忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター



こんにちわ!!

もう、あと半日足らずで2009年も幕を閉じますネ.....


個人的なトレード成績では、2006年からプラスとマイナスを交互に繰り返す
『鯨幕』状態 (まっ・・・まぁ・・マイナスはプラス分の数倍なんですケド) 
【今年は勿論.....爆負けの●デシタ...】

特に昨年から、ずっと下げ目線が払拭出来ず、”プラス”となった分を余計に
積みまして深手の傷を負うという 『ダメトレ-スパイラル』 に陥り

更に、今年の5月から仕事の関係でトレード環境が変わったにもかかわらず
”今回だけさぁ”とお気楽デイトレ気分で建玉するという『薬』に手を出し

これじゃぁいかんと、スイング主流に『手法交代』してみたものの、前手法の
建玉を引きずったままで思い切った策も講じられないまま終了

・・・と

ま~ぁ、本当に情けない1年でありました。
(年初に調子に乗ってはしゃいでいただけに、余計に恥ずかしい限り.....くぅぅ)


~~~~~

ここ数日のダウを見て、1㌦の下落と3㌦の反発???

偶然なのか”何か”の意思なのか、サァ~ッパリ解りませんが、1晩で777㌦動くこと
もあれば、こういう動きもあるんですよねぇ。

あーでもない、こーでもないと分析することは大事でしょうが・・・

クククッ あっはっはっ

なんだか・・・不思議と笑いが・・・・・
(負けすぎで脳内ショートかもww)


でも、これが【相場】ちゅうもんなんでしょうねぇ


~~~~~


2010年が東京市場にとってエポックメイキングな年になるかも??という感もある
新システム「アローヘッド」

見せ板が無くなるとか、ゴルゴに瞬殺されるアルゴリズム取引が更に席巻するとか
細かな”リカク&LC”機会が増大するとか

色々と取り沙汰されておりまっするが・・・

いずれにせよ、トレードに参加する以上、言い訳することなく自分なりの”羅針盤”を
しっかり持って臨もうと意を新たにしました (←2010年になったら”する”予定 ~~;) 

というか、『勝てても奢らず、負けても腐らず』 という事ですねネ。。。

(暴論デスガ、、、株価の軌跡を過去に照らして類似の形状と比較しても、客観的な
 経済情勢が100%分析出来たとしても、基本的には単なる 『数字』 の上げ下げに
 過ぎない気がしてきましたのデスラー総統)

そんで、、、トレード手法についても無理しないスタイルに転換するつもりです!!!
(あっ、勿論、今後もしっかり参戦していきますヨwww)



======= これで2009年相場関係のお話はおわりデス  ======



例年、大晦日に行っていた大掃除は、昨日済ませました。

B型の自分は、やらない時はやりませんが(意味不明)、やる時はヤル

掃除機&雑巾がけして家中がキレイなると、やっぱり清々しくて気持ちイイモンデス。
(子供達も気持ち良さとかは理解できるようで、一応(w)、手伝いしてくれます)

特段、「新年を厳かに迎えるゾ!!!」 ・・・みたいに考えてる訳でも無いのですが、やはり
気持ちのケジメみたいなものはあっても良いですよねぇ。


人間は忘れる事が出来る動物 ( 嫌な事はスッパリと忘れませうネ )
そして、想像すること&願うことが出来る動物 ( 良い未来を想像いたしませう  )

基本的に運命論者(投げやり...とはちょっと違うのデスケド)ではありますが、”願う”事で
”叶う”事もあると信じています。

年末ジャンボ......(控えめに)「2等でいいから当たれぇ~~~~~~~~っ」

-- ゴホッン  --


・・・・・とまぁ、

毎回、アホな事ばかり綴っている変なブログでありますが、今年1年間、いつも温かい
ご声援を頂きまして、ありがとうございました。

心から感謝申し上げます!!


来年が皆さまにとって、そして、自分にとっても ”良い年” となりますように・・・










いつもご声援の↓↓ ”ポチッ” を頂きまして、ありがとうございます 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
偶然から必然のつながりで今年はお世話になりました^^
・・と、また発見!ひろげんさんもB型なのですね。
まさか旦那と血液型まで同じとは!!今年最後のサプライズでした(笑)
高島歴でいうと七赤金星は来年は福徳運らしいですよ~
(最近はまってます、相場を読むのに役立つので)
来年はさらに良い事あるかもですね♪

今年は先物、急騰で利益も3分の2をとばしてしまい、来年は「アローヘッド」なるシステムも投入されるとのこと。
びびりの私はオプション買いに転身?してのんびりトレードです。
昨日、急落した時に、しこんでみましたが、良いお年玉になればいいんだけどなぁ~

ではでは、来年もよろしくお願いします♪

もっぴーさん / 2009/12/31(Thu) /
もっぴーさん
こちらこそ...デスヨ!!

本当に"運命"というものはあるんだなぁ~、、、と感じられた出来事の一つでした(血液型もでしたかww)

さて、来年からですが、アロー君の影響も勘案して、ちょっと参戦市場を検討します(そのうち"OP講座"をご
教授下さいませネ)

また、来年もよろしくお願いします。。。

良いお年をお迎え下さい!!!



ひろげんさん / 2009/12/31(Thu) /
あけおめ
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
目標~バク勝!
Ryuさん / 2010/01/01(Fri) / URL
リュウさん
おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(^^;)

バク勝...いいっすねぇ~(ww)
ひろげんさん / 2010/01/01(Fri) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]