忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

この週末は何かとバタついてまして、金曜日の夜も更新できずデシタ。

昨日はちょこっと時間も出来たのですが、何だかPCが不調。

詳しい方はご存じなのでしょうが、「Stack overflow .........」のメッセージが
断続的(1分間隔くらい)に出てしまい、何やっててもイチイチ途中で中断。

友人の電気屋さんに聞いて、「システムの復元」を試みるもやっぱりダメ。

以前も出たことがあったのですが、電源を入れなおすと直ったりして(多分w)
ましたし、その後、ちょびっとメモリも増設したので、安心してたのですが・・・

結局、何度かトライした後、諦めて放置してました(~~;)  

因みに、タブが何枚も出せるので、ウェブブラウザは Lunascape を利用
しています。

で、、、

全く根拠は無いのですけど、これと「トレイダーズ証券」のサイトのマッチング
が悪いような気がしてます...わかりませんが...感覚か......う~ん???


今は、友人に教えてもらった、Google Chrome  で開いています。

こっちにしてからは、例のエラーメッセージは出ないのですよねぇ~?



そうそう、トレードのほうですが・・・一応(www)


225miniは、17日には、9月限の8,830円を8,850円で▲20円LCしましたが、
それでも現在、6枚の「ショート部隊」が展開中です。

ゆうこさん  も書かれてましたが、金星の逆行が終わった動きがどうなるか?

シティの決算が好感されたなかで、"あの程度の上げなんかい?"というのが自分
の感想(でも、内心はビクビクだったので、嬉しいですヨ ^^;)。NYも「VIX指数」が
下がったところでの「梯子外し」も無いとは言えないのでは無いでしょうか?
(・・・って、なんとも歯切れが悪いなぁ ++;)

明確に上抜けしてくれば、その後の押しでLC。
逆に、下抜けすれば、途中でリカクを入れながらの粘着ホールド。。。

プランだけはしっかりとwww


それからそれから・・・

CFDの方は、3戦で+14,500円の戦果がありました。

でも、、、こちらはセットして放置している分があるので、恐らく▲3,000円ほど
LCがあるハズ(あぁ~もったいない)

ダウは一気に10-20ドルの値が飛ぶことがあるので、やはりスキャルピングで
こまめに"リカク"するのがベストでしょうね。


それから、結構、オーバーシュートみたいな動きもありそうなので、天底狙いの
セットトレードは危険かも知れません。


~~ ここからは自分のCFDの参戦概況です 225は関係なしです ~~

現在、「ひまわり証券」でも口座開設しようと思って資料請求しているのですが、
先行して開設していた「SBI証券」では、『US30』というのがダウ連動のCFD。

今はこれに参戦してます。

証拠金は1枚が約40,000円(5%)ほど
で、DJIAが1㌦動くと約99円(為替連動)損益が動きます(あたりまえかぁWW)

これには手数料がなくて、スプレッドが2-4㌦(開場時は2㌦)

前述の通り、動意づくと一気に10-20から30-40㌦も動きますので、その流れ
に乗れれば、十分に勝負になると思います (え~っと...その、、、たぶん ==;)

何より、結構、"フィボ"が有効だと思えますので、「天底を狙わない中抜き」が
可能で有効ではないかと・・・(うん、セットは暫し中止しょっと )

個人的に5月中旬以降のデイトレが出来なくなるかも??・・・な状況なので、
225はセット又は寄り引け(これは無いかなぁ?)として、夜間の1~2時間で
(ダウ)リアルタイムトレード......になるかもデスティニー(おおっ、ちょっと◎ ^^;)


調子に乗らないように、スキャルに徹する事ができるように、「買い」でも
参戦できるように、シンプルな戦法で勝てるように、寝不足にならんように・・・

更に検討&研究して、参戦していきたいです。
(何事もそうでしょうが、マイルールを決めて守るのが一番大事ですね!!)


~~~~~ CFDはここまでです ~~~~~~

さてさて、、、

会計基準の変更(緩和)もあって、収支の改善が見られる(?)米金融機関。。。
20日にはバンカメが控えていますが、これが良好だと、まだ上昇は継続か?
アップルやキャタピラーにも注目が集まりそうですが、ここにきてGM関連で
色々な情報が飛び交っていますね。GMと債権者とUAW(全米自動車労組)
綱引きの結末とその勝者は果たして・・・

国内ではGWどころか、既に5月SQもチラリと視野に入ってきます(早すぎ?)

海外勢の取り組みや為替動向(連動性は希薄化してる?)

とかく、ダンボ耳で情報過多からの消化不良になりそうですが、、、
自分自身のポジションを鑑みつつ、市場の動きにあわせた『メインシナリオ』や
『サブシナリオ』を用意しておきたいものですね(→はい..自分に言ってます**;)


では、明日からのタフな相場を乗り切って、

  勝利目指して 頑張りまっしょ~~っ!!!
 


 PS.こんな感じの更新が続くなか、寛容な心でクリック応援して下さる皆さま、、、 
     本当に本当にありがとうございます! 感謝デス!!!



 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~っす
方向がハッキリしない相場が続きそうですね。
実質的な経済状態では今回の決算で最悪状態、5月には破綻企業はピークになりそうな感じもしますが・・・
相場は先を織り込んで動くので難しいですね。
寝不足にお気をつけて、頑張ってください。
リュウさん / 2009/04/19(Sun) / URL
おはようございます
そうですね...

「実体経済に先行する動き」というのが、やはり難しいところでしょうかねぇ?

個人的には、どうしても"アク抜け"が感じられないので、固執してしまっています(--;)

リュウさんを見習って、冷静にと頑張りたいです(^^;)
ひろげんさん / 2009/04/20(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]