忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター


こんにちわ。。。

もう、12月も半ばだというのに、あまり寒さを感じません。

ここ何年も(長女が10歳ですから、思い返してもこの期間以上か!??)、まともに
雪が積もりません。

まともに・・・と言うのは、雪が降った翌日に、庭にしっかりと雪が残っている状態
を指してます

勿論、自分の子供の頃を比べるべくも無いのですが......

僅か四半世紀前には、この北関東の南部(?)でも(ww)、20~30cmの積雪が
ありました。

今は、少ない雪を掻き集めても、雪だるまを作れるかどうか・・・

特に、、、積雪地方に行く予定が無い場合、スタッドレスに履き替えるかどうか
相当&本当に悩みます(前シーズンは、結局、スタッドでなくて大丈夫でした!!)


温暖化は、急速にそして・・・確実に環境を変えてますね。

子供達世代でもこれですから、孫世代になったらどうなっているのか???

夜の12時近くに、子供達と夜空を見上げながら "フッ" と感じた昨晩でした。

えっ? 何故、そんな夜遅くに子供達と居たのかって??

・・・・・それは
(ふたご座流星群を見るためではありませんヨ)
なぁ~んて、本当はちょっと勘違いしてました 今晩~明日にかけてなんですネ )


===============


いやいや、、、実は、

子供達と嫁さんが、 『ワンピース』 を見に行ったからなんです!!!

凄いですよねぇ~ コレ!!


昨日が映画 「 ONE PIECE FILM STRONG WORLD 」 
初日だったようですが、、、

近くの(隣の佐野市に行かんとありません---市内のシネコンは1年足らずで閉館)
シネコンは350人収容の一番大きなルームが終日満員だったそうで・・・

唯一、空きがあったのが8:45スタートの最終上映の回のみ。

・・・で、帰りが夜遅くなるので(自分は前売り買ってなかったので見れません)、
一緒についていった次第。。。

で、イオンやゲームセンターなど、近場をフラフラしながら(さっきも書きましたが、
寒くないんですよっ.....タートル&フリースのみだったのにwww)時間を潰して、
20:50の終了時間にシネコンの待ちあいに行ってみると・・・

いやぁ~ 出てくる出てくる~~

老若男女の人・人・人

佐野プレミアムアウトレットモール&イオンが出来てから、佐野市に人が集まるの
には慣れていたつもりでしたが 

足利市内にあったヨーカドー系列ショッピングモール内のシネコン(1年間も持たず)
では、終ぞ見られなかった光景でした(週末でも貸切気分が味わえましたww)

あんなに大勢の人が映画を見に来るんですねぇ~っ 

webニュースで、初日の興行収入が4億円とか書かれてましたが、さもありなん。。。

前売りも史上最高を記録したそうで、100億円の大台突破もありえなくない・・・とか!!

改めて、産業としての”アニメ”の凄さを感じました。


海外でもジャパニーズアニメは大人気ですから、『アニメの殿堂』はいずれにしても、
政府もこの分野の伸張に、もっと本気になって賭けてみても良いかも知れませんネ。

国債44兆円の攻防、米国との同盟問題、内閣不一致、偽装献金問題 etc...

なんだか年の瀬になって暗い話題が多くなってきましたが、"宇宙戦艦"も復活する(した)
ようですし、ソフト産業で不況をぶっ飛ばし、来年は明るい年になれば良いですねっ
(でも、映画料金はなかなか下がりませんねぇぇ )


でわ、、、

良い週末をお過ごし下さい (今夜は豆乳鍋にしよっとww)






いつもご声援の↓↓ ”ポチッ” を頂きまして、ありがとうございます 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]