忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 9
10 13 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
え~と"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ マネポケ金融投資ブログランキング
最近頂いたコメントです(感謝!)
[09/08 ひろげん]
[09/08 リュウ]
[09/06 ひろげん]
[09/05 リュウ]
[08/07 ひろげん]
[06/09 ひろげん]
[06/08 makin]
[05/10 ひろげん]
[05/10 リュウ]
[04/25 ひろげん]
[04/25 リュウ]
[03/27 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
お天気情報
アクセス解析
カウンター


100円玉をギュッと握り締め、少年は意を決して駄菓子屋に入っていった・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

前々から欲しいと思っていた銀色の大きな”スーパーボール”


毎回、お店に来るたびに「今日こそは絶対に買おう!!」と思いながら、、、

でも、

「もしかしたら、明日には金色スーパーボールが入荷するかもしれない」
という思いが頭から離れず、「もう1日だけ・・・待ってみよっ」の繰り返し。

先に"スーパーボール”を買った友人たちが、楽しそうに遊んでいるのを
横目にみながら、悶々とした日を過ごす少年。

いつの間にか、気がつけば 実に6ヶ月もの時が流れていた。

「もう、金色は入ってこなんだろうなぁ~」
「うん、明日こそ買って、皆と同じように遊ぼうっと!!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガラガラと音のする引き戸を開けると、視線を素早くあの場所へ移す。

この半年ばかり、じっと眺めていた あの”銀色”が置かれているあの場所。

お店のおばちゃんが座る席のちょい右横のあたり・・・

すっかり見慣れたはずの景色なのに、しかし、何かが違っていた。。。


あれれっ? 何だろ?? おかしいなっ???


そう、、、そのお馴染みさんは、もう、そこには居なかった。


さっき、お店の前ですれ違った女の子が、一足早く買っていったのだった。


--- ドクン  ドックン  胸の鼓動が激しくなる ---


「嘘だ!!」 「ウソダ!!!」
「買われるハズないもん」
「もう、ずっとずっと前から、買うのは決めてたんだ」
「いっつもいっつも見てたんだヨ」
「それなのに.....あの娘が買っちゃうなんてインチキだぁ~」


--- しかし、泣いても叫んでも、もう、"銀色"はいない ---


「売れちゃったんなら、早く新しいの仕入れてよぉ~~」


地団駄を踏んで駄々を捏ねる少年。。。


その姿を見ながら、おばちゃんは静かに・・・

『あの銀色玉は特別製でねぇ、もう、2度と入ってこないんだよ』



=====================


何だか全くもって意味不明な文章になってしまいましたが(><;)、自分なりに
イロイロと思うところがありまして・・・


どう考えて、何を叫ぼうとも、、、理屈も道理も関係無し。


そこにある "モノ" それこそが正しく、そして真実。

持ったポジションがプラスになれば正しいし、マイナスになれば間違い・・・か。

う~ん、そうなんでしょうねぇ。。。


あっ、でも、自分なりの指針で参戦している分には、負けても納得できますケドネ!!!


・・・じっくりしっかり考えます!!!





いつもご声援の↓↓ ”ポチッ” を頂きまして、ありがとうございます 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]