忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 

お疲れさまでございまっす”ルッコラ”は英語では「rocket」(ロケット)だそうな
(いや、別に驚く必然性はありませんけど、ご存知でしたか?)

えっと、、、一昨日・昨日と都内を歩きまわり(といっても、狭いエリアでしたが)、
2日間の合計は約18,000歩(こっちは素直に驚き!!)

田舎暮らしモンは、近所のコンビニに行くのにも自動車を使ったりしますので、
普段はあまり歩きません。。。

なので、凄~~~~~~~~~く疲れました

因みに、一昨日のドーム観戦は・・・

ONE PIECE とのコラボ企画で、開戦前には”ルフィ”が登場!!!

その後は、、、巨人が4点先制  落合監督退場 ドラゴンズ同点 ガッツの勝ち越しHR

・・・と見所満載の発熱したゲーム。

特に、両チームにHRが出たら、ビックマックの無料券がもらえるという事で....................

既に、ドラゴンズのブランコに26号HRが出ていたので、小笠原のHRの時は、思わず
親子で ”ガッツ”ポーズ をとっていました  小笠原だけに・・・いや、コレ本当

それから昨日は、お台場の某フジテレビの『お台場合衆国2010』なるイベントへ!!!

いんやぁ~~

今日は何曜日だったっけ?????  くらいな人 人 人 デシタ

それから、自分は良く知らないのですが、豚の「幸子」も居ました!!

”オカレモン” やら ”ややビール” やら、”ドラゴンアイス” やら、何だかいっぱいでした!!
(なんか小学生みたい)

天気はピーカンでしたので、とにかく夏を満喫できました

~~~~~~~~~  それに比べて相場のほうは・・・


前日に新規建ての9,130円「売り」を早々の9,020円で返済したまでは良かった
のですが(+11,000円感謝!!)

ここで、いつもの『あぁ.......勘違い!!!!』


この日、9,000円割れは十分にアリエールテッシュと判断した自分は、両建て
している分の「売り」を1枚外すことを決意。

9,350円(9月)の「売り」を8,850円での返済を注文 & 更に下落した時のために
9,170円(12月)の「買い」を8,780円でLC&9,050円のリカク決済で指値。

この後、旅行の準備で暫し、PCから離れていたのですが・・・

一段落して、確認したら、なんと「売り」が9,020円で約定してました。 9:08

なんでぇ~??  と驚きつつ、確認したら、なんと返済指値が 9,850円!!!
(+33,000円感謝!!)

また・・・・・・また、やっちまいました

これで焦って、すぐさま「買い」も8,945円で返済(▲22,500円) 

ちょいわかりにくいでしょうが、これだけで目論見と50円近く違ってまして・・・

これを取り戻したい衝動に駆られてしまい、結局、買っては投げの連発(▲5,000円)
<更に更に12月限を買うつもりで、9月限で指してしまい、また、速攻の約定&LC>

そんなこんなで、昨日は8,800円で9月限を「買い」したところで終了。

これは、今日のザラバで8,875円返済いたしました(+7,500円感謝!!)

ふぅぅぅぅぅ

おもいっきり動揺してしまい、地に足が着いてない状態のままのトレードでした

いつもいつもですが、想定よりも上手くいけた時ほど注意が必要なんですよねっ

反省 反省

しかし、正直、こんなに早く、為替が83円台に突入するとは思っておらず、つくづく
政府&日銀の無策ぶりが・・・・・・・

確かに、為替介入も一国では効果薄いかも知れませんが、断固たる意思を示すこと
だけだって、ちょっとは違うと思うのですがねぇぇぇ~??!


そんななかで、今日は小沢氏が民主党代表戦に出馬宣言!!!

まさに『コップの中の争い』であって、仮に菅総理を引きずり下ろしたとしても、本当に
それが国益に繋がるのでせうか???

小沢氏個人について、報道以外の情報は知りませんが、”小沢総理”が誕生すれば、
検察審査会の審査の行方にも影響を与えるのは必死かと・・・

待望論は久しいですが、もう、これを契機に、政界再々編とかになってくれないかなぁ~

やはり、政権闘争で固まるよりも、「政策本位」で固まって欲しいもんです。。。

イギリスでも2大政党制が崩れたのですから、多様な価値観を持つ中規模政党の連立も
良いのではないでしょうかねっ

いっそ、同じ党内でイガミあわないように、渡辺喜美にでも総理に担いでみたら


あっ・・・やばい かなり  過ぎでしたですネ !!!



では、、、

小さなポジからコツコツと・・・


明日は(こそ)   頑張りまっしょ~~っ!!!


ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっくんさん
おはようございます!!

いつまで経っても、ご発注が治りません...

特に携帯からだと、注文自体もどこまで通っているのか、確認もしづらいですしねぇ~(これは致し方ないですが・・・)

日経、、、どこまで沈みましょうか?

10,000円台さえも遠く感じてしまいますね。。。

頑張りまっしょう!!!
ひろげんさん / 2010/08/27(Fri) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]