忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

ううう

痛たたたたたぁ~~~~~っ

えっ?  いきなり何だって??


あっ、スミマセン。。。

実は、本日、無事にキャンプから帰ってまいりました(敬礼)


昨晩は雨のパラつく時間帯がありましたが、それ以外は概ね好天。

昨日も今日も、子供たちと一緒に川遊びなんぞしてまして(水が冷たい!!!))、、、
それもタンクトップでずぅ~~っといたもんですから、

自宅に着く頃には、どうにも背中や腕がヒリヒリヒリ...

で、さっきシャワー浴びたら・・・


うんぎゃぁ~~~っ 


もう、タンクトップの跡がくっきりで、生地以外のところは "まっかっか" 

鼠先輩よろしく 『ポッポポポポポ ポッポ~~~』

今夜......寝られるのかっ(><;)???


~~~~~~~ そんなお風呂上りで ~~~~~~~~~~~~~~


嫁さんと子供2人が真剣に見ていたTV番組。

それは、、、21:00から放映されていた 『火垂るの墓』 でした。

そうです、言わずと知れた、かの野坂昭如氏の実話に基ずくお話。。。

もう季節の定番ではありましょうが・・・個人的にはずっと続けて欲しいです!!!


************

これねぇ、、、自分は通しで1回だけ見てるのですが、いやはやなんとも・・・ 

歳を重ねるごとに涙腺が壊れてきていますので、最早、シラフでは背中越しでも
観て(聞いて?)いられません。。。

今回のキャンプでも一緒だった幼馴染の友人S店長は、なんとあの「タイトル」を
見ただけも泣けるそうです。

うむむ。。。

************

戦後60余年経った今でも、原爆の後遺症はじめ、心身に傷を負って苦悩を消す
ことの出来ないで居られる方々が存在される事実。

あらゆる生物のDNAに『争いの本能』が書き込まれているのかも知れませんが...

先に、オバマ大統領が訴えたように、例え時間が掛かっても、一瞬で大量の生命が
奪われてしまう(例え誤爆だったとしても結果は同じ!!!)ような兵器は根絶・廃絶して
欲しいと願わずにはいられません。


広島&長崎の原爆投下は、大戦を早く終わらせるためだった・・・と今なお主張する
かつての「米国兵士」

単に勝利を喜んだ人も相当数居たでしょうが、、、そのように自分に言い訳するしか
無い人も、やはり戦争の犠牲者なのでしょうネ。

自分なぞ、完全に"ボケ"ていますので、「平和の世」が当たり前になってますが、
せめてこの時期くらいは、ご先祖様の御霊を敬い、あわせて過去の歴史を振り
返り、先人の労苦の礎のもとに『今』があるのだ...という事に感謝を捧げたいです。


そういえば・・・件の『 火垂るの墓 』って、実写版があるのだそうですねっ。

多分、、、観れません 
 


~~~ 良いお盆をお過ごし下さい ~~~




ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぷー
『 火垂るの墓 』・・
こっちではやってなかったみたい(チャンネル変えたけど・・)で見てませんが
ほんとに戦争って終わらないですね
じゃあ身内を目の前で殺されて
憎まず報復しないかと問われると難しいところもありますが・・・

しかける上層部と民間の温度差が激しすぎます。

で、ひろげんさん、ゴム参戦してるの?!
ビツクリでふ。

私は昨夜、久々CFD観戦しましたけど
いまだ未参戦です(→ܫ←)

朝方のリバプログラムはGSという噂もありますが・・・
お約束でとれるんだったらいいですねw

来週もチラ見ですが
心やすらかな週末で鋭気をやしないましょーね(*`▽´*)
ユコさん / 2009/08/15(Sat) / URL
泣けて・・・
火垂の墓だけで涙がでる
S店長です><

もちろんオープニングから見ましたよ^^

途中で先が読めるだけに最後まで見られませんでした・・・

キャンプお疲れ様でした!

さーて今日はどこにキャンプしに行くことやら・・・
店長さん / 2009/08/15(Sat) / URL
ゆうこさん
これは難しいですネ...

理想に掲げるのと、自分自身に起こった場合とでは同じように考えられるか自信はありません。

もう・・起こらないようにひたすら努力するしか無いですね!

ゴムは...お試しかっ!? で1枚だけ参戦しましたが、いきなり洗礼を浴びました。戦線拡大はいたしません。

それにしても、フラッシュだとかHFTだとかで利益を上げられるのなら、こんな美味しい話はありませんね。

トレード参戦も考えてしまいますネ

リハビリも順調なのでしょうか?(ご自身も動いて食べて減ってww・・・という極めて健康的な生活なのですね!!)

明日から、また、頑張りませう

ひろげんさん / 2009/08/16(Sun) /
店長...
お疲れさまでした!!

そうですか・・・やはり、観ずにはいられないんだよねぇww

そうだ!

昨日の晩もどっかに泊まったの??

ひろげんさん / 2009/08/16(Sun) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]