忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2008/1/25

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,175 1 13,670  -350,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,615 1 13,670  -394,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 12,955 1 13,585      63,000
2008/6限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,300 1 13,670      63,000
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,840 1 13,670    117,000
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 13,255 1 13,585    -33,000
2008/6限
合 計            -535,000
* 6月限はイブ値です

(決済)
  なし

( デイトレ)
 なし

(新規)
 6月限   1枚  13,255    売建 

                
  今日の確定損益  Total    ±      0 <0勝0敗-分>
                                                                
  1月の合計損益    Total    ▲    1,000  

  2008年の累計損益  Total ▲    1,000 



え~っと、売っちまいましたよ・・・。

しかも、ほぼ、寄りつきで。。。

昨日もちょい書きましたが、絶対的に「下がる」と思い込んでました
から、とにかく耐え忍んだ「買い」にフタして利益確定させておこう・・と。

そして、上記の売り・・・となったわけですが・・・

でもでも、これでも不幸中の幸いでしたね。

本当は、寄りで返済売りして、新規で「売り」仕立てようとも考えて
いたのですが、9時ちょいに出かける用事がありましたので、とにかく
+30,000円の「フタ」だけしときました。

日中、ちょこっとだけ携帯から確認したのですが、何故、こんなに上昇
してきたのか情報収集もできず、意味不明のまま、、、

夕場のイブで買いを返済してしまおうか!とも考えたのですが、大抵
こういう時は裏目に出るので(@@)、何もしませんでした。

(意気地が無いですねぇ。その通りにしていればなぁ。。。
 ううっ、「タラレバ」 定食だ **;)

いや、でも、きっと"自分"が買い返済してたら、昨晩のNYは300$以上も
上昇していて、CMEも14,000円に乗せていたに違いありません(エヘン)
(買い方の皆さん、申し訳ありませんでした---涙)

というわけで(?)
来週28日のFOMCでの利下げがあるのか、注目ですね。

ある見方では、21の各国市況暴落は「ソシエテ」の損失が原因で、緊急
利下げ措置は本来必要なかった・・・とか。

なんで、今回、なかやまきんに君ばりに・・・「おいっ、利下げするのかい?
しないのかい? どっちなんだぁ~ぃ??  し~なぃっ!!!」となる場合も?

週明けの月曜日は、これを意識させての心理戦で、売り買いの激しい攻防
が展開されるような気が・・・します(わかりませんが、勝手に思ってます^^;)


   さぁ、今週もお疲れさまでした。
        来週も頑張りましょぉ~~っ!!



今日のご来場、誠にありがとうございました...
 ご声援頂きますと、 ↓(ポチッと)  モチベーションアップになります(^^;)
  
      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ

      【日経225(mini)情報や豊富です】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めましてB=1といいます<m(__)m>
毎日拝見させて頂いてます^^
1/25は・・まだ、完全な底打ちとまで決めれない状況で前日2日の上がり方を見たら・・下げると思いますよね~?僕も売りから入ってしまいましたww 
週明けの日経はどうなるでしょうか?
僕も激しい攻防戦になるんじゃないかと考えてます・・さてさて・・どうなるものやら・・ww
B=1さん / 2008/01/27(Sun) /
B=1さん
はじめまして。

そうですか、こんな酔狂なブログに(毎日?!)お付き合い頂いている
のですか。本当にありがとうございます(^^;)

えっと、いきなりですが、
「相場つきを予想し、決めてかかるのは自殺行為に等しい・・・」
みたいな記事を他のブログさんで見かけました。
リアルタイムで起こることに対処するしか勝つ方法は無いと。。。

でも、、、自分なりの予測を持って、いくつかのパターンを想定し、
プランを練り、実行し、反省することは決して無駄ではない・・・!?と
自分は常々思っております。(これがダメなんでしょうか?)

そんななか、考えたことをキチンと実行する事。。。これがなかなかに
難しい事だと、最近つくづく感じております。

やっぱり「さすがに12,000円前半は買いでしょ」と思ってても、それが
なかなか出来ません(**;)

気がつくと、あっという間に戻っていっちゃってるし・・・。

でもって昨日。

ここ最近は売り方有利な状況が続いていましたから、これを逆手に
とれば、ショートカバーの買い戻しが入っての大幅上昇も"アリ"だった
のでしょうね。このプランも頭の片隅にでも入れておくべきでした。

しかししかし、B=1さんのおっしゃられるように、底入れに明確な確信
が持てず週末事情も加味すると、サイン巡回での大勢もそうでしたが、
やはり「売り」に傾き易くなりますよねぇ。

そんで、これをうまくついてくるンですよねっ。。。グググ。

はぁ。
(シストレサインを分析して、逆振りをかますことに生き甲斐を感じている
 大手の運用担当者がいるんでしょうか:妄想:笑)

週明け、どうなりますかねぇ?

500円がらみで寄ってから、下向くと見せかけて上とか・・・。
と、こんな単純な分析がダメなのかも・・・。

あっ、なんか、ちょいとホロ酔いだったもんで、略脈無く長々と書き綴って
しまいました。(どうか引かないでくださいましネ)

これからもお気軽にコメント頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

トレードも頑張りましょ~~っ!!!
ひろげんさん / 2008/01/27(Sun) /
無題
このところ、バーチャばかりです。
昨日は、リアルにやらなくて良かった。
朝一の動きは良いけど、途中でLC連打だったと思います。

バーチャが数日続くと、なんかリアルにインし難くなります。

暫く、バーチャ人間として静観するかも。。。。

あ、結果は、カブトモに書いてます。
例によって、リアルでww

yoshioさん / 2008/01/27(Sun) /
ヨッシー
どうもぉ~~。
うん、わかるわかる!!
見てばっかになると、実際に入り難くなるんだよねぇ。
だけど、ヨッシーのLC連打は想像できんw

あ、リアル&タウンは拝見させて頂いてますww
(あのタウンにコメント残すのはどうやるの?)

ひろげんさん / 2008/01/27(Sun) /
無題
ライト インザ ニュース ブリティンって
書いてあるとこをクリックするだす。

ただ見守るだけのサイトだけど、
なんか、街が大きくなると、ほっこりした気分になります。。。。
yoshioさん / 2008/01/27(Sun) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]