忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


こんにちわ!!

ココ北関東は、すっきりとした秋晴れの良い天気です。

来週に連休(いつから”シルバーウィーク”とかになったんでしょ??)が控えて
いますので、今日は自宅でのんびり・・・な方も多いのでしょうか?


さて、、、基本的に毎週土曜日は、小3の長男の『囲碁教室』の日であります。

自分は全く打てませんが、何をどう思ったのか? 小学校で配布された案内を
見て参加したくなったようで、自宅から車で15分かけて通っています。

今年の春先からなので、まだまだまだ...ではありましょうが、それでも人差し指
と中指で碁石を挟んで盤に”打つ”様は、なかなか雰囲気があって面白いデス

勿論、『ひかるの碁』は、観てましたww


そんな長男を送った後、自分はいそいそと近くにあるP屋さんへ"碁~" いや、GO!!

時間潰し(本当ww)で、こちらはスロットを”打って”・・・いました。

そこで左隣に座ってきた「彼」

あのお笑いの『響』の長友そっくりで、何故だかずぅ~~~っと縦ノリノリでスロットを
打ってます。

なぁ~んか引いてしまい、なるべく左を見ないように打っていたのですが、ボーナス
を引き当てた時、なんと彼はこちらを向きつつ、思いっきり微笑みながら、親指を立て

『グッジョブ』 みたいなポーズでニタァ~


いや、いいんです。。。

ありがたいのではアリンスガ、基本的にああいう時って、自分の世界に浸りたいタイプな
もんで、なるべく隣の人とは言葉を交わさないようにしてるのです!!

勝っても負けても気になってしまうので・・・

軽く会釈をしたものの、案の定、もう気になって仕方が無い状態に・・

結局、そのまま飲まれてドンヨリ気分で帰宅しました 

もっと、メンタル面を鍛えねばいかんなぁ~

相場で相当に鍛えられているハズなのになぁ~~ 


さてさて、足元で円高(・・てかドル安か?!)が止まらず、週明けの日経は軟調な動きに
なるとの見方も多いようですね。

90円台割れは間違いない...みたいな論調も多いですし、そのままキープだろうという
見方も多いみたい。。。

但し、中期的には円安に戻るでしょ~と意見が分かれるようですので、案外、こういう
時は、上下に振れる事も多いですから、気をつけたいですね。


今週は、米国でも小売業や住宅関連の指標発表もありますので、これにも注意か!?

失業率の悪化が進む日本、輸入が減る米国、輸出が伸びない中国。

今日の日経の記事↑の見出しですが、この状況にあっても堅調な”米株市場”

ジャブジャブの資金が創作するチャートは、年末にかけてどんな形を描くのでしょうか??


気を引き締めて臨みたいですね(・・・と、書きながら自分に言い聞かせてますww)


では、しっかりとリフレッシュされて、明日から、また頑張りませう!!!






ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぷりっつ
リフレッシュで来週もGOですね~!

がんばりましょ~
ユコさん / 2009/09/13(Sun) /
ご無沙汰でありましたっ(敬礼)
9/2以降、度々寄らせて頂いてたつもりでしたが、昨日の更新を見落としておりましたぁ~(不覚)

素粒子からファーストキスまで・・・相変わらずのマルチタレント&文才。。。

さすがでありますっ!!

とにかく、図らずも今回は"GO"...でご一緒だったの事が嬉しかったですww

明日から、また頑張りましょ~ネ!!
ひろげんさん / 2009/09/13(Sun) /
無題
ユキサン達ノ ‘ライブ’イカナイト Pニ 貯金スルコトニ
ナルネ~ 
アコ 熱唱シタネニ~(ウソ)
キャンディさん / 2009/09/14(Mon) / URL
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]