忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
こんばんわ 


もう、本当に言葉に出来ない大惨事ですね。

被害に遭われた方々の、一刻も早い生命の確保をお祈りするばかりです



~~~~~~  昨日は


役所への申請があり、宇都宮に出張っておりました。

3階建の1階ロビーで、担当者の方とまさに書類を広げて話を始めた矢先、、、、、、

向かい合った担当の女性が「揺れてませんか?」

う~ん そういえばそうかなぁぁぁ 

・・・・・と、思っているうち、次第に揺れが大きくなり、なんとなく玄関へ


エントランスホールの中央あたりに進んだ後、揺れが収まらないので周囲に注意
しながら、駐車場へ避難。。。

なかには「関東大震災だぁ~」と叫んでいる人も・・・


建物全体が揺れているのが見てとれるなか、立っている駐車場のアスファルトが
グニャグニャと波のように 

”液状化??”

規模が違うのかも知れませんが、そんなイメージでした。


職業訓練施設も併設されていたこともあり、あれよという間に百人を超える人々が
駐車場にぞくぞくと避難。

その間にも、余震が幾度と無く続き、その度にグニャグニャ 

しかし、揺れが収まると、あれだけ柔らかかった地面は固いまま。

あの感覚は、凄い違和感があり、とても不気味に感じられました。


すぐさま Docomoで家族に電話するも不通 

震源地がどこだかワカリマセンでしたので、本当に心底、不安になりました。

(auやソフトバンクは繋がった人も多かったみたいですね)
(そのうち宮城が震源という情報が入り、不謹慎ですがちょっと安堵)

結局、そのまま1時間近く駐車場で過ごし、落ち着いた頃を見計らって建物に戻り、
速攻で打ち合わせ。。。


帰路、ヘッドセットする手が微妙に震えるのを感じながら、自宅&嫁さんに電話。

半分くらい戻ったところでようやく繋がり、家族の無事を確認できました。


途中、宇都宮市から鹿沼市は電気が通ってましたが、葛生の手前で停電が・・・・・・
大きな交差点には、警察官が立ち、交通整理を行っていました。
(こういう時には<失礼>頼りになりますネ)


カーラジオで情報収集しながら、福島の親戚や友達の安否が気になり、やるせない
気持ちで車を走らせていました。


幸いにも、義母も妹家族も親戚も、全員怪我もなく居りました。
(2階の部屋がそれぞれグッチャグチャになってましたが.........)

停電していたため、ランプの灯りで妹家族あわせて10人でしんみり・・・

ラジオからの情報をもとに、あーでもない、こーでもないと話し合っていました。


直接の地震被害  津波   火災

阪神淡路大震災を経験した義弟は、ちょっと落ち着いていましたが、それでもかなり
揺れ方が大きかったと言ってました。

「地震は長くて1分間」

これまで言い聞かされてきた常識が覆りましたネ。

あんなに長く、あんなに大きな揺れの地震が現実に起こるとは!!!

改めて ”今、生きている” ということが実感できました。

だって、、、
たまたま運が良く、今回は震源地でなかったと・・・いうだけに過ぎないのですからね。
(あの建物が崩れていたら、もう、こうして居られなかった訳ですもん)


天災は時間も場所も選びません。


まだまだ、これから大きな余震もありそうですし、何より福島原発の状態が心配です

何が起こるかわかりません。


『とにかく何があっても生き残る』


被災されて失意の中におられる皆さんともども、気持ちを強く持って、難局を乗り越えて
行きたいですね。


また、自分自身、例え微力であっても、出来うることを実践したいです。



まだまだまだ、かなり(大きな)余震が断続的に続いています。

絶対的に安全な場所があるのかわりませんので、どこに住んで居られても、決して
慢心せず、お互い留意して過ごしましょう!!






ご訪問頂き、ありがとうございました
     ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
 

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ

お疲れ様です。


本当に 天災は忘れた時に来ますね…


大自然の前では 人間は無力ですね。



原発の被害が拡大しない事を期待したいです




かのけいさん お疲れ様でした。
あっくんさん / 2011/03/13(Sun) /
あっくんさん
おはようございます。

本当にそうですね。

自然の脅威は、全てを一瞬で"無"に帰してしまいます。。。

原発トラブルは3号機まで拡がりつつあり、本当に心配デス
ひろげんさん / 2011/03/13(Sun) /
ご訪問下さった皆さまへ...
(今朝方は、またまた管理ページからのログインが出来ません)

== 地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます  ==

サイン巡回の結果は、、

買い・・・2
売り・・・5
見送り・・3

となっていました。


ps.たまたま管理サイトの不具合がありましたが、しかし、ちょっとモチベーションが低下しております........

参戦される皆さま、激しい動きが予想されますので、ご留意下さい!!

ひろげんさん / 2011/03/14(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]