忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


・・・と考える今日この頃。


今月に誕生日を迎え、また一歩、人生の折り返しを進むことに不安を感じつつ、
しかし、日々成長している(......であろうww)子供達を見て嬉しく思うこともアリ・・・


~~~~~~~



昨日、家族4人で、宇都宮市にある『子供の科学館』に行ってきました。

以前、県立だったころに行った記憶があるのですが、その頃と変わらんだろっ...と
最初は期待してなかったのですが、、、

なんと民間企業に委託したらしく、内容も充実してて、結構、面白く過ごせました

"音"や"光"、"パルカルの原理"から"星の成り立ち"~"人体の不思議"まで、多岐に
わたる展示と仕掛けに、思わず夢中になってしまい、好奇心を掻きたてられました。


なかで、2度ほど体験してしまったのが『暗闇の部屋』

これ、真っ暗闇の通路を手探りで進むのですが、”真の闇”の怖さを思い知りました。

いやぁ~ 背筋はゾゾゾ~ッとなるのに、頭はカッカしてましたデス


先に、転覆した漁船に4日間も閉じ込められていた3人が救出されたニュースがあり
ましたが、暗闇どころか、密室で酸素欠乏の恐怖とも戦わなければならなかったと
思うと心底怖くなりますネ。

同時に、生存されていた皆さんの生命力、土壇場の人間の強さに感嘆し、子供達と
再会した際、思いっきり抱きしめていたのに感銘を受けました。

本当に良かったですね~!!


~~~~~~~



一方、過日、ゆうこさん も書かれましたが あの ”34」歳の女”

真相はこれから解明されるのでしょうが、報道によれば、複数の男から「1億」ほどの
金銭を搾取していたとか!!?

しかも、逮捕時には、口座にほとんどお金が残っていなかったようで!!?

相当に散財して、好き放題に浪費していたんでしょうが、幸せだったのでしょうかネ??

ブログやグルメサイトへの投稿でも、好き勝手な自慢をしていたようですが....

グルメ過ぎて 100kg超 になってたとか(哀) 

欲望に”底”はありませんネ...


~~~~~~~



で、過日、ブログの方向性について、悩まれていた らくちんさん

トレード成績でちょっぴり悩まれ(!?)、立ち寄ってくれる方々に対する気遣いをされて
おられました。

まじめな人柄が窺い知れて、いつも勝手ごとを書き込みさせてもらっちゃってます 

いいではないですか、自分の思ったことをそのまま記されれば・・・

日々のコメントがいつも楽しみです。

これからもよろしくお願いしまっす!!!



~~~~~~~



不特定多数の方が、見に来てくれるからこそ、身を律して、慎ましやかに上品に・・・

う~むむむ

なぁ~んて事を全く気にしておりませぬ。

勝手な妄想を書き綴っているだけの当ブログではありますけれど、

そんな事も噛み含めた上で、立ち寄って下さり、また、交流して頂けることが、今の
自分にとって、子供達の成長とともに大いなる幸せ&喜びの一つになっておりまする。

(日々、ご声援を頂きまして、本当にありがとうございます 感謝!!)
(何かお感じの事でもありましたら、お気軽にコメント欄にお書き添え下さいまし)


トレードの勝ちや金銭の増額だけが幸せじゃありません。

何でも良いのです。

『幸せだなぁ~』と感じられることを持っている事こそが、本当の『幸せ』なのだと思います。

そう・・・トレードの 勝ち負け ぢゃありませぬ。

勝ち・・・とかでわ・・(ま、まぁ、あって邪魔になるもんでなし、あったほうが良い・・・かぁ?)


== こういう支離滅裂な文章をup出来るのが ブログの醍醐味 ==
== たまぁ~に、過去記事を読み返しては、「バカだなぁ・・・コイツ」とか突っ込んでますw ==



では、、、明日からの11月相場も...頑張りまっしょ~~っ!!!


『 しょうゆこと 』 





ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この世はカネじゃあ~!
食いまくってハメまくるどぉ~!

・・・・てゆー人生も楽しそうですが(笑)

ブログに対して
カウンターとかアクセスツール外してみたら
気分的には読者3人、とかいう世界で気楽になってる今日この頃、

たまにひろげんさんにリンクされてちょっと焦りますけど(笑)

オレンジ色の箱をもらったら

絶対アップします(*`‥´*)=3

来週もがんばりましょ~
オー!
ゆこさん / 2009/11/01(Sun) /
ゆうこさぁ~ん...
いっつも勝手に貼りまくってスミマソン。

だけど・・いっつも面白いんだもん!!!

読者3人とかはm登録数・・・の世界であって、立ち寄られる人達はモットもっと・・・


あっ、「プレッシャーかけよう~~」とかじゃなくてww

オレンジ色の箱・・・興味津々(++;)

週明けも頑張りませう!!!
ひろげんさん / 2009/11/01(Sun) /
あれま
これまたリンク貼られて、緊張します(@_@;)

ゆこさんの言われることなる程ですね~
色々なツールがいつの間にか自分を縛っていたのかも・・・

それにしても科学館まだあったんですね~
あの巨大な敷地、建物見るとどれ程予算かけたの?と当時思ってました。
さあ、今日も値動きないのでしょうか?
頑張りましょう!!!



らくちんさん / 2009/11/02(Mon) / URL
おはようございます
らくちんさん...いつもスミマセン(++;)

科学館は、民間企業の冠が乗ってて、名称も変わってました。でも、凄く面白いですネ。

さぁ、今日も頑張りませう!!
ひろげんさん / 2009/11/02(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]