忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/7/23

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 17,945  1 17,970   -2,500
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,005  2 17,970   7,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,920  1 17,930    1,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040  1 17,930 -11,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150  1 17,930 -22,000
2007/12限
合 計           -27,500


(決済) 
 9月限  1枚  18,075  売建 ⇒ 17,925  +   15,000
 9月限  1枚  18,115  売建 ⇒ 17,925  +   19,000
 9月限  2枚  18,205  売建 ⇒ 17,925  +   56,000
 9月限  1枚  18,220  売建 ⇒ 17,925  +   29,500
 9月限  1枚  18,225  売建 ⇒ 17,925  +   30,000

( デイトレ)
 9月限  2枚  17,985  売建 ⇒ 18,010  ▲     5,000
 9月限  2枚  17,980  売建 ⇒ 18,005  ▲     5,000
 9月限  2枚  17,940  売建 ⇒ 18,960  ▲     4,000

(新規)
  9月限  2枚  18,005  売建
  9月限  1枚  17,945  売建 
12月限  1枚  17,920  買建

  
今日の確定損益  Total    + 135,500  <5勝3敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    +  156,500  

  
2007年の累計損益  Total + 108,000 


嬉しぃぃ~~よぉ~~っ。

相も変わらずな"かっちょ悪っ"ONが残ってて、マイナス
引けではありますが、、、

一応・・・プラ転ということでっ!!

umm~、長かったなぁぁ。

ふぅぅ~。5月にデイトレ宣言したものの、そのスピード感
に全くついていけず、挙句の果てには下手なLCばかりを
重ねて・・・気が付けばいつの間にやらマイ転地獄。ううっ。

もっちろん、今回のON分が、たまたま運よく思った方向に
向いてくれただけではありますが、、、とにかく今日はこの
感動に浸りますぅ~~っ。

でも、反省もしっかりと。

特に、下がると思いながら打診売りした寄り直後の売りの
デイトレ2回はあまりにチキンすぎたかも・・・。

しかし、いい値で寄りますなぁ。上げるか下げるか微妙な
ところで。

まぁ、覚悟決める時には決めないとダメですねぇ。
含み益が出ていた分、少しはリスク取りに行かないとなぁ。

だが、実際下がるかどうかは分からんかったけど・・・。

タラレバだし、、ねぇ?
アフターカーニバル(一応解説を・・あとの祭り)か、やっぱ。


今日を振り返ると、思ったより底固い感じがしました。
(後付のこじつけですが・・・ま、適当に聞いて下さいね)

いや、本当に下がるなら、950円のCME意識価格を割れば、
もっとガッツ~ンと下がると思ってました。800円台までは。

やっぱし、ちょい落ち着いた為替や堅調だったアジア市場に
加え、今晩のNY動向を確認するまでは、売り込めなかった
ということでしょうかねぇ??

うにゃうにゃ、今週は波乱含みかなぁ~~。
しっかり対応しないと、すぐ足元すくわれそう!

よっし、しまっていこ~ぉ~!!!

       

今後の予想と戦略 ・・・ この先の展開が読めませんでしたので、
               売り買い同数でONでっす。

               やはり、なんといっても今晩のNYには
               注目しちゃいますねっ。
               
               サブプライムがどうしたこうした?と話題
               ですが、借金体質は米国気質でもある
               ようですので、どこまで疑問視されるの
               か興味が沸きますね。

               今のところ、NYの結果が明日の日経
               兄ぃの足取りに影響してくんでしょうが、
               CMEが75日線タッチできっちり反発して
               くるのかも気になりますね。

               それよりも、新興市場はどうしちゃったん
               でしょ。この凋落ぶりのほうが中長期的
               には影響出てくんじゃないかと思います。
              
               で、自分的には、かなり外的要因にでも
               引っ張ってもらわなけりゃ、18,320円先の
               高値更新は厳しいと・・・。

               な~んて、ちょっと今日勝てたからって、
               調子に乗ってるとか思われちゃうですか?

               そんなこと無いですって。。。
               (でも、生涯2度目の6桁勝利は素直に嬉っ)

               個別株にも手を出す? いやいや、、、
               「勝って兜(株とノー指名よ)の緒を締めよ」

               うわ~、やっぱ調子にのってるぅ~??                                                                  
             
            
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 18,185
   始   値 17,975 / 安値 17,905 / 高値 18,015 
                  ( 日中値幅 110円 )
  
  終   値 17,970 (前日比▲215円)   
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
   ↓ Please the click !  【日経225(mini)情報も満載です】   

   にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

     * ようやくバナーの貼り方がわかりました ^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
看護長~
お疲れさまです。
リカク、おめでとうございます!

そうですか、イートレで80万・・・逝きましたか。(リーダー語を拝借:サンキュー)

で、良いのですかっ。
早くトレーダーズ砦に引っ越そう!!
・・・でも、ノーポジにならんと行けんか?

とにかく、明日も頑張りましょ~~っ。
ひろげんさん / 2007/07/23(Mon) / URL
たいちょ~!!
のケタの前では恥ずかしく。
また、Eトレでの事件はさっき編集したけど読まれた後で恥ずかしく(笑)
(あの頃はお金持ちだったなぁ~)(遠い目)

>覚悟決める時には決めないとダメ
ほんと、そうですね!がんばろっと!

しかしすばらしい利益、ほんとおめでとうです!!

7月ラストスパート
隊長に続けぇえええええ(叫)
ゆうこさん / 2007/07/23(Mon) /
あんがとぅ
これも・・・日頃か皆さんに激励されているおかげ。これからもよろしくぅ~~!

7月も残り頑張まっせう!!!
ひろげんさん / 2007/07/23(Mon) /
種が…
大きいので、儲けも大きいですね〜
おめでとうございます。
yoshioさん / 2007/07/23(Mon) /
うん
あんがと!!

ヨッシーもコンスタントに利を重ねている様子ですね。

でも、上手くいったから良いものの、逆に行ってたらと思うと"ゾッ"としますね。
明日から、また浮つかずに臨みたいと思いますっ。
ひろげんさん / 2007/07/23(Mon) /
おめでとうございます 
スゴイ!!!大勝利ですね。
おめでとうございます!!!
羨ましいっ!

minimini225さん / 2007/07/24(Tue) / URL
どもっ
minimini225さん、ありがとうございます。
して、ダウはかなり戻してますから、明日はリバースでしょうか。
ロング持ちされてましたよね? 押し目買いのチャンスかなぁ?
ひろげんさん / 2007/07/24(Tue) /
隊長!
利益確定おめでとうございます~
明日は自分の番がまわってくるかな~w
今週は控えめにやっていこうかと・・・
すでに9枚ONですがw
kabukkさん / 2007/07/24(Tue) / URL
おはよう!
リーダーのおかげですよ、ありがとう!

で、控えめに・・・9枚ですか・・・(笑)。
今日は寄り戻しがありますでしょうね。その後は微妙な
気もしてますが、、、。

頑張りまっしょ!!

ひろげんさん / 2007/07/24(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]