼッ(^^;)

来週もよろしく~~!!


> だんきちさん

おつかれさまです。
しかし、良くクルクルと攻守が入れ替わりますねぇ。自分ごときには
良くわかりませんが、このところの展開は、「シストレ封じ(殺し?)」
相場に思えてなりません。

もっとも、ザラ場にリアルタイムでいればいたで、忍耐力と素早い
判断が求められるし、まさに修行ですね。

来週も頑張りましょう!!
ひろげんさん / 2008/06/14(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]