忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/5/30
(オーバーナイト)                      
 6月限   1枚  13,555    売建      
 6月限   1枚  12,950    買建      
 6月限   1枚  13,065    売建     
 6月限  1枚  13,155    買建   
 6月限   1枚  14,130    売建
 6月限   1枚  14,140    売建
 6月限  1枚  14,375    買建
     
       含み損益 【+27,000円】 大引け値14,375円(イブ引け値)換算

(決済)
 6月限   1枚  14,330    買建  ⇒ 14,285 ▲      4,500
 6月限   1枚  14,355    売建  ⇒ 14,300 +      5,500

( デイトレ)
 6月限   1枚  14,315    売建  ⇒ 14,220 +     9,500
 6月限   1枚  14,315    売建  ⇒ 14,255 +   6,000
 6月限   1枚  14,315    売建  ⇒ 14,335 ▲   2,000
 6月限   3枚  14,335    売建  ⇒ 14,345 ▲   3,000 (イブ)
 6月限   2枚  14,335    売建  ⇒ 14,355 ▲   4,000 (イブ)

 
   今日の確定損益  Total    +  7,500  <3勝4敗-分>
                                                                
  5月の合計損益    Total     + 36,000  
  
  2008年の累計損益  Total ▲   32,500 



と言いながら、実はまだ、返済(買戻し)してません。

『売り』1枚分は、「買い」で蓋しましたが、まだ「売り」1枚超です(笑)

昨晩のNYは「上昇」かと思ってましたが、意外でした。
-- 結局、原油先物に振り回されている感じでしょうかネ? --



いや、そんな(どんなだぁぁ?)事より、重要な事態が発生しまして・・・

あの、上↑ ↑の成績には、、、実は偽りがあります~~~ううう 
 というか、、、miniの成績としては、あってるんです(><;)


  と、いう事は・・・
   そうです...タイトルと違っているモノ...
 
それは、LGのトレード成績が表されていないのです・・・???

LG...??

そう、所謂、、、miniじゃないヤツです。

えぇ~~~~~~~~っっっ!?!


参りました。。。

昨日の昼間は、時間が少しありまして、、、

デイトレしてたのです。

なんか、体感的に上げ過ぎじゃん?? という気持ちでいましたので、
伸びたら「売ろう」と(まぁ、ここ最近<いや、いつもずっと>の事ですがww)

で、14,315円で珍しく3枚も"売り"まして...

これは良いinだったかなぁ~~?と自分に酔ってしまい、、、下げてきた255円&
220円でキッチリと分割しての返済。

うひゃ~、久々に良い感じぃぃぃぃぃ。gogogo~~~

---  でした  ここまでは ---

3枚目は、とことん利益を伸ばそうと思って放置してました・・が・・いつの間にか
戻ってきてしまい、設定していた逆指値に引っ掛かってしまい、あえなくLC。

う~ん、最初か2枚目で全部決済していれば・・・(得意の『タラレバ』炸裂w)

でも、この時点ではデイトレは当然"勝ち!!"

勿論、売り超でいた「ポジションベース」では大きくマイナスとなっていましたが、
しかし、デイトレでは一応勝ちだったので、このまま気分良く終わろうかと・・・

---- ここまでは(**;) ---


じぃがぁじぃぃぃ、、、

心の中で、「負け分をもう少し取り戻したい」「この上げは異常だ」「大引け後は
下げに転じるさ」「あの下げで買い戻してればぁぁぁ~(これが一番の理由ww)」
なんて気持ちが大きくなり・・・

イブ参戦を決意!!!

かくして、、、
ちょっと様子見(打診)してからの『売り』のつもりだったの・・・です・・・が・・・

ここで大問題発生!?!?!

ちょっと下げ始めるかも思った14,330円で『売り』でin。LCの設定は20円。

あまり動かないかも?な状況で、LC値に幅を持たせるのは勿体無いぜ~~っ
(これは奇跡のネガティブシンキングで結果的には良かったです...ぅぅぅ)

+++++++++ ここまでは、普通の思考&手順 +++++++

でも、他と少しだけ違っていたのは、、、
実は、注文を出したのは"ラージ"(文字もラージ)だったのです。
< ナレーションは「奥様は魔女」風 ←知っている方は少ないでしょうねぇ^^;>

うんぎゃぁ~~~~~##

ふわぁ~、普段より焦っていたのでしょうかねぇ?

