忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れさ マ ッチどぇ~~す 


さて、いよいよ混迷の度合いを深める”動き”を見せつつある日経親分(妄想ベース)

もう、ほとんど『仕手株??』みたいで、、、

急騰&急落なんぞは あたり前田のクラッカー 


ちょいと広めにLC設定しておき、後は放置新聞......なんてスタイルだと、なかなか
怖くて参戦しにくい感じが・・・・・しませんか?

大口プレーヤーのせめぎあいが続き、互いのLCポイントまで「一気に仕掛けたるっ!!」
みたいな乱打戦だと、こまめなリスク管理がとても大事MANブラザーズ

波間でプカプカゆらゆら揺られ..........適度なところで ”ごっちゃんです決済” って
いうのが、自分の理想なんですけどねぇ~~ 

まぁ、、、

本当にそんな悠長なトレードしてると、すぐに「相場の藻屑」になっちゃいますわねっ 

・・・なんて考えは まぁ~~~~~ったく ナッシングぅぅぅ



今日も今日とて、9,320円の「買い」&9,440円の「売り」をセッティングぅぅぅ

(だけど、幸運にも 9,440円「売り」を9,370円で返済できました うむっ +7,000円感謝!!)

これだけなら良いのですが

途中で追加指値してた9,390円の「買い」もヒットしてしまってまして、これはイブで
9,370円でLC(▲2,000円)しました(アホアホアホッ)

ともあれ、巷間で囁かれている通り

自分も・・・・そろそろ限界かっ 

と思ってるんですが(金融緩和期待だけで2ヶ月間の上昇を維持してるなら、FOMCを
待たずにリカク売りが出始めると、一気に崩れることになるかも・・・と ネッ???)

しかし、かかし、、、

「もう」は、「まだまだまだまだまだ」なのかもなぁぁぁぁぁぁ~っ


本当のところ、、、チャートを後から分析することに、どれだけの意味があるのか
わからないところもあるのですが・・・

DJIAのチャートを見ると、2-4月の上昇時と8月末から今回の上昇過程&値幅が
実に良く似ておりまする(歴史は繰り返す.....いや......米政府は繰り返す??)
(9,900㌦どころから11,200㌦までっ)


回復を印象づけようとする ”本当かぃな経済指標”

期待を煽り続ける ”やりまっせ追加緩和”

一流プロによる大根の桂剥きのような向こう側の透けた(比喩長っ) ”ドル万歳!!!”


さて、今回の『とにかく上昇続けるぞ相場』 終幕を告げるきっかけは何でしょうかっ??
(今晩の ケース・シラー住宅価格指数  かしら~??)(←コレを書くためだけで引っ張りまし狸ノヨ)






では、、、 小さなポジからコツコツと・・・


     明日(こそ)も  頑張りまっしょ~~っ!!!




ご訪問頂きまして、ありがとうございました
  ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コンバンワ
お疲れ様です。

円高の割りには

日経は踏ん張って、維持した気がしましたが、そろそろ月末なので少しは上げるのかなと・・・

ダウ次第でしょうかね。
あっくんさん / 2010/10/26(Tue) /
荒れますなぁ~
相場も荒れますが、天候も荒れますなぁ~
寒いよ~ 冷えるよ~
眠い、眠いよ~
おやびん・・・・ うう!
リュウさん / 2010/10/27(Wed) / URL
あっくんさん
こんばんわ!

いや、本当に踏みとどまってる印象ですね。。。

ダウは今のところ、軽く荒れ模様ですが...24:15

どうなりますか?
ひろげんさん / 2010/10/27(Wed) /
ドラゴンさん
しっかりぃ~~~

寝るなぁぁぁ~~

ここが踏ん張りどころだぞぉぉぉ~っ

これで冬は寒くなるのでしょうか??

(今だ、ザラバチュウの移動する車中では窓を開けたりしてます)

どうなるかなぁ~ 明日?!

ひろげんさん / 2010/10/27(Wed) /
おはようございます
いやいやいや、為替もテクニカルもお構い無しに動くようになり、戸惑う毎日ですわ。

ダウさんの必死の上昇を見ててもちょっと頑張り過ぎて痛々しいと。

ある程度のレンジを見据えて網を張るしかないか。

急に冷え込んできましたな。鍋&日本酒が恋しくなりますわの。
風邪など引かぬようがんばりましょ。
かのけいさん / 2010/10/28(Thu) /
おはようございます
本当に何がナニやら.....な動きですね。

ダウ君の必死さは、涙もんです

昨日は・・・キムチ鍋をいただきました

一気に寒くなりましたので、体調管理にはお互い気をつけませう!!

今日はどんなチャートを描くのでしょうか??
ひろげんさん / 2010/10/28(Thu) /
こんばんハリハリ鍋って結構うまい
おほん、それではさきほどケーブルテレビで見た懐かしのアニメ「母を訪ねて参戦売り」より

♪♪♪
はるかぁ~~ひろげんの~~
一掴みの売りが~~
あてもなく~さまよい~
飛~ん~で~ゆくゥ~

上げもなく~下げもなく~
何も~~見えはしな~い~

けれど~~かのけい~~
お前は~来たんだぁ~~

ダウ&ナスに~つ~づく~
こ~の~道を~~~~っ
♪♪
さあ!買い蓋だ!
ダウ!まだ騰がるっ!!

希望の光、両建てにして~~

ホントに利確が早すぎるゥ~

オバマさんのいるゥ~あの空の下ァ~~

はる~かな利益
目っ指っせぇ~~~~~~~~
♪♪♪

はァはァはァ

苦情質問は受け付けておりません。あしからず。
かのけいさん / 2010/10/28(Thu) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]