トレイダーズ証券をお使いの方はお解かりかもしれませんが、miniのすぐ上に
あるのが、miniトレイダーの憧れ(笑)の『ラージ』発注ボタン。

こっちを押していたのです(涙)

で、結果は.........売って...暫くは揉みあっていたのですが....程なく....一気の
上伸気流。

しかも、その後は直ぐに下げ(号泣)


うわっ、LCかぁ。

じゃぁ、2枚攻撃に切り替えようかなぁ・・・と、何気に残高を確認したら・・・

ん?

んん??

んんん???

あっれぇぇぇ~~~~???????

なんだか、マイナスの桁が違う?

よくよく確認してみても、やっぱり▲20,000円。

うっぎゃぁぁぁぁぁあぁぁぁ~

やっちまいました(涙×涙)

ううう。


ショック...です。

はぁぁ。

ラージ、負けるときっついんですねぇ。

改めて実感。

しかも、それが解かってから"カァ~ッ"となってしまい、更に5枚の売り乗せ。
これも全てLCで決済。14,335円の売り分。

はぁぁ.........................です。

まぁ、でも、これで勝ててれば、資金ギリギリなくせに調子に乗ってラージに
参戦してたかも?

20円でのLCも逆にラッキーだったのかなぁぁぁ?? 
最終的には更に上に行きましたからねぇ。


とにかく、少々、浮ついていたかも知れません。
最初の3枚参戦がちょっと良かっただけに。。。


うむむ、ブログのタイトルが変わるところでした。

まだ&まだ&まだ...
安定して勝てない限り、ラージへの参戦などはもっての...ほか弁は
「ほっともっと亭」に改称【byプレナスの反乱??】

分相応に、、、
来月からもminiできっちり勝てるように精進したいと思います(~~;)


ps.シストレサイン表示やらサイト巡回やらは、これから少し検討します。
  もしかしたら、若干変更するかも・・・です。(明日、ご案内するかも??)
  
  
では、来週から、また頑張りましょう~~~!!!


--- 225mini先物 6月限 ---  
            
   前日終値  14,125
   始    値  14,205 / 安値 14,195 / 高値  14,370
                           ( 日中値幅 175円 ) 
  終    値   14,345 (前日比 +220円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラージのLCはちょっときつかったすね、でもLCを20円にしていたのは不幸中の幸いでしょう。でもラージはやっぱり怖いな~。

SQはどのあたりを落としどころになるのかなんですが1月SQがひとつのポイントだとの観測がありますが、現在の14350近辺がそのあたり・・・どうもこれを上抜けなければモミモミ下へっと期待してます。月・火あたりでなんらか大きな動きがあるかもです。ショートの小生としてはむろん下げにかけてますが。。。。どうなるでしょ。
どらっちさん / 2008/06/01(Sun) / URL
どらっちさん
おはようございます。

いやぁ、本当に危ないところでした。
これがザラ場とかで、LC100円にしてたら・・・と思うと
ゾッとします。

極小資金投資家としての自覚が足りませんでした。
即退場の危険もあるので、気をつけたいですっ(><;)

それからMSQを睨んだ動きですが、年初来高値を
取ってくるとは、、、なかなか想像し難いところでは
ありますが...やはり目先の材料は原油と為替なので
しょうか?

原油が下がり、$が買われると、今のところ相関関係
にある日経も続伸するかも・・・ですね。

自分も、お化粧が剥げる・・・かも知れない?!週明け
月~水曜日あたりが勝負どころかなぁと見ています。
ここで下げると調整も入り易いのでは??なんて。。。

まぁ、単に『売り』持ちの願望ですが(笑)


ひろげんさん / 2008/06/01(Sun) /
こんにちは
サイト巡回やめちゃうんですか?毎朝参考にさせてもらってるんで、残念です。
毎朝、8:30すぎに、このサイトを見るのが日課なんで頑張ってください。
はまさんさん / 2008/06/01(Sun) /
はまさんさま
はじめまして・・・でしたですよね(汗)
ちょっとモノの覚えがメデタイものですから、違ってたらゴメンなさい。

コメント&日頃のご愛顧、ありがとうございます。

あっ、、、それから、、、スミマセン。
昨日は誤解を招くような書き方でしたですね。

あの、サイン巡回は、辞めませんので、ご安心下さい(^^;)
真相は記事にて・・・。

また、よろしくお願いいたします!!


ひろげんさん / 2008/06/01(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]